丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-08-02 [ Sat ]
猛暑が続いてます。8月に入って、これから夏本番!
(いえいえ・・すでにマックスです腟究

この紫外線で髪もダメージ受けてるでしょうね~
超ダメージヘアの私なので、気になるところです・・・

そんな私が最近リピート買いしてるのが「ジョンマスターオーガニック」
yoriko2008.07.09海 003

オーガニックのヘア商品って泡立ちも悪かったり、いまいち効果も実感しにくいものが多いけど
これはしっとりさらさら。安心ヘアケアです。

その中で一番のお気に入り↓ コレです。
yoriko2008.07.09海 005
(スーパーダメージヘア用オーガニックヘアオイル) ドライヘアナリッシュメント&デフリザー
さまざまな希少なオーガニック植物のエキスやオーガニックエッセンシャルオイルを贅沢に
配合。
濡れた髪に2滴、その後乾いた髪に2滴。小さなビンですが持ちが良いですよ。
(コンランショップで購入)

参考:1991年、ジョンマスターオーガニックは
「地球に敬意を払うラグジュアリーなビューティーラインを」というコンセプトで誕生した
ヘアスキンケアブランドです。
全原料は、髪と肌に効果があることの証明、環境にやさしい方法で収穫するなど
こだわりのヘアケア。
2004年には、イギリスで"ベストオブオーガニックプロダクツ"を受賞しています。


腟究

午後の一番暑い時間帯、ワンコを散歩させてる人を時々見かける・・・ある意味、虐待では!?
今日も見かけた・・・。  
「おじいちゃん、お散歩なら夕方にするか、一人で歩いて下さい・・・」

そんな暑い日。閉店直前(19時前)のドッグラカフェに出かけました。
たまには明るいうちに遊びたいよね~。

「ひゃっほ~♪」 嬉しいの?怒ってるの?すごい形相ですが・・^^;
yoriko2008.07.31こてじゃーな 005

ちょっとスローダウン・・「あついあつい。。」
yoriko2008.07.31こてじゃーな 020

再び、「きゃっほ~!」  ↓写真の錯覚?‘伏せ‘じゃなくて、走ってるんです♪
yoriko2008.07.31こてじゃーな 004


関連記事

コメント

メルママ~

暑い日中に散歩してる人って・・・・
‘お散歩=ワンコ楽しい‘と単純に思い込んでるのでしょうか。
一度自分も、毛皮を着て裸足で歩いてほしいわ。。。

最近ネイルは友人にやってもらってるの~。
都合でお店に行く時はスターネイル(イムズ)かシーズ(薬院)に行ってますよ。
大名のマンションでジェルが上手なサロンがあるって聞いてるの。
今度行ってみようかな~と思ってるので、名前がわかったらお知らせしますね♪

MASAYOさ~ん

暑い日中に、普通に散歩させてる人って・・・なんなんでしょうね~!
自分は日傘さしてるし。
考えると、またプチギレる・・

ドッグランに来ると、ストレス発散かのように、飛びながら走るんです。
それで↑あんな写真に^^;

いるのよねー・・暑い中散歩させてる人・・・・。
あとは自転車に合わせてとにかくどんどん走らせてる人も私には理解できませーん・・・。
お散歩ってもっともう~なんというか楽しむものじゃないの??

タバサママ ネイルは今どこでやってる?(私も手はジェルなのよ)
どこかお勧めなーい?

真っ昼間にお散歩させてる人なんなんでしょうねっ。
アスファルトを触ったらどんなに暑いか・・・知らないんでしょうね。
私もよくプチギレしてます^^;

最後のタバサちゃん、ホントに飛んでるみたい~!!!
4本の足を全部伸ばしてるように見えますね^^
これが噂の飛行犬(笑)!?

ルークねえね~

そうよね。私たち以上に暑いの苦手なわんこたち。
道路の熱には要注意よね!!
夜にお散歩しても、舌が伸びきってるし・・・。
帰ってから飲む冷えたミルクが楽しみでしかたないタバサです。
(胃は強いみたいです^^)

↑あんな怖い顔で走って行ったら、ルーたんに嫌われそうだね~^^;

うわのそらちゃ~ん

ね、虐待ものよね~。
だって私でも午後3時に‘歩け‘と言われたら恨みますから。
いや・・恨む前に、ありえないし、歩くもんか~。

そらちゃん、今月末あたりウマウマ行きません?^^

あるまま~

19時ぎりぎりに行っても、やっぱり暑いよ~!
でも芝生の上は気持ちいのか、走り回ってました^^

もう少し涼しくなったら、あるくんも一緒に遊ぼうね。
タバサのお散歩は20時以降です。。(早朝はやっぱりムリ~!)

キキのママ~

そう!
まっ昼間にお散歩してる人いるよね。
その上、太陽が照りつけてるスーパーの前につないでるし・・・
車から見つけては、ひとりプチギレしています。
「おまえがそこで待ってみろ」って。←怒ってる私^^;

IRISさ~ん

ランに着いたのが7時ちょっと前。
でもまだまだ暑かった~^^;
それでもタバサはいつもどおりです♪

最近は20時過ぎのお散歩になってます。
それでもゼーゼー言ってます・・(タバサより私が^^;)

毎日暑いね~。。。
毛皮を着てるわんこさん達は大変です(;▽;)
暑い時間に散歩させてる人居る居る~。。。可哀相だよね。。。
我が家も散歩させる時間、地面の熱さをチェックしながら散歩してるよ~。

タバちゃん、テンション上がってるぅ~♪
夏だってやっぱり広いとこで走り回りたいよね~、タバちゃん!^^

確かにこの時期の昼間の散歩は虐待ものですね(^^;)
特に小型犬は地面にさらに近いですもんね・・・
タバサちゃん19時前とはいえ暑いのに、元気いっぱいですね♪
やっぱり暑くてもいっぱい走りたいんですね☆

私も見ました、小学生ぐらいの女の子がダックスを、散歩
させてました、車の中から止めてっ
タバサチャン、走ってますね、
あるは、しかたなく朝の散歩です
ドックラン一緒に行きたいですね

確かにいるよね~真昼間にお散歩してる方ね~・・・・。
朝も、起きたら~おひさんギラギラで~我が家、散歩にいってないっす~。これじゃ~ダメだよね~。
タバサちゃん~、よろこんで~すごく走ってるね~。

この暑さの中でもタバサちゃんは
アクティブですよね~

私の近所でも、暑い日中に犬の
散歩してるのをよく見かけます。
地面に近い犬には人間の倍ぐらい
暑いと思うのですが・・・(>_<)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/156-12568891

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

