丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-08-09 [ Sat ]
外に出ると太陽が痛い。。
日焼け止めクリームが、日焼けを止めてくれないんですが・・・・・腟究

基本的に‘日焼け止めクリーム‘が苦手・・肌が嫌がってます。
それでも塗りまくってるから、肌も荒れ気味。。
その対策として冬よりもこまめにボディクリームを塗ってます。

そんな事情を察してくれたようなプレゼントが♪
 そらちゃん
ワンコ友達のうわのそらちゃんから、ボディクリーム・ジェル・携帯ストラップにカステラ。
可愛いセレクトどうもありがとう~^^


risa
本日のタバサ。

今週、トリミングに行きました。今回はサマーカット。
ちょっと短めにカットしました。
yoriko2008.08.07そらマメ 020

午後はお昼寝三昧。
もっぱら床か玄関で爆睡してます。 
たまに添い寝してみるとフローリングの上は気持ちいい! 玄関はまだ試みてません^^;

yoriko2008.08.07そらマメ 010




Y&Aちゃんとフレンチの「そらマメ」に。
以前から行きたかった人気のお店です。

小さなカジュアルなお店で居心地◎
ゆっくりと‘コースで食事‘もいいし、‘ちょっと一杯‘でもおススメです。
yoriko2008.08.07そらマメ 001yoriko2008.08.07そらマメ 003yoriko2008.08.07そらマメ 004
3人で喋りまくり笑いまくり・・・(他のお客様、すみませんでした。)
どれも美味しかった~。

<そらマメ>
福岡市中央区 今泉1-12-23 1F
092-715-3700
17:00~00:00 休:なし




関連記事

コメント

ルークねえね~

ねえねも一緒なんだ~。
ルーたんと一緒に涼しいスポットで寝るのね?けっこう気持ち良いよね~^^
一緒に寝てると、幸せを感じるし☆

日焼け止めが苦手なのも同じね。
あれって肌に負荷かかるもんね・・塗らなくても紫外線で負荷かかるんだけど^^;

まだまだ可愛い「男の子」のルーたん。
これからも私を癒してね~☆

私も日焼け止め、ちょっと苦手なんだけど仕方なく塗ってるよ。。
ボ○ィショップの商品、私もお気に入りで~す♪
香りもいろいろ選べるし(*^-^*)
私もタバサママ同様、床で寝てるルーたんの横に横になったことがあって・・あ~、涼しい場所しってるのね~って(≧w≦)
伏せてるタバちゃんのおメメがとってもカワユイ♪

先日はルーたんのお誕生日のお祝いメッセージ、ありがとう~~!
気づいたらもう9歳。
なんだかどんどん甘えたさんになって、愛おしさが年々増しますね♪
これからも「僕、いつも楽しいよ♪」って思える毎日を送ってもらえたらいいなーと思ってます。
これからものんびりルーたん、どうぞよろしくデス♪

ジルママ~

短くカットすると、ちょっとだけパピーチックになるよね^^
ちょっと新鮮です。
でも伸びるのが早い。サマーカットのはずが、見る見るうちに‘普通‘に戻ってます^^;

ジルママもなのね?私も日焼け止めクリームが苦手なのだ。
仕方なくぬってますが、肌にすごく負荷を感じるの。。
ボディ用のは使えなくて、手足にも顔用を使わざるを得ないし。
なのに、日焼けしてるし・・・!!
外に出るなってことかしら^^;

なぎさちゃ~ん

ほんと!早くお散歩一緒に行きたいな~。
夏の間はワン抜きで‘同伴‘いたしますよ♪
そう!パンを焼きすぎた時などがあれば、すぐに参上いたします^^v

またドッグラン行こうね。夕方ならなんとか・・・ね^^
カフェで休めるし。。

あるまま~

もう1か月も猛暑が続くと、この暑さが普通に感じる~^^;
だって、37度と聞いても‘へ~。‘って感じ。
2~3度の違いもわかんなくなってまーす。

カットしたタバサ、ちょっとは涼しいみたい!
お昼寝の合間の‘遊ぼう!‘頻度が増えましたから。


ゆーママ~

久しぶりに‘短めに‘でトリミングをお願いしました。
これで泳ぎに行ってもシャンプー・ドライがちょっとは楽かな^^。

川遊び、いつかな?海と違ってサラサラ泳げるし、涼しいよね♪
ゲリラ雨に注意してね~。

桜月まま~

ブログ村、登録だけしたんです~。最近PCを見る時間が減ったので、遊ぶきっかけになるかな、と思って。
でも・・・・登録したまま・・そのまま、放置中^^;

久しぶりにタバサ、短くなりました~。ブラッシングが楽!
短めも幼い雰囲気で、けっこう可愛いよね★

タバサちゃん、ほんと短くカットしたのがわかります~!!
幼くなった感じで可愛いよぉ(*^^*)ジルも今週カットです♪

素敵な贈り物があったんですね~☆
ジルママは今年、まだ一度も日焼け止め塗ってません(^_^;)
いや、“まだ”ではなく 今年の夏~これからも塗ることはないでしょう・・・・笑
ジルママも なんだか日焼け止めが苦手で!
半袖&タンクトップで外出するので 着々と こんがりしてきてます( ̄◇ ̄;)
タバサママはどんだけ黒くなってるんだろ~笑
今年も涼しくなったらまた会いたいですね~♪

こんにちは♪

毎日暑いですね!
タバサちゃん、カットかわいいですね~♪
まだまだ暑いから、さっぱりすっきりがいいですね。

涼しくなってら、お散歩またご一緒しましょうね☆
待ち遠しいなぁ!

毎日、うだるような暑さ
出かける元気もなく、家出ゴロゴロ昼寝です
あるは、散歩の成果がでてダイエット成功
私は、この暑さのようにうなぎのぼりです(^。^)y-.。o○
タバサチャンサマーカットで、少しは涼しくなったかな

こんばんは~
毎日暑いですね。タバサちゃんすっきり涼しげになりましたね。
お嬢さんな感じでとっても素敵です。
うちはお盆中に川遊びに連れて行こうと思ってるのでその後にシャンプーかな~

”そらマメ”美味しそう~
居心地のいいちょっと気の利いたお店を知ってるっていいですよね♪

タバサママ~お久しぶりです。
今日は変った所からジャンプしてきました。ブログ村登録されたんですか~?更新記事紹介の所で見つけてポチしようかなと思って来たけど、ロゴがないので??です。^^;
タバサちゃん綺麗にトリミングしてますね~。
我が家は川遊びに行きたい気持ちもあってシャンプーするかトリミングに出すか思案中です。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/157-deac8450

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

