丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-11-10 [ Mon ]
トビンがやって来て6日目。

迎える前に想定していた‘慌ただしさ‘。
てんやわんやで髪を振り乱した自分を想像してましたが鼻血
実は予想外に落ち着いてます。ホッ芽

yoriko029_20081110141732.jpg


タバサの場合、しつけ教室は保育園でも‘一人っ子の方がいい‘と言われてました。
警戒心も強く、意外と繊細。そして何よりも‘一人っ子‘の生活を満喫中でしたから。
2頭目、どうしようかな~・・と2年近く悩んだのです。
そんな不安を残しながら、トビンがやって来た当日。

タバサが胃液を吐いた!!!

トビンが来てから約3時間後。
ストレスは覚悟してたものの、胃液の上昇・・早くない!?
・・・・こんなに早くアクションがあるなんて・・これからの展開が恐ろしかったのです。。

そんなこんなで6日目です。
もう後に引けないトビンの登場を、タバサもだんだん理解してきたようです。
(2~3日はずっと‘困ったちゃん顔‘で、私やタバサパパに何かを訴えてました^^;)


1日目のふたり。 
トビン  「お姉ちゃん、遊ぼうよ~♪」
タバサ 「お姉ちゃん!?フヌ この白黒おチビ、うっとうしいわ。。肉球
yoriko017_20081110134251.jpg

気にしないトビンは何でも楽しい!
yoriko021_20081110134000.jpg

何でも美味しい!
yoriko163.jpg


2日目。
トビンは毎日誘います。「遊ぼうよ~!」
yoriko062.jpg

すると・・しかと!していたタバサが一緒にじゃれ合い始めたんです。
写真では伝わりませんが、唸りながら、覆いかぶさるタバサ。
相手は2か月のパピーなのに・・手加減なし!?

対するトビンも全くひるまないのだ絵文字名を入力してください
yoriko063.jpg
yoriko064_20081110135049.jpg
yoriko065.jpg
この攻防がしばらく続き・・・興奮して咬まないか、ヒヤヒヤでした汗汗

互いに認めあった!?(いや・・まだまだ^^;)
yoriko132_20081110135117.jpg


トビンはお水をよく飲みます。
タバサの身長に合わせた‘台‘で普通に飲めます。やっぱりデカい!
yoriko044.jpg

なぜか、タバサはトビンのゲージのお水を。
yoriko146.jpg

お水飲んだら、また遊びます♪
yoriko152.jpg

関連記事

コメント

キョちゃ~ん

うん・・遊んでるのか・・勢力争いなのか・・
どっちも負けず嫌いなので2日目から毎日続いてます・・
いつまで戦うの?って感じ。
‘仲良くじゃれ合ってる‘って図とは、ちょいと違うのよ~^^;アセアセ

カレンダー、出来るだけ頑張るね~♪
ありがとう☆キヨちゃん!

dafuママ~

里親の迎え入れを考えられてたんですね~。縁がなかったのかな・・残念でしたね。
でもわんこがいっぱいのお家だからいつも賑やかで‘幸せな空気‘がいっぱい流れてるんでしょうね~★

タバサはじゃれ合いで自分の強さをアピールしてますが・・ゼイゼイ言ってます。
若さには勝てないようです^^;

gina-mama~

びっくりでしょう!?
けっこう電撃に迎えるのが決まった感じです。ずーっと考えてはいたんですけど。。
今はタバサに投げ飛ばされてるけど^^;すぐにタバサより大きくなりそう。。

あ、留守番は我が家では必須項目。来た翌日から留守番は始まってます。
・・いけないママですよね^^;
ワクチン終わったら、今度遊んで下さいね~。

タバサママ~^^
トビンくん、可愛いね~!
タバサちゃんも2日目にしてもう遊べるなんて
あんまり心配しなくても良いかもしれないよね~♪

カレンダーの件、了━d(*´ェ`*)━解☆ でっす!
トビンくんのお写真もぜひぜひ!!

我が家も先住のダックスがクンペル来た時毎日迷惑顔で具合も悪くなってたと思います(^_^;)
実はインギーブルーローンの男の子が2匹目我が家に来る予定だったのですがその話がなくなったのが去年の話。
クンペルにお友達が~と思って喜んでいたのですが・・この話は里親だったんですけどね。
でもタバサちゃんとトビン君見てると里親のお話がなくならなければな~って思ってみてました。
我が家はだんだんシュナの頭数が増えてしまったのでインギー2匹目は無理になってしまいましたがこちらで楽しませて頂きます(^^)
本当に本当に可愛くて堪らない!!

かわいい~~~

こんばんは☆
びっくりしました~~!
トビンくんが仲間入りしたんですね!!
か~~わ~~いい~~♪♪
B&Wって、すごく憧れなんです!!
うちはEコッカーをお迎えしようと思ったときの
第一希望がB&Wだったんですよ~。
今度のオフ会は、トビンくんはまだお留守番かなぁ~。
もし、お留守番だとしたら、お留守番できるのがスゴイなぁ!!
ジーナは3歳になったというのに、一人ぼっちが耐えられず
お留守番の時はいつもワンワン泣き叫んでいるんですよ^^;
トホホ。。。

ひろさ~ん

こんにちは~。遊びにきていただいてありがとうございまーす★

トビンもEコッカーです。白黒はわりと少ない・・・かな?
ずっと以前からスヌーピーのイメージがあってB&Wは好きだったんです。
偶然今回ご縁があってトビンを迎えられました^^

ふらんまま~

トビンはまさに‘男の子‘って感じです。
タバサといろんな面で違いますよ~。

今、上下関係をすりこむためか、タバサは自分の強さをアピールしてますよ。
プロレスで^^;
投げ飛ばされても全くひるまないのが「男!トビン」のモットーのようです^^。
このふたり、今後どうなることか・・・・・

ふらん家もいつかふらんくんの妹か弟が登場ありかな?うふ♪楽しみ!

エディママ~

エディ君とお揃い?カラーで~す。
エディ君のような穏やかな男の子になってくれればいいんですが。
3か月で8キロ!? それは成長が早かったんだねー。
今のタバサと変わんない・・^^;
そんなおチビなタバサを見てるので、トビンが大きく見えるのかしら?

エディ君、後輩トビンをよろぴくね~♪

もこママ~

へ~。
ゲッツくんも幼心に悩み?)があったんですね~。
人もワンコも大好きなゲッツくんからは、わからない過去よね^^;
グッチくんの出現で新しいゲッツくんも現れてきたんだ。。
グッチくんの存在はすごいんだね^^

タバサもだんだん変わっていくかな~☆
今はプロレスの相手としか思ってないようだけど・・・・・

初めまして、トビンくん可愛いですね♪

白黒って珍しいですけどEコッカーですか?

ルークねえね~

いや~ん、トビンがぶれてるの・・ばれた~!?(見ればわかる!)
写真の9割はブレブレなの^^;

ついに迎えた弟ちゃんはB&Wの男の子。ルーたんの後輩よ。
なんとなく、トビンにも‘後ろファスナー‘がありそうな・・なさそうな。
成長したらわかるのかしら~!^^
これから、タバサ同様トビンもよろしくね~。

あるまま~

あるくん、仲良しさんがいっぱいいるんですね~。
タバサはトビンと遊びますが、あるくんと遊ぶ時とはちょっと違うの。
あるくんは自分より強い男の子だと思ってるけど、トビンには自分の強さをアピールしてます。
タバサより大きくなる前に教え込んでるのでしょう^^;

トビンはあるくんとも仲良くなれそうですよ~♪

桜月まま~

タバサのストレスは大きいでしょうね~。
最初の2日位、私を見る表情も怒ってましたから!

今はトビンが自分より小さい=まだ自分より弱い、のでちょっぴりホッとしてるようです。
小心者だから最初はトビンが怖かったみたい。2か月のパピーなのに^^;

だんだん仲良しさんになってくれれば・・と願ってます☆

キキのママ~

キキちゃんの妹ちゃんもいつか出会えればいいね~。
きっと素敵なご縁があるよ!
我が家も2年くらい考えてて、トビンと出会えました☆

一緒に遊んでる(遊んでるのかな?)姿を見たら、トビンがやって来てくれた幸せを感じます。
まだまだタバサ的には‘ビミョー‘な様子ですが^^;

ベッキーの母さ~ん

あっという間に成長するワンコなのでパピーのトビンをしっかりハグハグしてあげようと思ってます。
それを見つけるタバサが寂しそうなので、もちろんタバサも^^。

初の多頭飼い、全くわからず進んでますが一緒に遊んでる?姿はとっても可愛い!
いつかベッキーちゃんの妹か弟もできるのかな~?

MASAYOさ~ん

タバサは大丈夫です。MASAYOさん、ありがと~。
初日に胃液を吐いた時は、これからどうなるものかと・・・青ざめましたが。。
あれからは吐いてません^^;

毎日激しいぶつかり合いは欠かさないし、だんだんタバサもトビンが遊び相手だと思ってるかも・・
上下関係を教え込んでる・・ようにも思えますが^^;

ティムかーさ~ん

ありがとうございます!
今はタバサもストレスがあると思うけど、いつかふたりで添い寝してほしいな~★
そんな日をゆっくり待ってます。
タバサはさらに甘えん坊になってきました。
それに、今まで無視してたおもちゃで遊んだりして、ちょっぴりパピーモードになってます^^;

ティナくん、可愛いですね~^^
ティナかーさんのお洋服が似合ってる!とっても器用なママさんで、ティナくん幸せですね♪
(その点、タバサ・・トビン・・、ごめーん!^^;)

なぎささ~ん

え~。そうじろう君とサラちゃん、すっかり兄妹じゃない?
いつも仲良しで、うらやましいもの~★

早く報告を!と思ってたんだけど長野に行かれてて多忙にされてるようでしたので・・・
帰福されたらすぐ連絡するつもりでした。
ぜひぜひ会ってやって下さい。
そうじろう君とトビンは親戚のような関係ですもんね^^

タバサとトビンのガウガウ遊び、なぎささんが見られたら‘びつくり‘かも~^^;

IRISさ~ん

ガウガウ!毎日の日課になってます。1日2回。
そうなんです。最初よりさらに激しくなってて・・・
私は普通に見てるんですが、タバサパパは途中で止めてました。
そのくらい、激しいの^^;
タバサは自分が上よ!とアピールしてるのでしょうか。

タバサを何でも優先して‘可愛い可愛い‘していますが、やっぱり不満はまだまだあるでしょうね。
突然、侵入者現る!ですからね~。

ジャムママ~

タバサとトビン、どんなになっていくか楽しみです。
仲良くなってくれるのを気長に待つつもりでーす。
ワクチンが済んだらジャムくんと遊べるね♪

遊びに来て来て~。
美味しい芋羊羹を用意しておくわ♪(最近お気に入り!)
あ、トビンはまだ生まれたてのホカホカパピーなので玄関で全身消毒をよろしく!
ってお願いする前にトビンって、こんな所に入る!?って場所に入って行くので、ある意味掃除が大変よ~^^;

だんだん仲良くなってきてますね♪
私もふらんの弟か妹、、、ずっと考えてますけどノビノビ^^;
でも一緒にじゃれあう姿とか見てみたいんですよね~。
トビン君はさすが男の子って感じの可愛い子ですね
タバサちゃん、お姉ちゃんの威厳は守れるのか!?>m<

トビン君、かわいい~~♪
まだ毛がホワホワで真っ白♪
トビン君大きいの?
エディは3ヶ月で8キロだったから大丈夫よ(笑)
可愛い弟に戸惑いながらも仲良し姉弟になっていくんでしょうね。
毎日楽しみですね♪

タバサちゃん、ストレス出ちゃったんですね。。。
でも、一緒にいれば、仲良しになれますよ♪
うちもグッチが来たとき、ゲッツの倍以上の大きさだったので、小心者のゲッツはビビリまくってたけど、今じゃ完全お兄ちゃん風吹かせてます。
まっ、全然、威厳&権力のないお兄ちゃんですが・・・(^^;;
ゲッツも他の犬を受け入れないし、人に甘えることができないワンコだったけど、今じゃグッチに負けじと他の犬や人にアピールしまくりの甘えん坊犬に変身しちゃいました!!
タバサちゃんもきっと、いいお姉ちゃんに変身しますよ♪
それもある日突然に・・・
飼い主の心配はどこへやらって感じでね(^^)

タバサママ~、やっと来られた~~!
や~~ん、トビン君、可愛い~~!
コロンとしててパピパピ体系がかわゆい~~!
あは!トビン君、ブレてるっ(≧▽≦)
タバちゃん、うんうん、受け入れようとしてるのね♪
あら、お水、逆ですよ~、あなたたちぃ~^^
すくすく育つんだよ~。
で、お姉ちゃんを守ってくれる弟になってくれるかもね、きっと♪

こんにちは、今日はさわやかなお天気ですね
トビン君楽しそうですね
我が家の近所にキャバリヤ(4ヶ月)の子犬がいるんですよ
あると、遊ばしてみたら、トビン君とタバサチャンみたいでした。
でも可愛いですよね

わんこはわんこ同士、ちゃんとその関係を築き上げていくみたいですね。我が家は冷ややかな関係ですが、やはりお互いいないと駄目みたいです。
タバサちゃんも自分の中でいろいろと消化してトビンちゃんの事見つめてるんでしょうね。
じゃれあっている姿、うらやましい~~!

やっぱり~ストレスが出ちゃったのね~・・・・。でも、すぐになれるよ~。

毎日、楽しそう~。これなら、一人のお留守番も二人で仲良く待って

くれてそうだね~。楽しい姿をみると~我が家もキキの妹がほしくなる

けど、ブリーダーさんをいろいろと見学に行ったり~お家でうまれたチビ

ちゃんがいればいいのだけど・・・・。かっこいい~ドビン君をみると~

B&Wにもひかれるよ~。

パピィの頃を思い出します
タバサちゃんはトビンちゃんを遊んであげて優しいですね~
きっと加減はしてるンでしょうね♪
やっぱり多頭飼い楽しそう。。うん~~ん我が家もそのうち。。。

えっ!?・・・タバサちゃん、その後の体調は大丈夫ですか?

でも、突然『お姉ちゃん、よろしくね♪』って弟が来たら
びっくりするのが当たり前ですよね。。。
お友達のとこのワンコはすごくナイーブな子だったんですけど
飼い主の心配はどこへやら・・・一緒の時間が増えれば自然と・・・
今では自分から遊びに誘ったり、くっついて寝てるそうですよ~^^
きっとトビン君となら大丈夫ですよ!!
すでにこんなに遊べて(?)ますもんね。

それにしても・・・人のお水の方が美味しそうに見えるのかな~^^

わ~~っ!!
遊んでる。 いいな~~かわいい~~~!!
一日見てても あきなそうだね。
伏せしてるトビン君、なんともキュ--トだわ。
水飲んでる、ステイポ-ズがこりゃまた カッコエエよ。

タバサちゃん、一人っ子生活長かったから
慣れるまで たいへんだろうけど、なれたら
一人のお留守番より 寂しくないし、
我が家も以前二頭飼いだったんですが。
川にバ-ベキュ-しに行った時とかも
二人で、大喜びで水遊びしてる様子は、ま~~嬉しそうで
見てる私たちも幸せになりますよ~~。
寄り添って寝てる姿は、なんともいえないですよ。

ただ、どうしても新入りさんに手がかかって、お姉ちゃんが
寂しい思いをすると思うんで、タバサちゃんに
い~~~~っぱい愛情そそいであげてくださいね~~。
トビンくん、なんだかどっしりしてて たのもしい
タイプみたいだわ~~成長たのしみね。

こんにちは♪
久しぶりにのぞいたら、
びっくりですよ~!
タバサちゃんに弟ができたんですね!
イヤ~ン☆トビンくんかわいいです♪
早く会いたいな。
そうじろうと遊んでくれるかな?

タバサちゃん、まだ慣れてないですよね。。。
うちのそうじろうでさえも、
まだあんまりサラのこと妹って認めてないですもの。
コッカーって甘えん坊で独占欲がすごいからかな?

今週には福岡に帰りますので
お土産もって遊びに行きたいなぁ♪


ガウガウ♪

タバサちゃんのことだから、トビンくんを受け入れてくれますよ~
でも、トビンくんばかりに気を取られてるとタバサちゃんは
タバサママ&パパの気を引こうとアクションを起こすと思うの
で、タバサちゃんにも気をつかってくださいネ♪

タバサちゃんとトビンくんのガウガウ遊びいいですね~
これからはもっと激しさが増すんじゃないですか!

こんにちは~。トビンくん元気いっぱいですね。タバサちゃんも仕方なくトビンくんを受け入れつつある?のかな。うちの近所のダックスちゃんの場合、やっぱり男の子のパピーちゃんがやって来て、最初は決して近づかなかったのが、だんだんママみたいになっていったんですよ~。母性が芽生えたらしいです。タバサちゃんはどうなっていくのか、トビンくんもどんなに大きくなっていくのか…(←そこか?)楽しみですね!遊びに行ってもいいですか~?いや、行きます(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/177-3204bb27

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

