丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-02-24 [ Sat ]
コリオレイナス>を観て来ました。
親友からの招待で、前から5列目の席です どうもありがとう~!

『コリオレイナス』
作 W.シェイクスピア 演出 蜷川幸雄  主演 唐沢寿明


高潔さのあまり人に媚びることを知らない武将コリオレイナスが、人によってその地位を高められ、人によって地位を追われ非業の死をとげる。「孤高を貫き通したローマの将軍の悲劇」
コリオレイナス

なんといっても、人と和することを知らないコリオレイナスの振る舞いを、愛すべきキャラクターのように感じさせてしまう唐沢寿明の演技はとても素晴らしい。
唐沢さん、劇場向きでない小顔のデメリットを全く感じさせない、さすがの演技でした!
そしてコリオレイナスの母(ヴォラムニア)の白石加代子さんの圧倒的存在感。怖いほど^^;
20070225001642.jpg

結末はわかっていても涙が・・
舞台演出も素晴らしく、とても良い舞台でしたkirakira1

アンコールの拍手も盛り上がりました~。最後はスタンディングオベーション☆
関連記事

コメント

まーママ~

うんうん、刺激受けますよね~!!
なんというか・・・体の中から刺激を受ける感じ・・だよね~。
良いお芝居、時々でも観ていたいなあ。

まーママはその気になれば、いっぱい素敵な舞台を観れるよね。
その環境・・羨ましいです^^。

サンデーまま~

そうそう。TVで宣伝してたよね~。
福岡が最後の公演だったみたい。

舞台を観るのって、楽しい!刺激的だよね~^^。

おぉ~!小顔にはそんなデメリットもあったんですね(笑)
舞台ってすごく刺激を受けるというか感動が直接伝わる感じがしますよね!!
(ボキャブラリーが少ないためうまく表現できません^^;)
しかも前から5列目では迫力もさらに感じられるのでしょうね~!!
タバサママのコメントを見て
私は唐沢さんの舞台演技が見てみたくなりました~♪

コリオレイナスってTVのCMでやってる、アレですね!
舞台ってどんだけ観てないだろう?
タバサママ、いいものを観てきましたね^^

キョちゃ~ん

<名古屋とばし>って、普通に使う言葉なの・・ね~。
‘名古屋巻き‘と同じか・・(違う違う!^^;)

九州から見ると、名古屋にはビッグなイベントいっぱいあるよ~。
そしてビッグなオフ会もあるし~~^^。

いいな~~!
私、舞台大好きなんだけど いわゆる芸能人が出てる舞台は見た事ないんだ~
TVでCMしてて 見たいな~ って思っても
「名古屋とばし」
のため見れず。
知ってる? 名古屋とばしって。
名古屋を飛ばして 東京から大阪へ行ってしまう舞台やコンサートの事よ~(TT)

うわのそらちゃ~ん

こんな舞台もライブ同様、体の内部から刺激もらえるよね~。
うんうん、鈍感な感性でもビンビン磨かれる気がする!

いいお芝居って、なかなか観れないけど機会があれば行きたいよね♪

とらとらさ~ん

期待してて、そうでなかったら・・ちょっとがっくりだよね。
舞台で・・あれ?って感じで終わること・・たまにあるよね~^^;

私もいろんなお芝居、観に行きたいわあ~♪

Paddyさ~ん

ほんと、舞台のあの迫力は、はまりますよね~。
たまに眠くなる舞台もありますが^^;、今回はあっという間、でした。
(時間は長かったんだけど)

5列目をとってくれた友人の感謝です☆

まいまいさ~ん

メルパルクがもうすぐなくなるんですよね・・
あの前の道をいつも通るので、寂しい気分です。

デルレイのチョコ買いましたか~。やっぱり高いよね^^;
自分用にはあまり買わないから、ちょっと小洒落たプレゼントにいいかもですね~☆

IRISさ~ん

舞台って観客も一体となって愉しめるエンターテイメントですよね!

唐沢さんの演技・・・改めて素晴らしいなあ~と思いました。
‘蜷川演出‘もやっぱり面白いです。

いいな~☆

こういう舞台ってまだ観に行ったことないんですよね~(^-^;)
高知ではあまりやっていないし、中々お高いですよね・・・
でもいつか観てみたいな♪
なんだか自分の感性も磨かれそうですね☆

この前観にいったマリーアントワネットが煮え切らなかったので、良かったとなると、観にいきたくなっちゃいます(●´ω`●)☀ฺ

いってみようかな~!

<コリオレイナス>

<コリオレイナス>羨ましいです☆
舞台はホントに迫力が違うからいいですよね!!
しかも前から5列目だなんて!
前なのに、全体は見渡せる、ホントいいポジションですね~
羨ましい(^^♪

劇場ですごす時間はどうしてあんなにあっという間にすぎてしまうんでしょうね・・・

2度目の書き込みです。
タバサママ、いいなあ。5列目。
唐沢さんは若い頃より、素敵になってますよね。
会場のメルパルクはもうすぐなくなっちゃうそうで、残念です。

そういえば、以前書き込みあった「デルレイ」行ってきましたよ。
ダイヤモンドみたいなチョコレート、1個420円、
ケーキが買えちゃいますね。でもおいしかった!!

いいな~

『コリオレイナス』 って私も観てみたいな~って思っていた舞台なんです。それも前列5列目とは・・・

唐沢さんってホント上手な役者さんですよね。特に舞台ではすごいオーラ出てますもんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/16-a90bcb77

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

