丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-11-01 [ Sat ]
タバサがボサボサに。
サマーカットもあっという間に伸びちゃって・・気づくといつも頬の一部の毛が突出してる。
ほんの一部分だけ3cmは長くなり・・どうも見苦しい。


・・というわけでスッキリして帰って来ました。
↓いつものタバサになってますが、数時間前は顔が2倍でした^^;
yoriko014_20081103004614.jpg

少しお疲れ気味の‘困ったちゃん顔‘。
yoriko025.jpg



四葉
女4人でプチドライブ♪
こういう場合、私がドライバーになることが多いけど今回は助手席。楽ち~ん♪
(プランから運転までYりん、ありがとう!)

福岡市内から都市高速で40分程。到着したのは、とっても素敵なスポットです。

まずは<蕎麦 文治郎>でランチ。
yoriko003_20081102231803.jpgyoriko006_20081102231812.jpg
yoriko010_20081102231819.jpgyoriko012_20081102231827.jpg


お蕎麦のあとは、お隣でカフェタイム。 <茶房 わらび野>

とってもモダンな建物でインテリアは白で統一されてます。
yoriko013_20081102232135.jpg

yoriko018_20081102231955.jpg
カフェフロアは大きな白のソファ。
眺めも素晴らしく、時間を忘れてのんびりできますよ~。

カフェメニューも‘こだわり‘が伝わります。
(左から)牛乳餅・湯葉のレアチーズケーキ・焼き芋のナントカ。。
yoriko020_20081102232227.jpgyoriko021.jpgyoriko022.jpg

yoriko030_20081102232836.jpg

yoriko034_20081102232921.jpg
本当にゆっくりできます。
私の‘お気に入り‘にランクイン花 かなり上位に。

今度は私が運転するよ~^^v

<文治郎 ・ わらび野>
福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1
092-948-6565(蕎麦)
092-948-6555(カフェ)


関連記事

コメント

VJママ~

このスポット、ちょっと郊外の山の上。(→田舎ってこと^^;)
都会っ子!お江戸のVJママを一度ご招待したいわ~。

タバサ、またまたスッキリでしょう?
どうもトリマーさんがずぼらな私のことを考えて、あえて短めにしてるようなの。
だって、今回は‘毛先を揃えてフサフサ系のままにしてね♪‘と注文してたのよ~^^;

ポニョポニョトビンですが、動きはさすがパピー。すごい運動量です!
タバサは、ずっと困ったちゃん顔。。
意外にも?じゃれ合うったりするんだけど、それが激しいの。タバサが・・
じゃれ合いながら、殺意が!?

VJママ、いろいろとありがとうございました。これからもアドバイスお願いしま~す。

まーママ~

きゃは~!まーママも歯科であの本を発見!!?
歯科で今になって流行ってるのかしらね^^。
それで今さらその本を買ってる私も・・何だかな~って感じ?^^;

このカフェ・お蕎麦屋さん素敵でしょう☆
まーママが来福の際は是非お連れしたいわ~~。

まーママ、先日お話してたパピーがやって来ました~。
2日連続夜泣きしました(苦笑)
タバサはその日からずっと困ったちゃん顔です^^;;
TTコンビ、これからよろしくね♪

タバサちゃん、すっきりして美人さん度が更にアップしたわね♪
困ったちゃん顔もキュ~トだわんヾ(≧▽≦)ノ

とっても風情のあるお蕎麦屋さんね~
豊穣の秋を満喫できたわね♪
このカフェは隣にあるの?
和とモダンの対極な雰囲気が一度に味わえそう!
そちらに飛んで行きたいよん!!!
タッパー持参で(≧ω≦*)

**タバサママ、BBSにぽにょぽにょキュ~トなお写真を
ありがとうね♪
ほ~んとかわいいわ(*^^*)

緑に囲まれてマイナスイオンがたっぷり出ていそうなところですね♪
美味しいおそばが無性に食べたくなってきました!!
困った顔のタバサちゃん、すっごく可愛い♪♪>▽<
お顔が2倍のタバサチャンも見てみたかったです!!

↓この記事を見てすぐ後に歯医者さんに行ったら
この本が置いてありました!!
待ち時間が少なくてほとんど読めなかったのですが・・
歯医者さんに置くのが流行ってるのでしょうか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シェフ~~

ぜひぜひこんなお店も作って下さい!!
次のお店、楽しみに待ってますよ~^^

18日もすごっく楽しみにしています。
その時Yちゃんに、‘おせち‘もお願いしようと思ってます^^v

スザンネ~

ね!いいでしょう!!
今度ぜひぜひ、行きましょ♪
遠いと思ってたけど、意外と近かったよ~。

そろそろ紅葉もきれいかもね^^

IRISさ~ん

はい。トリミングは長いんです。
(私よりも^^;)
今回も4時間後に帰ってきました。
お疲れなのも・・・納得。。

そういえばトリミングも値上げしてたし・・・・

キキのママ~

うふ^^
良さそうなところでしょ~。とっても素敵なスポットでした。
秘密にしていたいというか。。。

素敵なところに、なぜかいつも女同士なんですよね~。。

MASAYOさ~ん

ここ、まったりゆっくりすごせるポイントですよ~。
シャンプーの間に・・・は、いいかも~♪
MASAYOさん、あちらの方面にお住いなんですね?

タバサ、今回も予想以上にスッキリしました。
頭頂部は‘ごましお‘になってます^^;

こんなお店が、ほしい~~~~~

きゃーーー!!
超チョウ超、ステッキ♡
さすが!おねえちゃまサン、ご存じなんですね~
わたしもここ、絶対行ってみたいです!

タバサちゃんお疲れ~

タバサちゃん、トリミングしていい感じになりましたね~
特に耳がゴージャスに見えます。

タバサちゃんのトリミングって長かったんですよね。。。
IRISでも1時間半ぐらいのトリミングでぐったりするので
タバサちゃんの場合かなりのお疲れモードでしょうね(ーー;)

さっぱり~したね~タバサちゃん・・・・。ママさん~よさそうなところでランチしてる~・・・・。

素敵なところですね~♪
こんな雰囲気のお店、大好きなんですよ!!
マイロの通ってる病院が篠栗に近いので
今度シャンプーで預けてる間に行ってみたいです。

タバサちゃん、さっぱりしてキュートですね♪(困り顔も・笑)
でもボサボサなとこも見てみたかった気もします^^
マイロもそろそろトリミングしないと~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/175-74f27e53

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

