丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-09-26 [ Fri ]
近頃、タバサのお気に入りのオヤツは‘とさか‘。 ‘鶏冠‘です。

「毛艶が出るよ~」と教えていただいて、試してみたら・・
タバサの食いつきが、すごく良い!!(・・まあ、これはいつものことですが^^;)

今、10日間毎日あげてますが、ちょっと毛艶が良くなってます。
(ただサマーカット後なので、生まれたての毛がきれいなのかもしれない・・・・)

どちらにせよ天然ヒアルロン酸やコラーゲンが豊富で犬の皮膚は皮毛の健康に役立つとか。
私が食べた方がいいかも・・・・
yoriko035.jpg
ショードッグのブリーダーさんはショーが近づくと、毎日‘とさか‘を与えたりするそうです。

「オヤツなら何でもいいもん。大事なのは質より‘量‘なの~絵文字名を入力してください
yoriko030.jpg



rice   先週の 「そらマメの会」

今回は和食、「石堂橋 白つぐ」です。
yoriko001.jpgyoriko005.jpg
yoriko006.jpgyoriko007_20080926094929.jpg
コースの一部。
品数も多く、女性なら満腹!秋らしく趣向を凝らしたお料理に大満足でした。

そらマメの会はみんなテンポが似てて(どちらかといえばスロー^^;)、居心地いい♪
姉妹化してて日時・お店の選択は末っ子に一任してます。
もちろん私は、末っ子依存の姉の一人ですがあ

<白つぐ>
福岡市博多区中呉服町10-1
092-400-3569
12:00-15:00 17:00-23:00
休み:日曜




関連記事

コメント

エディママ~

そうでしょう~。ヒアルロン酸にコラーゲンと聞くと・・ついつい手にとってします。
タバサよりも自分用にね^^
ワンコ用もいろんなものがあるよね~@@
牛のおち○○んもあるの!!?
見たことなーい。(←見てみたい人^^;)

ヒアルロン酸にコラーゲン…惹かれるものあります(笑)
毛艶がよくなるのは嬉しいですね。
エディのフードを買ってるサイトでも
変わったものが多くて
牛のおち○ち○とかあるんですよ。
何に効くのかわかりませんが…

IRISさ~ん

まだまだ出会ってないオヤツは沢山ありますね~。
この鶏冠はブリーダーさんから買いましたが、ネットでチェックしたらいろいろショップがありました。
ネットで買ってみようかな~♪

P2にはよく行くんですが、これはなかったような・・・

ゆーママ~

鶏冠は、口に刺さることなく平気で食べてます。
あ、食い意地ならタバサを超えるわんこは少ないと思いますよ!(多数の同意見あり^^;)
馬肉ジャーキーや豚足よりもちょっとソフトで、わりと早く完食します。
ヒアルロンサンにコラーゲン。。。贅沢なおやつではあるよね!

タバサに負けないように、私もコラーゲンゼリーを食べては見ても・・実感ないんですけど~。

メルママ~

鳥の頭の水煮??・・缶のパッケージは見たことあるようなないような。
でもでも中身は見たことないよ~。・・ちょっと怖い^^;
栄養たっぷりなの~?@@

その点、鶏冠のジャーキーは平気よん。形もちょっと崩れてるし鶏冠ってわかりにくい。

ふらんまま~

鶏冠・・私も知らなかったんだけど、毛艶は確かに良くなってます。
試しに必ず毎日あげてたからかな。。

今はいろんなものがあるよね~。
豚足もコラーゲンたっぷりよね!・・タバサよりも私に必要だわー。

鶏冠・・・

今はいろんなおやつがあるんですね~
IRISにも与えてみようかな?

P2さんで売ってるのかな?

とさかですか。
口に刺さりそうですが、タバサちゃん上手に食べますか?
食意地のはっているうちの子にはちょっぴり心配でまだ、あげていません。うちは、牛リブ、豚足が大好き。豚の耳、ささみ、牛皮、豚テールなどなど硬いもの大好きなので、毎日何かしらあげています。贅沢しすぎかしら~私にも分けてって感じです。お肌に良さそうですよね。

そら豆の会いいですね。定期でひらかれるんですね♪
右下はマツタケですか。秋です。食欲の尽きない秋です。
う~~食べたい 笑

とさか 確かに良さそう~。鶏の頭の水煮も前のワンちゃんが大好きでした・・・でもこれ、グロテスクで最初は缶を開けるのが怖かったわ~。

メルにはまだあげてないですけどね。
今も売ってるみたいだけど昔と違ってかわいいイラストが缶に書いてありました。
タバサママこれ見たことあるかな??

とさかジャーキー!?
そう言うのも売ってるんですねぇ昨今なんでも手に入るご時世でびっくりですわ(私何歳?)
豚足もお肌に良いって聞いて食べましたが、大量には無理ですね^^;
タバサちゃんは何にもしなくても可愛いよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/167-7f908bef

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

