丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-08-26 [ Tue ]
近所のお友達から「寄り道しませんか?美味しい桃があるよ~」とメールが。
こんな嬉しいお誘いをうけ、タバサと一緒にお散歩に♪

目的地はそうじろう君&サラちゃんのお宅です。

とっても新鮮な野菜と桃をいただきました。(長野産)
yoriko125.jpg



ブログでは2度目の登場。
左)そうじろう君 右)サラちゃん
yoriko100.jpg
訪問したときは、ゲージの中でお昼寝中。
寝起きでも侵入者の私たちを笑顔で歓迎してくれました。(そうじろう君も確かに笑ってます)

「おじゃましてま~す肉球
タバサだけ我がもの顔でフリー状態。 そう君、サラちゃんごめんね~^^;
yoriko075.jpg


「その手の中のもの。ちょうだ~いラブ
yoriko090.jpg


目が覚めて状況を把握してきた、そうじろう君↓
そう君ママに甘えるタバサをガン見 フヌ

「タバサ姉さん。いくらあねさんでも僕のママに甘えすぎっ!」(そうじろう君、確かに怒ってます)
一方、サラちゃんは・・・・ 「んなこと気にしない気にしない。もうちょっとお昼寝・・・」
yoriko119.jpg

そんなこんなの楽しいひととき♪でした。一番楽しんだのは、やっぱりタバサ。
「エヘっFlour Bubble
yoriko077.jpg
なぎささん、ありがとうございました~^^。


rice

喫茶メニューの多い‘オランダ館‘。喫茶だけでなく、食事もけっこう充実しています。
チャンポンは有名ですが他のメニューも美味しい。

yoriko003.jpgyoriko004.jpg
私が食べたのは(右)チキン南蛮。ボリュームもあって美味しかった~。
(待ち時間は相変わらず長めです。。)

長崎阿蘭陀珈琲館
福岡市南区平和2-16-3 
092-521-5829
10:00~22:00(無休)


関連記事

コメント

まーママ~

嬉しいメールでしょう!
お断りすることは、あり得ない!ルンルンして出かけましたもん♪
いただいた野菜も桃もすごく美味しくて、スーパーの野菜はもう食べれません!
でも食べますが・・・^^;

そう君&サラちゃん、とっても優しい性格なんですよ~。フレンドリーだし。
甘えん坊のところはマーくんと同じね^^

なぎささ~ん

楽しかった~。美味しかった~。
ありがとうね♪♪ また呼んでね^^v

そうじろう君のやきもちやいてる姿が可愛いかったね。
今度はハグハグしたいわ~。
またドッグランも行こうね!涼しくなったし。

ふらんまま~

サラちゃん、小柄なんですよ~。
まだパピーだから、もうちょっと大きくなるかな・・?
とても大らかで可愛いの^^
そうじろう君は甘えん坊☆

あ~~。私もチキン南蛮食べたい!(只今深夜。深夜は空腹なのだ)

桜月まま~

ブログ村に!?
そうなんだ~。・・・気づかなかった。私も一応登録してるのに^^:
とっても近所のお友達なの。
そうじろう君もサラちゃんも優しくて可愛いの~★

オランダ館、メニューが増えましたよ~。
ランチタイムもないし、何時でも食事ができるのでファミレス的存在です^^

IRISさ~ん

そうじろうくんの表情、可愛いでしょう!^^
とっても甘えん坊で優しい性格なんですよ~。
あの時はママを取られてて↑やきもちやいてました^^;

私も桃とぶどうを沢山食べた夏でした。いつもならスイカなんですが・・
桃、美味しいですよね!

二度もコメントしちゃってすみません!
かわいいタバサちゃんを私のブログでもアップしましたよ~♪
遊びに来てくださいね☆

そんな嬉しいお誘いメールが来たら
私も九州まで行っちゃいたいです>▽<
そうじろう君もサラちゃんも穏やかで優しいんですね~♪
特にサラちゃん、大物だわ(笑)
タバサちゃんはとっても楽しそうに笑ってますね♪
やっぱり優越感もあったのかな?!

私喫茶店ってなぜか好きなんですよね~^^;
でもって食事も美味しいところって最高です~♪♪

こんにちは♪
こちらこそ、楽しいひとときでした。
タバサちゃんのしぐさカワイイですね。華がありますね~!
サラも見習ってほしいわ☆
でも、颯士郎とタバサちゃんの共通点(E・コッカーらしさかな?)も発見できちゃいました!

今度のお散歩で仲良しになるといいですね!

お野菜ぴちぴちですねぇ☆
さらちゃんはとっても小柄なバーニーズなんですね、すっごいい笑顔
そうじろう君、笑ってるんだ…>▽<
タバサちゃんにとっては楽しいお散歩だったね~♪

あぁチキン南蛮食べたい。

やっぱりそっか~、ブログ村で福岡の方だ~って時々読み逃げしちゃってるんですが、そうじろう君とサラちゃん、タバサママのご近所さんだったんですね。^^
今度思い切ってカキコしようかな♪
オランダ館、タバサママのブログ見て1度行ったんですが、お店の中にちゃんぽんとかお料理の匂いがたちこめてないんですよね。だから珈琲の邪魔をしてないというか…すごく不思議でした。ちゃんぽん、美味しかったな~^^

桃 美味しいですよね~♪

タバサちゃん、おりこうさんですね~
そうじろう君の目・・・ちょっと怖いです。。。
やはり飼い主命のE・コッカーですね(^_^.)

今年のくだものはどれも甘くて美味しいですよね♪
あまりくだものを食べないのですが、今年は
桃とぶどうをよく食べてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/161-55f2b60a

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

