丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-10-13 [ Mon ]
いろんな写真を撮りますが、ブログにアップするのはほんの一部。
特にお料理の写真では、美味しいお店、まあまあのお店^^;は紹介してますが
NGのお店はアップできません!

先週、NGのお店がありました。
オーナーの接客の姿勢にまず呆れ、お料理もがっかり。
もしお料理が美味しくても2度と行かないお店でした。。。


さて、この3つのお店は美味しかったです♪

「またカロリーオーバー?絵文字名を入力してください
yoriko016.jpg

Rちゃんと‘グーフォ‘に♪
お料理はどれもワインにぴったり、美味しかった~!楽しかった~おんぷ2つ
yoriko010_20081013001444.jpgyoriko011_20081013001452.jpg
yoriko012_20081013001500.jpgyoriko015_20081013001506.jpg

yoriko008_20081013001514.jpg
<グーフォ>
福岡県福岡市中央区高砂1-22-20
092-523-5700
18:00~翌2:00


大食漢3人で、もつ鍋の老舗、‘やま中‘に。
久しぶりに行ったけど、やっぱり美味しい!食べ過ぎました。
yoriko004_20081013001704.jpgyoriko005_20081013001712.jpg

yoriko002_20081013001649.jpg
<やま中 赤坂店>
福岡市中央区赤坂1-9-1 2F
092-716-2263
17:00~23:30



カルボナーラを食べたくなって‘ラルキィ‘に。
私は(左)ウニ入りの‘ウニボナーラ‘を。 満足満足smile
ちなみに、右のメニューは大盛りです。
yoriko007_20081013001833.jpgyoriko008_20081013001841.jpg
<らるきい>
福岡市中央区大手門3丁目7-9
092-724-8185

確かに、カロリーオーバー絵文字名を入力してください



kento-ban.gif 詳しいことは→ここをクリックしてね




関連記事

コメント

TAMTAMさ~ん

お久しぶりです!
時々遊びに行ってましたが、忙しいんだな~って思ってました。
私も更新おそおそなんで、同じようなものですけど^^;

お元気でしたか?
勝手にバトン渡しててごめんね。スルーしてね~。

またこてじゃーなで会いたいね~!その時、いろいろおしゃべりもしたいです♪
ウニボナーラ、気になりました?‘らるきい‘は気になるメニューがいっぱいですよ^^

うわのそらちゃ~ん

そらちゃん、ホルモン系が苦手なんだー。それはそれは、残念だわよ。
でもホルモンって・・・一度苦手になると、なかなか無理よねえ。。。^^;
‘やま中‘の場合はもつ以外のメニューが少ないから、おすすめできないかも・・・

一度挑戦!?なら、同伴いたしますよ~^^v

霧おやじさ~ん

お久しぶりです♪
霧くん、相変わらずイケメンですね~!!最近ブラックのかっこいい男の子を度々発見して、魅かれてます^^

ブログ大公開、おめでとうございます☆
私のおそそブログより、すでに更新早いですね~。
私も見習わなくっちゃ^^:

ジルママ~

お店はもちろん味で勝負だけど・・・‘人‘はもっと重要だよね~。
教育ができてないお店はがっかりだけど、オーナー自身がそうだと、呆れて二度と行かないもん。。

もつ鍋の美味しいお店、多いよ。今度グルメメインの来福も考えて~^^

お久しぶりです

実は とても忙しく 自分のブログもほったらかしになってまして・・・とてもあらされてたので これは携帯からでもちゃんとしなくては・・・・と改心している今日この頃です。
バトンまわしてくださったんですね~スミマセン 余裕がなくてこちらに伺えてませんでした^^;
あの~仕事場建築って???とても気になってます。
わたしも建造物が大好きなので 見に行きたいな~

そしてウニがすきなのでとっても気になるメニューが・・・カルボナーラも好きだし ちょっといいですね~
接客業 接客が駄目なお店はやっぱ駄目だと私も思います。

ありますね~!2度と行きたくないお店って(^-^;)
気遣いひとつで全然印象違いますもんね~!
でもこの3つのお店はどれもいいですね~♪
ラルキイは一度行ったことあるけど美味しかったな☆
たしかペットOKでしたよねo(^-^)o
もつ鍋、実はホルモン系苦手でほぼ食わずキライなんですが、
美味しいお店に行けば食べれるようになるかもと思いつつ
まだ行ったことないですよ~!
今度挑戦してみようかな♪

ご無沙汰しております。霧おやじです。
やま中の写真に触発され、もつ鍋禁断症状が出てしまいました(笑)。
タバサちゃんも一段とセレブ感いっぱいでうらやましい限りです。
お会いできるのを楽しみにしてます。

いよいよ霧Blogの準備が整いまして、近々大公開(?)予定です。
まだ仮UP状態ですが、よかったら覗いてやってください。

お店の接客もいろいろですよね~(^_^;)
味は美味しいのが前提だけど、ジルママは店員さんによって また行こうかな~と思うこともありますもん!
もつ鍋いいな~福岡と言ったら もつ鍋ってイメージ~
今度遊びに行くとき ワン連れじゃなかったら食べて帰りたかったのになぁ(*^^*)

まーママ~

わかるわかる!すっごくわかる!
そう・・味よりも接客の悪さは許せない。
まーママが行かれたお店、最低ですね。私なら一言(いや、もっと!)文句を言わずにはおれないかも。

2チャン〇ルに書き込みたいのも、気持ちはわかる~。。
口コミって影響大だから、私は周辺の友人に、‘最低のお店‘として宣伝してます^^;

まーママ、連休はお疲れ様★
あのまま九州にも来ればよかったのに~!なんて~^^;

なぎささ~ん

らるきい、美味しいメニューがいっぱいだし、私も未知のパスタが多いの。
カルボナーラ系はこってり過ぎて、実は苦手なんだけど、たまにすっごく食べたくなって!
そんな時、‘らるきい‘か‘パスタパスタ‘に行ってます♪

いろいろおしゃべりしたいので、近々ランチにお誘いしていいですか~?

IRISさ~ん

もつ鍋は少なめですか?ホルモン焼きも大好きです!
新米と一緒に食べた~い。

やま中のもつ鍋、美味しいですよ!こっちはもつ鍋屋さんが多いのは確かです。
通販の宅配ってのもあるけど、やっぱりお店で食べるより味が落ちるんですよね・・・・

キキのママ ~

あるよね~。
たま~に遭遇しちゃうのだ、NGのお店。
一度でもNGだったら二度と行かないけど・・

キャベツが苦いなんて・・それも変!言わなきゃよね。

博多にグルメツアーに、おいでよ~♪

MASAYOさ~ん

らるきい、わんこOkだから便利だよね!
という私は‘食‘に徹したいので連れて行かないのですが^^;

もつ鍋は美味しいお店がたくさんあるからね~。
これから冬にかけて、お鍋が楽しみ^^
来月、お会いできるんですね~♪ ワクワク!楽しみにしてまーす。

ふらんまま~

はい。いろんなところで食べ過ぎてます^^;
ジッとできない性格で・・・(←これと食べ過ぎは無関係!?)

連休、楽しそうだったね♪ 
お疲れ様~。

お料理はもちろんですが店の人の対応の大事ですよね~!
私も前に店長の態度がひど過ぎて「もう2度と来ない!」って思った店がありました!!
コースで予約してあったのに待てど暮らせど料理が出てこないんです!!
あまりにも遅すぎて途中で店を出ましたが
会計の時の店長の対応も最悪でした>0<
しかも会計も間違えられ、多く支払いさせられました!!
もちろん気づいて文句言って返してもらいましたけれど(笑)
帰ってきてからも怒りがおさまらなくて2ちゃん○るにでも
悪口を書き込もうかと思った位です!!
あ、実際は書かなかったですよ>▽<
イヤ~^^;久々にあの時の怒りを思い出して
自分のことを長々と書いてしまいました!
失礼しました~m( _ _ )m

こんにちは

タバサちゃん、リボンがとっても似合っててうらやましいわ♪
そうじろうは、似合わないのよね。。。男の子だから仕方ないかな☆

らるきいは時々行くけれど、ウニボナーラは食べたことないな!次回挑戦してみよう♪らるきいはタバサちゃんも一緒に行くのかな?
やま中は写真見てるだけで食べたくなりました~。

もつ鍋・・・旨そう♪

やま中さんのもつ鍋・・・これヤバイですよね。
やっぱり本場だけのことはあります。

大阪ではホルモン焼きは多いのですが、もつ鍋
って案外無いんですよね~



タバサママのブログは、ほんまに禁止だよ~・・・毎回、おいしいものばかりで~。福岡は、ウマウマだらけだ~・・・。
やっぱり~あるよね~NGのお店、私も、先日、焼き肉やに行った時に、思わず~キャベツがにがいです~と、別に肉を食べにきたのだから~いいのだけど、すごくにがかったので思わず、文句を言ってしまったよ~。

この中ではらるきぃしか行ったことないです。
(ワンコOKなのでよく行きます^^)
やま中はこんなに有名なのに一度も行ったことがなくて
ずっと行ってみたいと思ってたんですよ~♪
グーフォも雰囲気も素敵だし美味しそう!!
ワインが好きなので、すっごく気になるお店です^^

あ、タバサママ~^^
来月、私もマイロと参加することになりました。
とっても楽しみです♪

大好物の生ハム(?)がいっぱーい!
もつ鍋もよだれものだし、パスタもめっちゃ美味しそう♪
タバサママはいろんなところにお食事に行くんですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/172-90458d8c

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

