丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-10-09 [ Thu ]
キッチンにはいろんな包丁を置いてますが、結局同じ包丁を使ってます。
それが盛弘鍛冶工場の包丁です。
1年位前に出会って、ほぼ毎日使ってます。
 ※この包丁、口コミでとても人気のようです!

サイズ・重さもちょうど良く、なんといっても切れ味抜群!
有名な優れものの包丁・ナイフに比べると価格もお手軽です。
yoriko027.jpg

この包丁、先日友人にプレゼント。
(我が家にはストックが4本ありました。そのくらい、お気に入り^^;)

「包丁などの刃物は魔除け関連のお守りとして贈り物として喜ばれる」らしいです。
友人も、魔除けはともかく、この包丁をすごく気に入ってくれました~☆

私が購入したサイズで3800円だったような。

<盛弘鍛冶工場>
福岡県八女市立花町大字白木440-4
0943-35-0051


芽
畳の裏返し、してますか?
という我が家は・・・・全く裏返してません^^; もう7年かな。
理想は3~5年で裏返しにしたほうがいいそうですが・・・

畳は私には無理ですが、時々ソファの座面は左右入れ替えてます。
どうしても同じ位置が凹みがちで。

risa 「ちょうど、この境目↓が凹むのよね。」
yoriko001_20081009190504.jpg

yoriko014.jpg


タバサ 「私は軽いから凹まないの。」
タバサママ「私が座ると、すっごい食い込みますが・・・何か?」
タバサ 「出来ればバランスよく、座ってね。月水金は端っこに座るとか。」
タバサママ「・・はい。」アップロードファイル

yoriko020.jpg




関連記事

コメント

tina-mama~

わ~!
いいないいなサンタモニカ♪ 私大好きです!
一度しか行ったことないけど^^;

tina-mamaはグローバルですね~。ちょっとそこまで・・・と博多に来られたり、いつのまにかアメリカに!
私もtina-mamaみたく、ちょっとそこまで・・・と地球を歩きたいわ^^

tinaちゃんに似てるなんてすごく嬉しい^^
タバサに出会う前からの憧れのインギー☆tinaちゃんだもの!!!

娘がタバサちゃんの写真を見て、「ティナに似てる~~!」って。
そう、LAなのよ!
サンタモニカです。(*^^)v

明日からはセドナ4泊です。
博多やらセドナやら、忙しいtina-mamaです。(*^_^*)

ティナ&モカ。 どうしているかな・・・。

桜月まま~

この包丁、八女産!そうか~、けっこう近いですよね。
私のグローバルも、おの包丁に出会ってから、今や飾り物になってます。

我が家の和室はほとんど使ってないのに、タバサのおかげで使い込まれてます。
もし畳を新調したら、タバサ立ち入り禁止になるかも^^;

ふらんまま~

そうそう!
タイヤのローテンションみたく、バランスよくへたるように・・と^^;
でも、ふらん家のソファは新品同様なのね~。
我が家はベッド化してますから・・・

タバサは背もたれのクッションに乗るので、そっちも型崩れしちゃうの。。

お~、我が家はその周期に当たる時期です。畳の裏返しか。気持ちの中には琉球畳に替えたい…^^;
包丁、立花町だ!生活圏内の町ですよ~。知らなかった。
意外と地元のものって気がつかないし、やたら外を向きたがる。
しかも田舎に住んでるとグローバル包丁なんてものを買っちゃって。(笑)
近いところで買っておけば研ぎに出すのにもいいですね。^^

ソファ、タイヤのローテーションみたいなもんですね>m<
我が家のソファは背もたれとして愛用されていて誰も使わないので5年ほど経った今も結構きれいですが、それもどうかと

タバサちゃんが真っ白なソファーでいると、なんだかそこだけ南国リゾートチックだわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/170-5085b8bf

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

