丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-11-04 [ Tue ]
タバサ、ワクチンの日。

いつものように待合室で固まってます。
手足を隠して、決して動かない!と意思表示。 もちろんお尻方向が診察室です。
この様子を見飽きた方・・すみません。 病院に来ると毎度の光景ですアップロードファイル
yoriko007_20081106213005.jpg

これも毎度のこと。 ‘台‘に上がると、「いや~!」とへばりつく・・・
yoriko012_20081106213851.jpg

抵抗はするものの・・・注射は軽くクリア。 (へっぴり腰ですがあ
結局、何が苦手なんでしょか?
yoriko014_20081106213321.jpg



絵文字名を入力してくださいrisa絵文字名を入力してください

さて翌日!!

新しい家族でーすheart0自己紹介いたします。
yoriko028.jpg(我が家で初めての写真)
僕、タバサちゃんの弟になったよ。
今日、車で九州にやって来たよ♪

まだ2か月だけど、将来はタバサお姉ちゃんのナイトになるんだ~。
僕ね、4か月の頃のタバサちゃんの体重と同じらしいんだ。(本日4、4キロ)
‘大きい男の子‘になりそうなんだって、パパとママが話してた。
でも僕は、タバサちゃんがおチビで、僕が普通だと思うんだけど。。
(・・・なら、いいんだけど^^; by タバサママ)

僕の名前はいろんな候補があったんだ。
プヨちゃんや、ポニョちゃんとか・・・。これは僕の体型のイメージらしい笑
こんな名前もあった。 
のりお(徳男)に、くすお(九州男)に、かずお(稼頭男)とか。。

・・とにかく、どんな名前になるか不安だったよ。
こんなちょっと変な家族だけど、僕は選択権がなかったんだ。


そして名前が決まったよ~。(普通の名前なんだけど、じつは変な理由なんだマル秘

はじめまして。僕、トビン(Tobin)です。
yoriko008_20081106223943.jpg

yoriko027_20081106223850.jpg

とりいそぎ、簡単な自己紹介でした。

ご縁があって、トビンを家族に迎えることができましたお花
ワクワクと不安もありますが、タバサとトビンと一緒に笑って過ごせるようにがんばります♪
まずはタバサができるだけストレスを感じなようにしなくっちゃ!ですね。
多頭飼いは初めてなので、みなさんいろいろ教えて下さ~い。

これからタバサ同様、トビンもよろしくお願いしますラブ






関連記事

コメント

はるはるさ~ん

はるはるさんが言われてたたように、タバサがすごく賢くて手がかからない素晴らしい子に思えます^^;
はるくんとセイラちゃんのような仲良しさんになれればいいんですが、どうでしょう。。。

タバサのじゃれ合い方が尋常じゃなく、‘対決‘のようで・・
敵意でしょうか^^;;
トビンは2か月なのに無限の体力があるし男の子ってパワーがありますね!
じゃれ合った後はタバサの方が疲れてます。

はるはるさんお手製のカラー&リード(赤と青の)、ふたりお揃いなんです☆
一緒につけるのを楽しみにしてま~す♪

すっかり遅れをとってしまいました^^;

トビンくんのお迎え、おめでとうございま~す!!
可愛いなぁ、綺麗やなぁ、やっぱり可愛いなぁ!!!
タバサちゃん、もうトビンくんと遊んであげているんですね♪
すごいすごい、優しいお姉さんですね~♪ 順調!
診察台の上でも、やらなきゃならないことはちゃんと分かってて
ガマンできるオトナなタバサちゃんですものね^^
トビンくんのこともしっかりと教育してくれそうですね☆
ワンコにも 『一姫二太郎』 は当てはまるのかな?
むっちゃ綺麗な2ショットを楽しみにしてますよ~^^

桜月まま~

(携帯よりお先にこちらから・・)
桜月ママ~。ずーっと考えててやっとやっと迎えられました。タバサももう4歳だし、できれば年内に迎えたい!と思ってたの。
タイミングが良く、トビンは電撃的に決まったんですよ~。

ワクチンが終わったら是非遊んでやって下さい^^

ふたりで激しいじゃれ合いを毎日してます。怪我をしないかしら・・と思うくらい。
タバサが自分が上よ!とアピールして押さえ込むんだけど、トビンがへこたれないのでタバサがハーハー言ってます^^;
これからタバサ同様トビンもよろしくです。
(そうそう!トビンは桜月ママのインギークッションがとってもお気に入りです♪かじって遊ぶの。ごめんね~。)

ゆーママ~

ずっと2頭目を考えてたんです~(2年近く)。
なかなかタイミングとご縁がなく・・やっと迎えられました。
お耳の先が白いのは、はじめ色的にはどうかな~と考えたんだけど、今はチャームポイントだと思ってます^^

シルーズちゃんのお婿さん!?それは素敵~。賛成賛成よ^^
いつかイケメンのお婿さんゲットしてほしいな~!
B&Wの男の子だったらさらに嬉しいわん♪

ジルママから聞いてびっくり!いつの間に~~です。携帯の方にもメール送りましたが、本当にトビンちゃん可愛い!
とうとう多頭飼い仲間ですね!^^
タバサちゃん、ちゃんと遊んでるんですね~タバサちゃんが激しいってどんななんだろう~
成長が本当に楽しみですね。いいな~~パピーちゃんとの生活!^^

ジルママ~

ジルママには前もって報告させていただきましたことよ~。
トビンを迎えに行く前々日だったかしら。携帯メール送ったのよん。
まさか・・・読まずに削除~!!?

それはさておき、新しい家族トビンをよろしくです。
注文したスヌードはトビンの初スヌよ★

タバサはいきなりフリーで育てたんだけど、トビンは遊ぶ時間以外はゲージなの。
いつ頃からフリーにすればいいのかしら・・
こんな相談いろいろ聞いてね^^

dafuママ~

こちらこそご無沙汰しています。
ブログの更新もおそおそ。ブログ巡回も、まとめ読みの状態で・・・^^;

B&Wの新しい家族!クンベルくんみたく、良い子に育ってくれるかな~。
元気が一番ですよね♪

穏やかな生活だったタバサもトビンの出現で、毎日が刺激的みたいです。
トビンは遊びたくて仕方ないみたいでゲージから出すとそれはそれは、無限の運動量です^^。

あるまま~

ずっとコメントできなかったようで、すみませんでした。

お話してお元気そうだったので、安心しました~^^
トビンはパピパピして元気すぎるくらい。今のまま、あるくんに会うと嫌われるかも^^;
タバサとは遊ぶんですが、激しすぎるくらい・・タバサが。
あるままが見たら、びっくりしちゃうかも!

ワクチン終わったらいっしょに遊んで下さいね~。

うわ~~~
可愛い!!私もB&W欲しいな~~って思ってました。羨ましいです!!!狙うはシルーズのお婿さん?!
トビン君って名前も可愛いし!右のお耳の下のしろの入り方が可愛いですね。あ~~触らせて欲しいわって怖いってば 笑
これからタバサちゃん大変だ~世話役になるのかな。ストレスためないで頑張ってね(^^)

もぉ~!いやん! なんて可愛いの~トビン君(*^o^*)ノ
早く教えて欲しかったわ~もうスヌード送っちゃったし~
今度トビン君にスヌードプレゼントさせてくださいね♪
それにしても、初写真のトビン サークルの間から ムギュっと出したマズルが可愛い!
ポニョな感じが伝わってきまぁ~す☆
片方お耳が白っぽいんですね!個性的~ 真っ白でコートが伸びたらめちゃくちゃ綺麗でしょうね☆
トビン君大きめなんだぁ!男の子は大きくなくっちゃね♪
会いたいなぁ~

コメント書くのすご~くお久しぶりです!!
白黒インギー君迎えられたんですね~
わ~クンペルの小さい時思い出します(^^♪
これから成長が楽しみですね!!

お久しぶりです。
トビンくん可愛いですね
タバサチャンも可愛い弟が出来て嬉しいでしょうね(^^♪
トビン君が、お外に出れるようになったら、是非遊んでくださいね

ベッキーの母 さ~ん

はい^^ついに弟くんがやって来ました。ずいぶん前から欲しい~って話してましたもんね。
タバサの性格からして「2頭目はむずかしい」としつけ教室でも言われてましたから。^^;
結局、私はチャレンジャー!??

トビンは山口県のブリーダーさんから迎えました。
迎えるなら今年中に!と思ってたし、良いご縁があってよかったです☆
ベッキーママも2頭目を思案中?
これからもよろしくお願いしまーす。天神に来られてら連絡してね^^

MASAYOさ~ん

突然でしたよね。
でも‘欲しい~‘って私の叫びは聞こえてたでしょ?^^;

以前写ってたパピーがトビンです。でもあの時は見学だけで、実は迎えるつもりはなかったんですよ。
結局、縁があったんですよね。
マイロくんのようなイケメンは無理だけど、優しい男の子になってほしいな。

タバサの時も思ったんだけどEコカって本当に手がかからないな~と感心してます。
ワクチンが終わったらいっしょに遊んでやって下さいね。
ゾーネででも♪
(オフ会にはトビンは無理のようです。)

あ、あのカフェも行ってみて~。私も近々また行きま~す^^

まーママ~

ついにやって来ましたよ、まーママ~☆

ずっと2頭目、欲しいな~。
でもタバサがね・・と悩みつづけて何年かしら^^;
タバサの性格上、マーくんみたいな優しい男の子が合うかなと思って男の子に決定。

タバサはまだビミョーな感じですが、だんだん‘あきらめ‘てるみたい。
(トビンは好き好きモードでチュチュしまくるんだけど、タバサはうっとうしいみたい^^;)

どんな男の子になるかな~。男の子の‘扱い方‘をまーママ、伝授してください♪
マーくん、トビンもヨロシクね~★

メルママ~

メルママも多頭飼の経験が!?
そっか~。。嫉妬。。わかります。私もそれが一番心配だったの。
今、タバサもきっとかなりのストレスを感じてるんだと思う。
‘この子、いつまでウチにいるの?‘って考えてるかも^^;

わかんないこともいっぱいで不安もあるけど、頑張るね~!
トビンのワクチンが終わったら大濠公園デビューしますね。

トビンは大型犬のような子です。
タバサ&トビン、これからよろしくね~。

ティムかーさ~ん

こんにちは~はじめまして~!
遊びにきていただいて嬉しい~☆です^^

ティムくん17キロなんですか?かっこいいでしょうね~。
大きなEコカってお散歩で見ても映えてますもんね♪
(でも15キロくらいの子しか見たことないです)
トビンはどの位大きくなるかな。。
今はパピーでプヨプヨしてるので、セントバーナードの子?って感じです^^;

今はタバサにとって穏やかな生活に邪魔が入ったってとこでしょうか。。。(苦笑)
がんばりまーす。
ティムくんに会いにVJママのところに行ってみよ~っと^^
更新おそおそのブログですが、よろしくお願いします。

ctmcさ~ん

初の多頭飼いです。ドキドキで始まりましたが、鼓動は続いてます^^;
トビンは山口県のブリーダーさんからやって来ました。
兄妹の中でいちばんプヨプヨ・・いえいえ、大きい子です。
ホワッとした雰囲気が可愛いかったの^^

初めてのことばかりなので、アドバイスよろしくお願いしま~す!
福岡で会ってやって下さい。

IRISさ~ん

突然!でしたよね。
ん?でも・・・2頭目が欲しいな~って私、コメントしてなかったですか?
もうずっと前から頭の中では考えてて、行動できなかったんです。
タバサが受け入れるかどうかが一番の悩みでした。
今のところ、(いやいや?)認めつつあります^^;

名前は‘ト‘ビンですよ~。
ロビンやラビンも候補にありましたが、カッコ良い名前は似合わない、と却下でした。
これからはタバサ&トビン、よろしくお願いします。

シュガー♪さ~ん

わ~☆シュガーさ~ん、ご無沙汰してます。

ずいぶん前から2頭目を考えながら・・・やっと決心できて迎えられました。
タバサがナイーブなので、温和な子がいい。女の子が欲しかったけど、相性は男の子がいいし・・といろいろ考えて・・・やっと。
ゆっくり仲良くなってほしいです^^

元気が一番!ですよね。これからもTTコンビ、よろしくね~。

ふらんまま~

ふらんくんと同じくらいの体重なんだ!(今のとこ。。)ふらんくん位の大きさならベストだわあ!
トビンはB&Wで~す。

ふらんくんは成犬けんけんと仲良くできてるよね、タバサの場合はそれは難しいのよね~。(性格上^^;)だって、こんなパピーでも今はちょっと引き気味だし^^;
いろんなハードル越えれるように、がんばるね!
ふらんままを見習わなくっちゃ♪

もこママ~

ゲッツくんと同じBWで~す!後輩、トビンをよろしくね^^
ゲッツくん、17キロなんだ!すご~い。かっこいいね♪
トビンの場合、そんなに大きくなったら私じゃお世話できないなー^^;

ずっとタバサの妹か弟を迎えたいと思ってて、1~2年。。。縁があって‘えい!‘と決心したの。
タバサにとってプラスか・・いやマイナスでは!?と考えながらずるずると。。
もこママ、アドバイスしてね^^ がんばりま~す!

わぁ~~☆
タバサちゃんついにおにいちゃんになったんですね
待望の次男クンですね♪可愛い
遠くから来たのですか?
タバサちゃん仲良くしてる?
UP楽しみにしています^0^/

キャーーー( *´艸`)
タバサママさん、サプライズすぎます!!
タイトル見たときから動悸が止まりませんでしたよ(笑)
トビンくん初めまして♪
ぽよよんとした雰囲気がとっても優しい男の子って感じで
タバサママが思ってたような子に出逢えたんですね~。
タバサちゃんはどんな反応だったんだろう^^
もしかして、以前の日記にちらっと写ってた子ですか?
2ヶ月だったら、オフ会の時はまだお外に行けない時期ですよね・・・
いつか会えるといいなぁ~。
ぜひトビンくんの名前の由来も教えて下さい♪

タバサちゃんお注射も頑張ったね~♪♪
きっと病院の雰囲気が苦手なんだよね^^;

キャーキャー♪♪トビン君可愛い~*^0^*
毛がホワホワでパピパピだ~!!(興奮状態で意味不明>▽<)
本当だ!最後のタバサちゃんとの写真を見ると
大きさがわかりますね^-^これはビッグな男の子になりそうですね♪
フンワリした雰囲気で大きい体の優しい子になりそう!!
私も楽しみです!!
タバサちゃん、早く慣れてトビン君と仲良く遊べるようになると良いね~!!

かわいいーーー!うらやましいいーーーー。
トビンと これから 毎日 にぎやかになりますね!

うちは以前(ヨーキーの時 )多頭飼に挑戦してみたんですが、ものすごいヤキモチからストレスになったんです(悲)
運よく パピーのほうはすぐに新しい飼い主さんが見つかったんですが・・・。

でもタバサちゃんなら大丈夫ですね!

あ~~うらやましいーーー!

タバサママさん初めまして。ティムか-と申します。
VJママのところでトビン君を見て、キャ~~!
かわい~~~っ弟が来たんだって思って来ちゃいましたよん♪
しっかりした 骨格ですね。
トビン君の成長が楽しみですう。

我が家のティムも、パピ-の頃骨量がガッシリで
ズッシリ重かった~。今は17キロ位なんで ゲッツ君と
同じ位かしらね。体高があるんですよ。
でも、同じ兄弟の女の子は9キロ位なんですよ。
(北海道にいるんでなかなか会えません。)

こちらのブログへは、何度かお邪魔しに来てたんですが
カキコする勇気がなくって!

タバサちゃんは、クリクリお目目でまつげ長くって
かわゆいなって見てました。
これからも、トビン君の成長を見に 伺っちゃおっと。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~~~かわいいですね~(^^)
どこから来たのトビン君~~~~♪
名前の由来は秘密なんだ・・・・・知りたい・・・・・
私里帰りがもうひとつ楽しみになりました♪
タバサちゃんと2人元気で楽しい毎日をね~♪

タバサちゃんもお姉ちゃん♪

何の前触れもなしに・・・ロビンくんが登場しましたネ♪
ロビンくんはブラック&ホワイトなのかな・・・
それにしても、がしっりした体格ですね。さすが男の子です。

タバサちゃん&ロビンくんのこれからの生活楽しみにしてますネ!!






久し振りに覗きにきたら!!
なんと可愛い騎士ちゃん♪
愛らしさに今日一日ラッキーな気がしますU^ェ^U
うんうん。きっとタバサちゃんが小さくてトビー君は標準なんですよ♪
大きく元気に!成長が楽しみ~~(*´ェ`*)ポッ

タバサちゃん可愛いポンポンつけて注射怖かったね~なんて思ってたら。
きゃ~!!!トビン君初めまして♪
B&W?BR?どっちかなぁ
ふらんも2か月とちょっとで4キロくらいでした。
ふらんより大きくなってタバサちゃんのナイトになるのかな>m<
タバサママは子育てですね~大変だけど可愛くて仕方ない事の方が多いですよね。
パピーちゃん、ナデナデ、わふわふしたぁい♪

トビン君、はじめましてぇ~♪

キャー、かわいい~~~(^^)
ゲッツと同じ、白黒君ですね♪
男の子は、結構大きくなるかも・・・
なにしろ、うちのゲッツが体重17kg、大きさもスプリンガーのひとまわり小さいくらいで、Eコカ軍団に入ると、なんか頭一つ出てて、別の犬種か?って感じだから。
って、うちのゲッツが特殊なのかも・・・(^^;;
きっと、タバサちゃん、いいお姉さんになりますよ(^^)
トビン君の成長が楽しみですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/176-31865602

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示