丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-11-26 [ Wed ]
今回ある事情でトビンをお泊りに預けました。
普通、どこのペットホテルも4か月位までは預かってもらえません。

今回は、タバサの主治医の先生が特別に隔離して預かっていただける・・と!
助かりました。
トビンも大好きな先生なので安心です。

3か月のパピーを預けるなんて、やっぱり可哀そうでした。ごめんね、トビン顔文字1(背景黒用)

車内にて
トビン 「早く迎えに来てね肉球
タバサ 「やっとひとりになれるわ。。」
yoriko043_20081129211755.jpg

3か月と4日。体重5,2キロ。
おもちゃが大好き!
タバサはおもちゃにあまり興味がなかったので、すべて新品同様のお下がりですピース
yoriko019_20081129213532.jpg

トビンはタバサが大好き。タバサは・・・・。(やや拒んでる↓^^;)
yoriko020_20081129213541.jpg

いつものふたり。 
見合って・・
yoriko059.jpg

見合って見合って。。   この後はご想像通りです絵文字名を入力してください
yoriko061.jpg


こうして、ちょっぴり疲れ気味のタバサです。
トビンの唾液でコートもヨレヨレ。 
最近のタバサ・・本当に‘お姉さん‘を頑張ってるな~と感心します。
ありがとうね、タバサheart0
yoriko011_20081129220053.jpg




rice

「そらマメの会」  今回は‘和食家 金魚‘にて。

行ってみたいな~と思いつつ、なかなか機会がなかった‘金魚‘。
お店は落ち着いた雰囲気で、L字のカウンター席はおすすめです。
私たちは個室でしたが誰かのお宅におじゃましてる感じ。
‘そらマメの会‘のみんなが気に入った個室でした。
とてもゆっくりできます☆

お料理の一部
yoriko022_20081129192359.jpgyoriko024_20081129192407.jpg
yoriko030_20081129192416.jpgyoriko031_20081129192424.jpg
yoriko035_20081129192430.jpgyoriko038_20081129192944.jpg
ケーキはそらマメ末っ子のバースデーケーキアップロードファイル Aりん、おめでとう~~キラキラ

美味しいし価格もリーズナブルだし‘金魚さん‘おすすめです☆

<和食家 金魚>
福岡市中央区谷1-15-27 ブレイス六本松1F
092-771-0045

バースデーの末っ子から美味しいプレゼントが♪
Aりんの手作りのベーグルです。 モッチモチで美味しかった~!
ありがと~うラブ
yoriko004_20081129205633.jpg






関連記事

コメント

ジャムママ~

そうよね~!上の子がみんな経験するストレスよね。。
タバサも頑張ってるけど、きっと疲れてると思う。
私が時間がなくてドッグランにも行けてないし・・お出かけして発散させてあげたいな~。。

トビンは今月3回目のワクチンが終わるから、ジャムくんにも会いに行くね!
ジャムくんより1か月くらい成長が早いトビン。。。何キロになるだろうね。
意外と10キロ位かな・・と思ってますが。
希望的観測!?^^;

はるはるさ~ん

多頭飼い先輩のはるはるさんに、色んなことお聞きして勉強したい今日この頃です。
セイラちゃんはいつ頃からお家でフリーになりましたか?
今のヤンチャなトビンだと24Hフリーにしたら、間違いなくタバサが壊れます^^;
トビンがケージにいる時間が安らぎのひとときみたいですから。。
日に日に大きくなるトビンにタバサは焦ってるかも・・・

はるはるさんが言われるように、速いし重い!歯が痛い!
それでいて柔軟なんで、強くつかまえててもすり抜けちゃう。Eコカそのものです。
あ、でも聞き分けがいいのもEコカの長所ですね♪(欠点ばかりじゃかわいそうなので^^;)

まーママ~

マーくんも小っちゃい時はヤンチャだったんだね~。
それを聞くとちょっぴり安心します。
トビンはまだ破壊はしなくって、おもちゃと遊んでは、いろんな所に運ぶのが好きみた~い。
破壊はもうちょっと成長してからかしら~。

運び屋トビンのおかげでオモチャが家のあちこちに散乱してます。
ちょっと目を離すと、リビングに私のブーツが転がってます^^;

そらマメの会は‘真綿に包まれて、ひっついて仲良く並んでる‘イメージです。
意味も可愛いでしょ♪^^

IRISさ~ん

タバサは‘いいお姉さん‘というより、仕方なく・・ため息つきながら付き合ってる感じです・・
トビンを抱っこしてるとき、たまに凄く寂しそうに見つめるので、可哀そうにも感じます。

まだトビンの存在に違和感があるようだし、早く一緒にいることが当たり前になってほしいなあ。。

タバサちゃん頑張ってるんですね~。長女なら誰もが乗り越える壁、そうやってお姉ちゃんになっていくんだよ~。って、これは人間の世界かな…。トビンくん、お泊り大丈夫でしたか?ジャムも4ヶ月の時、大切な用事があって、かかりつけの病院に一泊お願いした事があります。いまだにホテルが苦手なのは、その時のトラウマかしら??トビンくんやっぱり大きいかも~。ジャムは3ヶ月の時3.8キロでした。5キロは4ヶ月になった頃でしたよ。すぐにタバサちゃんもジャムも追い越されるかも!
そらマメの会、いつも楽しそうですね。きっとメンバーの方も、みんなタバサママみたいな素敵な方ばっかりなんでしょうね(^_^)

男の子って速い・痛い・重いって感じですよね^^;
タバサちゃん、多分今が一番大変な時だと思うけど、
トビンくんの温かさが恋しくなる時も必ず来ますからね~♪
素晴らしいおねえちゃんぶりに拍手です!!

うん「そらマメの会」も可愛いけど「金魚さん」も可愛い♪
秋の趣たっぷりのお膳ですね~^^
ベーグル、ふっくらとして綺麗ですね!!

タバサちゃんしっかりお姉ちゃんしていて偉いですね~♪♪
マーも子犬の頃はけっこうヤンチャでパワフルでした^^;
見るものすべて破壊しないと気がすまない!って感じでしたよ>▽<
オモチャはもちろん、色んな物を壊されたな~・・・。
タバサちゃんは久々の一人っ子を満喫したのかな??
可愛い弟君が帰ってきたらまたお姉ちゃん頑張ってね♪
「そらマメの会」って名前も可愛いですね♪♪

タバサちゃん、いいお姉さんぶりですよね~♪
やんちゃ盛りのトビンくんにちゃんと付き合って
あげてますね。

トビンくんが落ち着くまでいろいろ大変でしょうが、
頑張れ!!タバサちゃん(^^♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/182-9052cc1b

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

