丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-10-20 [ Mon ]
思いがけない・・そして意外なプレゼントが!
今まで、全く無縁だった・・・「ぬか床」です。

ちょうど友人とおしゃべりしてる流れで・・‘ぬか床を育ててみようかな♪‘と話してたんですが
その二日後、送られてきたのです。
もちろん私の意志など知る余地のない方から、宅急便で!

これもひとつの予知能力!?^^;

とにかくビックリでしたびっくり

小さなぬか床なので私にも‘できそう♪‘ ありがとうございましたsc06
yoriko002_20081020144632.jpg


risa

はるはるさんのお店で、カラー&リードとスヌードを購入♪
今回も可愛いのをゲットできて、ラッキー☆

yoriko001_20081020151044.jpg

こんな感じです。ドットがとってもガーリーで可愛いのはーと3つ
yoriko004_20081020151333.jpg



リードにもドット柄が。 (タグもまた可愛いのだ^^)
yoriko023.jpg


「おニューのカラーでお出かけよ~絵文字名を入力してください
yoriko115.jpg
はるはるさん、ありがとうございましたFlour Bubble




kento-ban.gifここを→クリックしてね



関連記事

コメント

gina-mama~

お久しぶりで~す。
ご無沙汰しちゃってます。。
ブログの更新もおそおそだし、訪問もなかなかできず・・・
でも来月お会い出来ますね♪
その時、みんなの近況を聞きまくろうと思ってます^^v

あの包丁、注文したんですね!今でも半年待ちなんだあ。。
忘れた頃にやってくるパターンだね♪

タバサママ&タバサちゃん お久しぶりです~☆ 
いつも読み逃げしていたジーナママです^^
実は、切れ味のいい包丁が欲しいな~と思っていたところだったので、
先日、タバサママのブログを見て盛弘鍛冶工場の包丁、
注文したんですよ~~♪ 半年待ちだそうですが
楽しみに待つことにしました~^^

タバサちゃんのリードもスヌも可愛い^^
来月会えるの楽しみにしています♪

ベッキーの母さ~ん

お久しぶりでーす。
ベッキーちゃん元気~?^^

ぬか床、最近始めたんですね!偶然ですね。
私も腐らせないように頑張ってますよ~。でも自信ありません(苦笑)

ベッキーちゃんは可愛いコレクションをたくさん持ってそうだよね♪
タバサはおしゃれには疎くて(私が揃えてないだけ^^;)・・でもこうして可愛いのをゲットするとウキウキで~す。
タバサよりも私が!かな^^

もこママ~

もこママ、わたしこそご無沙汰しててごめんなさーい。
最近ダメダメなタバサママですm(>o<)m

ぬか床、目覚めたのはいいのですがキープできるかどうか、怪しいところです^^;
でも今度追加でぬかを頂く予定。・・頑張ってみまーす!・・・・・・

ゲッツくん、可愛い系を意外と着こなすのでは?似合いそうだもの~。
タバサなんてどう見ても女の子モードで歩いてるのに、必ず女の子?男の子?と聞かれます。
結局わかりにくのよね~。黒いせいかしら。

ルークねえね~

ねえね~★
ねえねも、ぬか床に興味が!?
私はギリギリ頑張ってますよ~。いつまで続くか・・・・・・^^;

でも以心伝心ってあるよね!
そういえば鈍感な私でも、最近いろんなことで見えない力に助けられてるのを実感するの。
いろんな事やみんなに感謝を感じます。

ルーたんならガーリーも可愛く着こなせたりしてね~^^

なぎささ~ん

あれ~!もう今頃は長野かな。。
帰って来られたら是非遊びましょう!

こっちと違って寒いようだし、風邪をひかないようにね~。

はるはるさ~ん

今回も可愛いのをゲットできて、良かった~♪
ありがとうございました!!
はるはるさんのおかげで可愛いタバサコレクションが増えてきました~。
(今までオサレには無縁だったもの~^^;)

はるはるさんの器用さ!センス!本当に尊敬でーす。すごい!
これからもお世話にになりま~す^^

ぬか床、只今何も入ってません。でも混ぜ混ぜして手にぬかを擦り込んでます。
ハンドクリームじゃないって!(笑)

PADDYさ~ん

こんにちは~!
ぬか床、ご主人のご希望で始められたんですね~。すごい!
私はどうも毎日必ずという作業が苦手で^^;
どうにかこうにか、今のところ頑張ってますが・・・・・・・たまに忘れても大丈夫よね~!?

ドット柄のスヌード、気に入ってま~す。
これなら女の子にみられるかな^^

お久し振りです~♪
ストーカーなのに、いつも読み逃げで。。。ごめんなちゃいm(_ _)m
糠床偶然ですが私も お散歩友に先週頂いて漬け始めました^0^/
とっても美味しいんです^-^*
今ハマっていますが。。、腐らせないように!と、ちょっとプレッシャー(えへっ。。。)

タバサちゃんいつも可愛いですね
リードとスヌードよく似合ってますね♪

お久しぶりですぅ~~~♪
タバサちゃん、かわいい~~~(^^)
とってもよく似合ってるわ!!
うちのゲッツにもかわいいのつけてみよっかな♪
男だけど・・・(^^;;
前に、スカート履かせて、お散歩行って、足上げて用を足してて、恥ずかしい思いしたけど、スヌードとかリードだったら平気なはず!!
ぬか床、子供たちが小さい頃は、やってたなぁ~。
ぬか漬けが大好きだったもんで。。。
また、やってみようかな(^^)
でも、北海道だと、気をつけないと冬場は、凍っちゃうのよね(^^;;

タバサママ~♪
お久しぶりです~!
時々、思い出したかのように、ポっと現れます(笑)

ぬか床!いいね~、私もやってみたいっ。
それにしても、お友達と以心伝心だね♪^^

きゃ~~!タバサちゃん、かわいいー!
スヌードもリードもガーリーな雰囲気でタバサちゃんにぴったりだね。
私もかわいい雰囲気の物が大好きなのでだけど・・ルーたんに着けちゃおうかしら~(^m^)メンズだけど~

こんにちは

カワイイね♪タバサちゃん。
ラブリーなのがお似合いでうらやましいわ☆

また、明日から長野にいってきます!
帰ってきたらまた遊びましょ♪お散歩も行きましょうね♪

うぉ、ぬか床だ☆
早速いろんなものが漬かっていますね~♪
一度ぬか床つきの漬物を頂いた時、あまったぬかで
漬ける気分だけを味わったことがあるんですが、
野菜が可愛く思えてきちゃうんですよねぇ^^
また、お味の程を教えて下さいね♪

それから、ご紹介ありがとうございました♪
タバサちゃんピンクがよく似合いますねぇ!!本当に可愛いです♪
カラーも素敵に着こなしてくれて、嬉しいです^^
笑顔がむちゃくちゃ、可愛い!!
ドットがとても映えているから、もうちょっとドット柄の分量を増やしても
良かったかなぁ・・・なんて思いました。
ありがとうございました♪

ご無沙汰です☆

タバサママさん、ご無沙汰してます♪
タバサちゃんも、可愛いスヌ&リードでお元気そうですね☆

ちなみに私も糠床持ってますよ~
結婚するまで私の家族はぬか漬けなんて食べないうちだったのに主人にしつこく言われて始めてからもう何年目?
長期の旅行でダメにしては又始めを繰り返してます(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/171-50c1887a

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

