丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-08-20 [ Wed ]
先週から、毎日高速を走ってます。
この時期でも大きな渋滞に巻き込まれず、スイスイ走れていますちな♪   が・・

お盆の時・・
普段より車が多く、軽い渋滞の時です。

私の目の前の車に、左車線の車が真横から寄せていき、そのままぶつかったのです。
渋滞で低速だったし衝撃は小さかったようですが、思った以上に車は凹んでました。

前の車・・・お気の毒に。。。   1台前を走ってたら私が被害車だった。

その2台の車はそのまま右(追い越し車線)に停車しました。
それから九州道の一部は‘事故渋滞‘になったことでしょう・・・汗汗

意外と‘真横‘は死角です。直視して確認しなくては!
yoriko2008.08.19建築・台湾料理 006
(写真と事故は無関係です)


rice

無性に‘中華系が食べたい!‘そんな日があります。それが昨日でした。
目的地を決めて、急いで帰路に♪

その目的地は 「檳榔の夜(びんろうのよる)」
お店の雰囲気は‘台湾の屋台‘ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

(右)私の好きなルーロンハン。豚肉と煮卵・ピリっと辛い高菜の丼。甘辛くて美味しいグッド
yoriko2008.08.19建築・台湾料理 038 yoriko2008.08.19建築・台湾料理 039
yoriko2008.08.19建築・台湾料理 034 yoriko2008.08.19建築・台湾料理 035

<新世界 檳榔の夜(びんろうのよる)>
福岡市中央区警固2-3-26 
092-713-3531
18:00~1:30 休:月曜






関連記事

コメント

IRISさ~ん

そうですよね。台湾料理は美味しい!私たちの口に合いますよね^^
台湾人も私は好きです。日本人と価値観が近い気がします。

バーゲン、始まりましたか~!
最近少し涼しくなってきたし、お買いものも良いですね♪
猛暑の間は、ショッピングの意欲ゼロでしたから^^;

tasaka@p2さ~ん

私もそういう場面、何度か見かけました。
自転車の学生さんって、ほとんど足早に去ろうとしますよね。
怪我の心配もありますが、車を傷つけて、さっさと逃げたりも・・・
(車の人が追いかけてましたが)

とにかく、気をつけなきゃですよね。

ゆーママ~

ゆーママ、玉突き事故!大変でしたねー。
お母様も通院だなんて・・・トラックだと衝撃が強いですもんね。お大事に。。
事故はどこでどんな風に起こるかわかんない・・
気をつけなきゃですよね。

無性に中華が食べたい日あるよね?^^
実は今日も‘その日‘でした^^;

台湾料理って日本人向きで美味しいですよね~
でも、ローロンハンって初めて知りました(^_^;)
今度、台湾料理を食べる事があれば注文してみます。

関西もお盆が過ぎて高速道路は走りやすくなりましたよ!
プレミアムアウトレットでバーゲンが始まりましたね。
先日、りんくうプレミアムへ行ったですが、かなりお買い得
商品がいろいろありました。
タバサママはもう出撃したのかな?



怖い!

そういえば2~3日前の朝、小さな信号のない交差点で止まっていると、目の前で自転車の女子高生と車がぶつかりました!女の子は倒れもせず、「大丈夫です」といって走り去ろうとしました。「ちょっと待ちなさい」と呼び止めましたが、「大丈夫です。すみません」と言いながら走り去りました。相手の運転手は車を止めて慌てて走ってきましたが、顔面蒼白でした。女の子が走り去ったことを伝えると「本当に大丈夫ですかね~?!」と心配していましたが、もうどうしようもありません。
大事に至らず良かったですが・・・・。

ママさんじゃなかったんですね。
良かったわ~びっくりしました。
私は実母と一緒に水汲みに出かけていた時、1ヶ月ほど前ですが玉突きに巻き込まれ(4台玉突きの1番前)たばかりです。わき見をしたトラックが渋滞でのろのろ運転していた前にぶつかったのが原因です。お陰で車は3週間も入院、母は通院、私はなんともありませんでしたが 笑
気分のいいものではないですからね~ 自分も迷惑かけないように注意して運転したいものです。
中華!私大好きです。たまに、今夜は絶対中華だって日あります!!夏に負けないパワーを吸収なのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/159-ec118db7

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

