丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-11-16 [ Sun ]
トビンの2度目のワクチン(11月15日・8種ワクチン)

動物病院のトビン。
注射は難なく終了。 注射は苦手じゃないようでした。

検便も問題なし。お耳もきれいにしてもらいました^^
yoriko005_20081116235355.jpg

最後にパウダーシャンプーでブラッシングをしてもらいました。

何となく嬉しそうなトビン。
「やだよ~♪」と嬉しそうに抵抗してる・・・
はいはい。‘若くて可愛いお姉さん‘が好きなのよね~。 (男って、わかりやすいアップロードファイル
yoriko009_20081116235407.jpg
あ・・まだお子ちゃまなので,あえて‘おチ○チ○‘は公開中絵文字名を入力してください

yoriko010_20081116235414.jpg
うりゅう動物病院



トビン初のスヌード姿↓ ジルママのお店で購入しました。
写真でうまく撮れてませんが、とっても可愛いスヌなんです☆ジルママ、ありがとう!!
タバサのスヌもすごく可愛いんです!次回、お披露目しま~す。
タバサ  「次回って・・・・最近、私の写真を撮ってないよね フヌ」・・・
タバサママ「・・・・・・・アップロードファイル
yoriko068.jpg

タバサ「ほら、またトビンを撮ってるでしょ肉球」 ・・・と、タバサ自らのツーショット^^;
yoriko159.jpg

あ、これも一応・・ツーショットです絵文字名を入力してください
yoriko037.jpg

トビンはただ今4、9キロ。
お家にきてから10日で500g増えました。
yoriko043.jpg
yoriko139.jpg

タバサの指摘通り・・やっぱりトビンの写真が多いjumee☆shy2
あっという間に成長するワンコ。
短くて貴重なパピーの期間、たくさん写真撮らせてね、タバサ♪
(タバサのパピーの写真もたくさん撮ってあるからね~^^)






関連記事

コメント

mimicyaさ~ん

お久しぶりでーす^^
ついに多頭飼い突入です。
いや・・・・まだ片足突っ込んだくらいかな^^; これからどうなることか。。

今はタバサがいやな気分にならないように、いつも以上にハグハグしてます。
タバサもトビンが来てから子供っぽくなってきました^^

えりえり~

ついについに弟登場です!
えりえり先生、こんな姉弟ですがこれからもよろしく♪
今度会ってやってね^^

はい。うりゅう動物病院に通ってるのよん。ちょいと遠いけどお世話になってます。
えりえりんちから近い・・よね~。そうよね~。
伊都菜菜に寄って帰ってます^^v

桜月まま~

パピーのスヌード姿って何とも言えず可愛いもんだね。
でもこのサイズ、いつまで使えるかしら。。

毎日気づかないけど日に日に大きくなってるみたい・・
ちゃんと写真に撮ってなきゃ!・・と思いながらも、全部同じ写真に見えて・・・撮影頻度も落ち着いてきました^^;

スザンネ~

先日はどうもありがとね~☆

今度トビンを紹介させてね。
‘男トビン‘はスザンネが大好きになると思うわ~。
例のクリーム、在庫無しで買ってないのだ。
今度、スザンネのをおすそわけしてね!  冗談よ~^^。

わぁびっくりしました。
新しい家族が増えてる~
多頭飼を夢見る私。。。またちょくちょく報告載せてくださいね
楽しみにしていまぁす♪

IRISさ~ん

IRISさんの予想は12キロですか?
ブリーダーさんは10キロくらいかな~と言われてました。
さてどの位大きくなるんでしょうね。。楽しみです!
抱っこできるくらいで止まってほしいものです^^;

毎日写真を撮ってますが、いつも家の中だし結局は同じような写真ばかり。
そしてほとんどが、ぶれてるし^^;
そん点、タバサはモデルのように上手に被写体になってくれます^^

MASAYOさ~ん

日曜日、オフ会に参加できなくなりました。
せっかくお会いできると思ってたから残念です!
マイロ君にもすごく会いたかったのに~。
今回はあきらめますが、またゾーネでも一緒に行きたいですね^^
もし天神あたりに来られる時は、(ワン抜きでも)時間があればカフェしましょ~。
今回はすみません。。

トビンはまだパピーなので何も苦手はないようです。
これからいろんな自我が出てくるのかな・・・?
このままでいいのにな~~^^

まーママ~

あはは~!
マーくん、若いお姉さんよりも渋めな方が好みなのね。
じゃあ・・私も好かれるかも?^^;(←誤解しないで、嬉しい♪ってことです!!!)

タバサって楽しいのかうっとうしいのか、まだよくわかりませ~ん。
毎日激しくじゃれ合うんだけど、100%受け入れてるわけじゃないようだし。
タバサの心も揺れてるのかしら。。

ルークねえね~

ルーたんのような温和な優しい子になってほしいな~。
今はわんぱくで遊び好き!
タバサが毎日きつーくお仕置きしてます。
・・まあ3か月弱のパピーだし、今から落ち着いてるのも変よね^^;

パピーがやって来て、タバサも子供っぽくなってきました。
興味が全くなかったおもちゃで遊んだり。
刺激を受けるって若返るんだ~。(実感!)

はるはるさ~ん

はるはるさんのステキなクリスマスプレゼント、大感激でした♪
本当にありがとうございました!!
つけてない時も全部見える場所に置いて、ほんわか幸せ感じてます。
ポーチはすでに大活躍ですよ^^v

トビンの成長、やっぱり早いよね~。
でも3か月で8キロだったというBWの男の子(エディくん)の話を聞いて、トビンはおちび??と錯覚してます^^;

何キロになるか・・クイズでもしようかな。あはは~。

ふらんまま~

そうでしょ~。
日に日に大きくなる^^;トビンですから、この時期の写真は貴重ですよね。
タバサには悪いけど、ついついレンズはトビンに向いちゃう。

けんけんくんの写真もいっぱい撮ってるんだね~。
離れるのが寂しくなってない?
私もインギーの里親の一時保護の一員なんだけど・・・離れられるかな~と心配よ^^;
(ただ九州じゃ里親保護がないんです。それは良いことよね!)

PADDYさ~ん

ご報告が遅くなってしまいました。
ずっと考えてた2頭目、思い切って迎えることを決定したんです。
いろいろ悩んでたけど迎えて良かった♪と思ってます。
(今のところですが^^;)

これから成長して、去勢とかしつけとか・・いろいろご指導してね^^

あるまま~

あるくんの小さい頃を思い出すでしょ~。
あるくんのような貴公子風男の子とはほど遠いかもですが。。

西区の動物病院!↑ここの病院は西区ですよ。
‘うりゅう動物病院‘です。
学園都市駅??だったかな? あのジャスコのちょうど裏ですよ~。
うりゅう先生は以前オーク動物病院にいらして、その後あの場所に開院されたんです。
オークの頃からお世話になってて、今も西区まで行ってま~す。

ベッキーの母 さ~ん

チックンは平気ですが大物かどうか・・・
だって、あんそ小心者タバサもチックンには動じないのですから^^;
でもお姉さんたちとじゃれる姿はちょっと‘おやじ‘が入ってました。。

最近はトビン中心に写真を撮ってるでしょ?本当にタバサの視線が冷たいのです。
いけないいけない(汗)

かわいいいいいい

きゃーーー☆ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
トビンくんかわいい!
っていうか、病院はうりゅうさんに行かれてるんですか?
うちの近くですよ~!
チビトビンちゃんとタバちゃん、仲良し兄弟になれるといいですね~!

あ~~もう、箱入り息子可愛すぎ!^^
順調に成長してますね。ブログでこうして一緒に成長を見る事が出来るのって、素敵な事だな~って思います。
今度は会えないのが残念!
パピーちゃんのスヌード姿も可愛いです。さくらはダイソーさんのヘアバンドだったな~^^

生トビン、見せてください!

きゃわいいいいいいですね~♪
トビン君の名前の由来を今度、じーっくり聞かせていただきたいですワン!

順調ですよね♪

トビンくん順調の育ってますね♪
今の体重からだと12キロぐらいまでいくでしょう。
タバサちゃんもあっという間に抜かれてしまいますね♪

確かにトビン君特集が続いてるので、タバサちゃんスネてる
かも・・・
タバサちゃん特集も近日アップよろしくです!



ふふふ^^
このクネクネした感じ、パピーならではですよね~。
嫌な時もつっぱねるんじゃなくて、脱力して抵抗・・・みたいな(笑)
でもトビン君は病院平気そうな感じがしますね^^
マイロもなんですけど、先生や看護士さんが大好きで
喜んで診察室に入っていくんですよ~。

タバサちゃんの表情がホントにそう言ってるみたいですね^^;
次回はぜひタバサちゃんのスヌ姿をお願いしまーす♪

トビン君のまったりした抵抗の仕方、超可愛いです~>▽<
やっぱり若いお姉さんが好きなのかしら??
マーは育て方を間違えたせいか
咥えタバコのおばあさんとか
よれっとしたオジサンとかに好き好きアピールしたりしてますよ^^;
タバサちゃんとトビン君、案外すぐに仲良しになれそうですね♪♪
プロレスごっこしてるトビン君のアンヨ、まっすぐだ~>▽<
さすりたい~(笑)
タバサちゃんはちょっぴり妬いちゃうかも知れないけれど
パピーってすぐに大きくなっちゃいますものね!
たくさんお写真撮ってくださいね~♪♪

あは~♪
やっぱりおチビさんの時は貴重だものね(*^ω^*)
トビンくんを見てるとルーたんの来た頃を思い出すわ^^
お腹がぷっくりしてて、ピンクなんだよね~o(≧▽≦*)o
綺麗なお姉さん好きなのもルーたんと同じ(笑)
タバちゃんとの絡みもタバサママのブログを読ませて頂いてると目に浮かぶわ~♪(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ、トビンくんスクスク成長してますね♪
10日で500g増か、逞しいですね!
病院での抵抗の仕方も、ちょっとゆっくりで性格が出てるなぁ、
すごく落ち着いてていい子~~~♪
スヌに固まってるんですか? うひゃひゃ、表情がなんとも言えず
キュートです^^
ピーンとのびた後ろ足にやられちゃった、はるはるでした☆
タバサちゃん、チラッと写っただけでも可愛いですねぇ~♪
こんな楽しそうな2ショットはどんどん見たいです~!

そりゃか短いパピー時代の写真っていくらとってももっと撮っておけばよかったって思いますものね。
一時預かりのけんけんでさえそうですもの^^;
トビンくん、注射も平気で男の子らしさ満載ね
ツーショットの写真、合体してるの~タバサちゃんがトビン君の被り物かぶってるみたい*>▽<*

ご無沙汰してる間にトビン君がご家族の仲間入りされてたんですね☆
とっても、可愛い男の子♪
女の子のママになった事が無いので比べられないけど、男の子はお姉さん大・大・大好きですよ♪
それに、怖がりだし、甘えん坊だし、、、

これからの成長がとっても楽しみですね(^^♪

何回見ても可愛いですね(=^・・^=)
あるも、病院に行くとお腹を見せて喜びます
でも、行きつけの病院が無くなるです。
子犬の時からかかってるんでちょっと寂しくなります
西区のほうでお勧めの病院があったら教えて下さいね

チックンに動じないなんて 大物(*^。^*)
男の子は絶対お姉さん好きですよね。。
若い子限定で。。

タバサちゃんのパピィ時代のお写真UPも楽しみにしています

(゜o゜)トビンちゃんおりこうさんね
ベッキーの時は 部屋の中ぐちゃぐちゃでした(-"-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/178-4bbb1db7

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

