丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-10-01 [ Wed ]
以前から噂に聞いてた「ハニー珈琲」。
友人のMちゃんからも「すごく美味しいよ!」と勧められてた。

コーヒーをたまに飲む程度の私ですが・・どうせ飲むなら美味しいコーヒーがいい。
来客用にも美味しいコーヒーを常備したい。

ということで、初めてお店に行ってみました。

噂の‘ハニーおやじ‘と呼ばれる珈琲名人がいらっしゃいました。
無知な私に優しく丁寧に説明してくれます。
話を聞くほど、購入意欲がわいてくる。  さすがハニーおやじさん!

yoriko024.jpg
コーヒー通じゃない私でも美味しい!とすぐわかります。
「良いコーヒー、美味しいコーヒーは飲みやすい。」とか。

タバサパパにも説明せずにアイスで出してみたら・・・
「今日のコーヒー、美味しいね!」と言ってました。 (←1年中アイスコーヒーを飲む人^^;)

ハニー珈琲

<ハニー珈琲>  コーヒー好きな方に、おススメです。
福岡市中央区清川2-1-21
092-526-8025  
休み:火曜
10:00~19:00


risa

組織球腫ができてたタバサですが、今はすっかり完治しました^^。
(組織球腫のタバサ→こちら
フィラリアのお薬をいただくついでに、獣医さんに完治報告です。

動物病院では常に緊張。テンションも下がる、小心者タバサ。
固まってます。
yoriko050.jpg

「な・・なんで押さえるの!?」  大げさです^^;
yoriko054.jpg


↓落ち着いてる風ですが、実はこの状態でブルブル震えっぱなしsc06
みんなに笑われてても、タバサの震えは止まず・・ブルブル度はマックスです。
(情けない・・・絵文字名を入力してください
yoriko056.jpg

体重は8.35キロ。なぜかちょっと痩せてました。食事をちょっと増やそうね♪
(ベスト体重は8.5キロ)



関連記事

コメント

まーママ~

まーママ~、ありがとう!
おかげでお鼻の小山、完治しました^^

マーくん、お母様に叱られてブルブルしちゃったの!?それはそれは、かなりの迫力だったのね~^^
タバサなんていくら怒られても気にしてません。そんな時だけは大らかというか図太いの^^;

私もコーヒーはちょこっと派。
舌がおこちゃまなのか・・苦味が強いのはダメなの~。

タバサちゃんお顔が完治してよかったね~♪♪
でも病院に行くとブルブル震えちゃうの?!
可愛そうに~!!マーは今までの犬生で一度だけしか震えた事無いです!
ちなみにうちの母の逆鱗に触れてめちゃめちゃ怒られた時です(爆)
ハニーコーヒー?ハニーおやじ??初めて聞きました^0^
美味しそうですね~!!
コーヒー大好きなのですが年齢とともに珈琲を飲むと
なんとなくお腹の調子が変になるようになっちゃって
今は外では滅多に飲まないようにしてます^^;
良い珈琲飲んでないからかな~>▽<

スザンネ~

しの姫はそんなにコーヒー好きだったのね。だったら一緒に買って持って行こう♪
スザンネにはスタバコーヒーをおごっちゃうわ!(あ、甘いコンビニのよ~)

そうそう、今月のオフスケジュール、連絡待ってます。
やま中、昨日行ったけどいつ行っても美味ちい。
今度一緒に行かなきゃね^^

MASAYOさ~ん

うんうん、機会があったら行ってみて~。
コーヒーの深い話も聞けるし、そこでいただくコーヒーも美味しいの♪

あの目。怖がりで超ビビリなのがわかるでしょう!^^;
その反面、治療行為は全く気にならないようなの。
固まってて・・・・

メルママ~

ハニー珈琲。どうしてこのネーミングなのか今度聞いてみよ~っと♪

これから秋は行楽シーズン。メルちゃんもお出かけで、ウエイトダウンしちゃうかもね~。
タバサは、食欲の秋!なので注意注意。

キャワイイイイイ!!!!!!

カフェイン中毒の志乃姫に今度、持って行ってみますね♪
コーヒーの味が砂糖の味に変わるくらい、甘味中毒のわたくしには
分かるかしら・・・

ちなみに志乃姫は本日、お抹茶中毒で、朝→抹茶ラテ(スタバ)、
昼→抹茶アイス、夜→八つ橋(抹茶味)を堪能してましたよー(苦笑)

ハニー珈琲ですね・・・チェックチェックだわ(゚∀゚!!
詳しいことは全然分からないですけど、珈琲は大好きなので
今度そちら方面に行った時寄ってみたいと思います♪

タバサちゃんのお目目が可愛すぎです(笑)
ホントに怖いんだねーっていうのが伝わってきて、思わず笑っちゃいましたよ~。

この店 気になりますね~ハニーコーヒーって名前も素敵。

タバサちゃん メルの体重分けてあげようか~~。
お肉 いっぱいよ~~。

tasaka@p2さ~ん

そ~~う!そうなんです!
気に入ってくれましたか~!↑あの目の動き。
私もすごく気に入ってしまって、この写真を今PC待ち受け画面にしています^^;

アニメチックでしょう♪
この目を指摘してもらって嬉しいな。tasakaさん、ありがとう!!

もこママ ~

もこママ、ありがとう!顔の腫れだったんで気になってたけど・・良かったです。
ゲッツくんもビビルの?意外だな~。
グッチくんは予想通りだわん^^。可愛い!
獣医さんは固まる子の方が扱いやすいのかもね~。
タバサなんて何をされても動かない、何も言わない、痛がらない。。。

コーヒーって奥が深いようです。私にはわからないけど^^;
美味しかったらそれでいいのだ!

IRISさ~ん

ありがとうございます!無事完治です★

IRISちゃんは病院ではどんなですか?
タバサはほんと!情けないくらいビビッってます。何度行っても・・
でも(以前)注射を鼻にされても痛がらない。。。たぶん痛みよりも緊張が勝ってるんだと思います^^;

ハニー珈琲、コーヒー通の友人へのギフトに使えそうです。

MAYUMIちゃ~ん

MAYUMIちゃん、お久しぶり~!お店の前はよく通ってるんですが^^;

ハニー珈琲は以前はもっと近かったよね~。噂に聞いてたんだけど、やっと初めて行ってみたの。

お子ちゃま舌の私には飲みやすい‘良いコーヒー‘が合うみたい。
苦味のある大人なコーヒーはダメなんでちゅ~。

キキのママ~

キキパパも年中アイスコーヒー派なんだ!!
貴重なお友達だわ^^。
一年中アイスコーヒーというと‘サンマさん‘しか知らなかったから^^;

タバサは超ビビリで・・病院は緊張しっぱなしです。
みんながなごやかに笑ってても、タバサだけ真剣そのもの・・・

はるはるさ~ん

腫れも早めに治って、良かったです。顔だから目立ったけど、体の毛の中にできてたら、わかんなかったかも・・・
ありがとうございます^^
セイラチャンと同じ体型なのかな~。うふ!うれしい♪

はるはるさん、コーヒー好きなんですね!
きっと‘違いのわかる女‘ですね?
私は全くわかりませんが、単純に‘美味しい‘ことはわかりました^^;

桜月まま~

テレビにも出てたんですね~。
けっこう有名みたいです、ハニーおやじが^^。
お買いものをするとサービスで1杯飲めるんだけど、それがまた美味しかった!

タバサ、早く小山が消えて良かったです。ありがとうございます☆

目の動き!

「な・・なんで押さえるの!?」 
この写真の”目”の動きがアニメチックでカワイイです!

タバサちゃん、治ってよかったね♪

タバサちゃん、治ってよかったね♪
タバサちゃんの緊張感が伝わってくるわぁ~(^^)
うちのゲッツも石のように固まるよ(^^;;
逆にグッチは大喜びで、お医者さんの胸のボールペンを噛んでみたり、看護士さんに甘えてみたり、違う意味で落ち着きがない・・・orz
2匹を足して2で割ったらちょうどいいのに・・・と毎回思います(^^;;

おいしいコーヒー・・・
久しく飲んでないかも(^^;;
ハニー珈琲、なんか名前だけでも美味しそう(^^)

タバサちゃん治ってよかったネ♪

タバサちゃん、完治したんですね♪
それにしても、タバサちゃん・・・固まってますよね~
絶対にお医者さんと目を合わせないんじゃないですか?

ハニー珈琲・・・チェックさせて頂きました(^_^.)

お久しぶりです。

タバサちゃん、治ってよかったですね。
やっぱり病院はイヤですよね。

ここのコーヒー屋さん。
昔は近かったので よく行っていました。
おじさんが丁寧に説明してくださって
自分好みのコーヒーに出会えるんですよね。
久しぶりに買いに行こうかな♪

我が家の旦那も一年中、アイスコーヒーだよ~・・・。喫茶店によっては、ないところがあるでしょう~?冬場・・・。
興味ありの~コーヒー屋さんだわ~。
タバサちゃん~治ってよかったね~?病院は、怖いよね~?

飲んでみたい~~~!!
コーヒー好きなので、むちゃ惹かれます☆
通販はないのですね・・・残念だ。

タバサちゃん、綺麗なお顔になってよかったです♪
震えてもガマンしている姿が、なんとも可愛いですね♪
体重、8.35キロですか。。。セイラと同じだ♪

ここTVで紹介してて行きたいなって思ってました。
やっぱり美味しいんだ~!
タバサちゃん、よくなって良かったね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/169-23b4c819

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

