丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-09-09 [ Tue ]
サマーカットしたはずが、1か月で‘いつものタバサ‘に戻った・・・・
タバサの場合、ウエーブが強いせいか、ちょっと伸びてもボサボサに見えがち。

今回はシャンプーのついでに毛先だけ揃えてもらうことに。(カット前↓)
yoriko002.jpg

(カット後↓)
毛先を揃えてもらいました・・・・が!出来上がりはバッサリスッキリ!お顔つるるん!
再びプチサマーカット!?あ
yoriko018.jpg

完璧にブローされてるタバサを見て、サロンに来られてるお客様に
「ショーにでも出るんですか?」と尋ねられ・・ウフはーと3つちょっぴり嬉しかった私。

軽いお世辞ひとつでも‘小さな幸せ‘を与えられる。 そんな単純な一例です^^;


金のスコップ

現在、いわゆる‘仕事場‘を建築中。
いろいろ回り道をしましたが、晴れて‘上棟‘です。

事故のないよう、順調に工事が進みますように。
松山さんRちゃんTさん、他の皆さん宜しくお願いいたします。
yoriko086.jpg

設計は大親友の建築家、松山さん。
松山建築設計室
施工はイコーハウス


「ここは私も一緒に行けるの~絵文字名を入力してください
 私のお部屋もあるのよ。 」   (←それはありません!)
yoriko132.jpg








関連記事

コメント

エディママ~

この時期にして、なぜか再びサマーカットです^^;
お手入れ楽ちんなので、わたし的にはラッキーかな。

この前、エディくんのようなB&Wの男の子に出会いました。可愛いかった~。
今、BWの男の子に興味津津です。エディくんの影響かな~♪

tasaka@p2さ~ん

そうですね!出来上がっていくのを見ると、わくわくします♪

そうですね^^;苦労が待ってます・・・ここに至るまでも苦労はありましたが、ちっぽけなものでしょうね~。
それも人生の1頁。楽しみまーす。

タバサママ~♪
タバサちゃんのツルツルちゃんもカワイイ~~♪
大きなお目目がもっと大きくなってキラキラしてる☆

エディにお祝いコメントありがとうございます。
マイペースで食いしん坊はいくつになっても
変わりそうにありません(涙)



創る

”モノ”がどんどんできていく時が一番楽しいですね!

出来上がるといろんな苦労が始まります・・・。そろそろその苦労を楽しめるような”悟りの境地”になりたいものです(笑)

ジルママ~

ジルママ、ありがとう!!
ジル・プティちゃん、どうぞ遊びに来てね~。まさに犬小屋のような狭い部屋しかありませんが^^;

やっぱり気づいた?前よりもサマーカットになってることに!?
あははは~。(お手入れ、楽ちんよ~)

私も可愛い妹ができて、うれしい~☆☆☆

桜月まま~

ボサボサ系も可愛いよね~!
タバサもこのサマーカットの次はフサフサさせてゴージャス系を目指そうかな~。

桜月まま、ありがとうございます♪
建築が大好きなので見てると楽しいです。でも大変なこともいっぱいかな。。
残念ながら、タバサの部屋はありませんが(^^;)どこか隅の部屋で引きこもってると思います。

Rieさ~ん

ありがとう~~☆
・・やっと、ですよ^^;
でもこれからが、また大変かな~。
Rieさん、多忙でしょうがいろいろアドバイスしてね♪

うんうん!そろそろワインの宴、しましょ、しましょ~。

はるはるさ~ん

はるはるさん、ありがとうございます☆
自宅が大好きなタバサなので、喜んで行くかどうか・・・。
あ、タバサ目当てに・・は残念ながらないかな~。。人見知り、そしてマイペースなので^^;

秋を目前に、なぜかサマーカット!私としてはお手入れが簡単で助かっておりますが。。。
それでも1か月後は元通りでございます。

ふらんまま~

ふらんまま、ありがとう~。
そうそう、タバサと一緒に・・は、ここのことだったんです。
2F自宅は、ありませんが。

図面とチェックですね!はい、こまめにチェックしておきます^^。
ふらんまま、いろいろアドバイスしてね~。

おぉ!仕事場を上棟ですね^^
工事してるしてる!!
ついにですね~ジルママも楽しみです♪(←なんで?笑)
だって~、できあがったらジルぷー連れてタバサちゃんのお部屋へ遊びに行かせてもらうんだもん~(勝手に~笑)

タバサちゃんめちゃくちゃスッキリしましたね!
前回のカットよりもさらにサマーカットぎみじゃないですか??
↓バトンありがとうございました^^
妹みたいな感じ~とは、嬉しい(*^ー^*)めちゃくちゃ美人なお姉ちゃんができて~えへ♪

我が家もカットしないとぼっさぼさ・・・でもちょっぴりそれを楽しんでたりして。^^;
おめでとうございます!楽しみでしょう~!?
タバサちゃんと一緒にいられるのはいいですね~!
「タバサの部屋」って行ってみた~い!(笑)

いよいよですね!
どんなステキな“お仕事場”が出来上がるのか、こちらまでワクワクします♪
延び延びにしてしまっている「ワインの宴」も、ちゃんと計画しますね!

うわ~上棟おめでとうございます!
すごいな、タバサちゃんこれからは寂しくなくていいですね♪
タバサちゃん目当てにいらっしゃる方もあったりして~♪

タバサちゃん、素敵にカットされましたね♪
お顔が白っぽくなって、美人ちゃんがよくわかります~^^
タバサちゃんを見たあとに自分ちの子を見たら・・・ああボッサボサ・・・
なんとかしなきゃ、って思いました☆

おめでとうございます♪

遅くなっちゃいましたが上棟おめでとうございます♪
そっかぁタバサちゃんが一緒に行けるってこういうことだったんですね!
ますますめでたい。
2Fが自宅とかにするわけではないのかしら?
ここからどんどん形になっていくから面白いですよね♪
よく図面と確認して違うところは早めに言った方がいいですよ~
出来上がるのを見れるのが楽しみです♪

キキのママ ~

キキママ、ありがとう~!
何かを作ることって、楽しいですよね。でも大変なこともいっぱいです。

タバサは決して看板犬にはなれないでしょう。
小心者・人見知り・マイペースですから^^;
(仕事はメディカル系でーす)

まーママ~

お顔つるるん!でしょう?^^
フサフサ系が好きなんですが、今回はなぜか‘つるるん‘に!
秋を前に、なぜかサマーカットです^^;

仕事場・・私もですがタバサPメインの場所です。(・・で、わかるかな~)
あ・・大きく見える??
えへへ、、とっても小さい箱なのよ~。
まーママ、ありがとうございます☆

MASAYOさ~ん

タバサはほぼ毎月カットしています。こまめにカットできる器用なママさん達がうらやましいのです!
(でも2頭になったら、私も頑張ってみます)

MASAYOさん、気づいてくれたんですね!
あの小山、消えてるでしょう?すっかり完治しました。良かった~。
ありがとうございます!!

リンク、ぜひぜひ♪ 私も貼らせていただきました~^^v

ゆーママ~

お人形だなんて~!^^ (←また単純に喜んでます)
今回はちょっとそろえるつもりが、バッサリカットです。
伸びてたマツゲもバッサリ切ってますよ~。(私と変わらない位に^^;)

タバサはゆるいウエーブが全体にあります。

タバサと一緒に出勤できるのは私もいちばん嬉しいことなんです。
(仕事はメディカル系です)

IRISさ~ん

はい。一か月もすればボサボサしてきます^^;
ウエーブが強いからなんでしょうね~。
IRISちゃんはいつもサラサラで毛玉なんてなさそうだし。

今はまだタバサもストレートヘアです♪

おめでとうございます~・・。お仕事、何してるの~?

タバサちゃん~・・・看板犬めざしてや~。

タバサちゃん伸びた感じも可愛いけれど
ツルルンなお顔もキュート~♪♪
うんうん!これならショーにでも?!って言われますよ^0^

え?え?ヒョエ~!!
タバサママ、仕事場を建設中??
なんだかすごく大きな建物が出来そうですね~♪♪
何が出来るのでしょう?!
とにもかくにも、上棟おめでとうございます~^0^

カット前の少し伸びた状態でもタバサちゃんてば可愛い~♪
いつもキレイにしてるな~と思うんですけど、こまめに美容室行ってるんですか?
アップの写真を見て思ったんですけど、鼻のところはもうすっかり
治ったみたいですね!!
すぐ元通りになって良かったですね☆

仕事場、出来上がりがとても楽しみですね~。
私までなんだかワクワクします♪

あと、タバサちゃんのブログなんですがリンク貼らせてもらってもいいですか?

わ~お人形みたい!!
箱から出したばっかりの宝物のようです♪可愛いい~(^^)
クルクルなのは全身ですか?カット前のまん丸お手手も可愛いです。

お仕事場作られてるんですね!何のお仕事なさってるんですか?
タバサちゃんも一緒に出勤なら楽しいですね。無事に完成されますように♪

タバサちゃん、スッキリしましたね~
それに仕上がりもフワフワ♪
でも1ヶ月ほどでちょいボサになっちゃうんですね。
貧毛のIRISには考えられません・・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/165-b4a372f8

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

