丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-12-06 [ Sat ]
バッグの中に必ずあるものの一つが‘化粧ポーチ‘です。
バッグに入ってないと、落ち着かないマストアイテムです^^;

ポーチ・・・今まで何個変えてきたか・・。
バッグの中で、もまれてるせいか・・すぐにくたびれてくるポーチ。
毎日見てるから飽きてくるし・・

そんな私が今使ってるポーチはとても気に入ってます。

生地が帆布(いわゆるキャンバス)なので厚手で丈夫。
一応トラベル用コスメポーチとして売られてるのでボトルも立てて入れられるし
かさばらず沢山入ります。
yoriko008_20081206214030.jpg
yoriko005_20081206214037.jpg
バッグの中で目立つように赤色をチョイス。(ベージュも可愛いですよ^^)
このシリーズのW24のポーチも気に行ってます。

<MARKS&WEB> のポーチです。
ここの商品はどれも大好き!タオルもおすすめです。
VIOROで購入(福岡)



risa
我が家のTTコンビ(タバサ&トビン)は相変わらずビミョーな関係です。

トビンが家族になって、ちょうど1か月。
まだ1か月なんだ・・・。ビミョーで、当り前かな・・・・・

*12月3日で5.6キロ。(8月23日生まれ)

ブリーダーさんのおススメのヒヅメを毎日ガジガジしてます。
ちょっと臭いけど、‘持ち‘がいいので助かります。
yoriko064_20081206220652.jpg
yoriko095.jpg

タバサが耳を床にこするポーズ。 ‘臭い‘時にするポーズ^^;
「お姉ちゃん、何してるの??」
yoriko070.jpg

食がすすまない・・・・?
yoriko098.jpg

匂いなんか関係ない、坊やです。
だって彼はちょっと前まで・・・ ウン○だって食べれたも~ん!(衝撃告白!!)
↑この場面を目撃したとき、真剣にショックでした・・・・・・
yoriko080.jpg

と言ってる間に、ヒヅメが2個あるってことは・・
yoriko078.jpg
yoriko081.jpg

やっぱりタバサは臭いのが苦手?^^;
yoriko073.jpg
「お馬のアキレス、買っててね肉球





関連記事

コメント

ルークねえね~

そう。タバサは臭いのが嫌いなんです。。
ここだけの話、トビンのオチ〇チ〇を嗅いでは、‘フン‘と唸るんです。
匂いが気に入らないみたい・・・^^;

トビンを見てると無邪気だな~、子供だな~と微笑ましいです。
何を見ても新鮮で刺激的で楽しいみたい^^
ワクチンが終わって、初お散歩が楽しみです。それ以上にドキドキ。。

tasaka@p2さ~ん

そうそう!お友達の会社ですよね。
以前から好きですが、最近いろんなアイテムを使い始めました。
お手頃価格で品質もセンスもいいので大好きです。
tasakaさんおすすめのタオルももちろん♪
キャナルのお店も早く行ってみたいです。(なかなかキャナルに行く機会がなくて・・・)

ご夫婦で一緒に旅行って素敵~☆

まーママ~

マーくんも小さい頃ウン〇を!?
またまた私、元気になりました。
どの子も通る道なのね~^^v (←んなことはない)
トビン、最近は食べてないな~と思ってるけど、完食してたらわかんないよね^^;

タバサ姉さんは‘それなりに‘頑張ってます。昨日タバサだけドライブに連れて行ったらとっても機嫌が良かったの。
ストレス発散させてあげなくっちゃですね^^

化粧ポーチ、くたびれてると運気が落ちるのね?うんうんわかる気がする。
最近お財布も変えたけど、これも運気が上がるかしら?欲張りかしら~?

タバサママ~♪
ヒヅメね~~~!
ルーたんもはじめだけガリガリしたけど、途中からそのままケージの中に転がっていたかも。
あの匂い・・なかなか強烈なのよねぇ(^。^;*)
よだれでべたべたになっちゃったから洗ったりしたら、匂いが生き返るんだよね~(汗;;
タバちゃんは匂いが苦手なのかな?
なんかやっぱり女の子チックで可愛いわ~
トビンくんのオチリ(おしり)がポテっとしてて、も~、本当なんとも言えずキュート♪

M&W

M&Wは友人の会社で、先月2組の夫婦で唐津~有田に旅行に行きゴルフもしました。商品にこだわりがあるしパッケージのセンスも良く僕も大好きです。今年創業100年です。
今度新しくなったキャナルシティのラ・フォーチェに九州2店舗目を出しましたよ!(弊社の新業態店舗もOPEN!)

化粧ポーチってすぐにへたっちゃいますよね^^;
以前、化粧ポーチが汚れていたりくたびれていると
すごく運気が下がるって聞いて
慌てて新調しました>▽<

ありゃ?!タバサちゃんは、くちゃいオヤツは嫌い??
やっぱりお上品ですね~♪♪
マーはトビン君と一緒でヒヅメ系も大好きです!
ウ○チも食い散らかしてた遊んでた事もあります^^;
でもこの大きさのヒヅメだと大きいカケラを飲み込んでしまって
後から苦しそうにむせたり、吐いたりしたことが何度かあったので
今はあげなくなっちゃいました!!

最後の写真の、
ちょっと訴えるような目のタバサちゃんと
その後ろで、アンヨも真っ直ぐにのびのび遊んでるトビン君が
今の二人の関係を表しているようですね~>▽<
お姉ちゃん頑張れ~♪♪

はるjはるさ~ん

ウン〇事件!そうなんですね~。
そんな仰天事件でもなかったのだわ!元気になりました^^v
よーく見ればトビンのウンチなんてそのまんまフードの塊みたいだし、美味しそうだもの~~!
(↑無理しすぎ?^^;)

はるはるさん、子育てアドバイスありがとうございまーす★
ハルくんは寛大な優しい男の子だからセイラちゃんの存在をウエルカムだったんでしょうね~。
うちのタバサちはどうしてもわがまま・甘えん坊・高飛車な‘女‘なので嫉妬は大きいと思います。
そのわりには頑張ってくれてるけど。。
トビンはお昼寝は自分のケージが落ち着くようなので、遊ぶ時間だけフリーにしてます。
こうしてだんだん存在を当たり前だと思ってくれればいいのですが・・

あ・・すでにタバサはしょっちゅうトビンを叱ってま~す!それがストレス発散かも!?^^;

ふらんまま~

あ~~!そうだったよね~。
ふらんくん、うん〇好きの仲間だったね!
ふらんくんがお友達なら、トビンの仰天行為も許せてきました^^;
私が目撃したのは、トビンがタバサのブツを今にも食べようとする瞬間!!
その時は・・・それはそれはびっくりだったわ~。

タバサは変に人っぽいというか、匂いに敏感ワンコなんです。

はじめての食べ物の毒見?はとっても慎重だし^^;
そのわりに一番好きなのは私の靴下なんですが・・(それも私の靴下のみ!)^^;

ジルママ~

あ!やっぱり大きい!?(だよね?)
プティちゃんは4ヵ月の頃、何キロだった?
タバサは4か月の頃、4キロ台だったし・・・・

ヒヅメ、↑これは普通よりは匂いがないんだけど、それでもタバサは好きじゃないようです。
‘持ち‘がいいからコスパは良いのだけどね!

スヌード、毎日使ってますよ~。
でも成長が早いしトビンは顔が大きいし、いつまで使えるか・・

MASAYOさ~ん

タバサは小さい頃から目ですごく語ってくるんです。
本当にうれしい時、悲しい時が目で伝わってくるから、たまにハッとします。
トビンがやって来て1週間くらいは、泣きそうな顔をよくしてました。
それを見て私も涙が出てたの。。(おはずかしい^^;)

マイロくんもきっとそうでhそうね~。
トビンは今のところいつも能天気なので、助かります^^

あのカフェ、いいよね~!最近はお客さんが増えてるみたいですね。

IRISさ~ん

あは。。
いいお姉さんかどうかは・・・。
ただ繊細なタバサがとっても頑張ってくれてます。
時々そんなけなげなタバサを見てると、ウルウルしてくるんです^^;

は~い!馬のアキレス、た~んと買って来ました^^v

メルママ~

うちのヒヅメは豚ちゃんのようです。牛よりは臭くないらしい・・
豚ちゃんの方が臭いイメージですが。。

わかるわかる!留守番の時間を少しでも短くしたい!と‘努力‘してるよね~。
タバサは留守番好きだから助かってるんだけど、トビンはまだ子供だからトイレの回数が多くって・・気になる気になる。

パピーのつもりなのに、成長が早くって困って?ます^^;
もうちょっと小さいままでいてほしーーー!

メルママも体調は万全にね♪ 楽しく師走を過ごしましょね~★

ヒヅメをちゃんと前足で支えて、上目遣いで困惑している
タバサちゃんのお目めが可愛い!!
トビンくんのまっすぐ伸びた足も可愛いです~~~♪
牛のヒヅメはなんであんなに臭いんでしょう。
トビンくん平気なのね。。。
じゃあセイラも平気かなぁ。。。
うんP食いはね、ビックリするくらいみんなやってるみたいですよ。
だから元気出してください♪(変な励まし方ですが。。。)
癖を忘れてくれるまで、お互いに後始末頑張りましょうねっ!!

セイラが仔犬の頃は、やってきた当初からフリーでした^^;
うちの場合は先住犬が男の子ですから、壊れる心配はなかったので・・・
仔犬に対してはなんでもやりたいようにさせてあげるのが
犬の子育てのルールなんですって。
でも6ヶ月くらいになったら、徹底的に「若犬いじめ」が始まるんだそうです。
これも犬社会のルールを教えているんだそうです。
今タバサちゃんがトビンくんのやりたい放題をさせてあげているなら、
タバサちゃんがそう決めて接しているのではないですか?
そのうちトビンくんもタバサちゃんに怒られる回数が増えてきて、
「してはいけないこと」を学べるのではないかと思いますが、どうでしょう?
セイラも自然に、はるの『地雷』がわかるようになってきましたから。
長々とすみませんでした^^;

ふらんも平気でう○ち食べちゃってま~す><
もういいおっさんなのに治らない…
ヒヅメ、わんこってみんな好きかと思ってたらタバサちゃんは苦手なの!?
臭いものが苦手なんてさすがレディ、バラの香りのものしか食さないのね>▽<
ふらんは手や耳によだれべとべとで食べるから困っちゃう。
臭いものにはふた…たまにしたくなります。

うちも前にジルに ヒヅメ渡してた事あったんですが
・・・・。
ガジガジした後のお口の臭いがたまらなくて~( ̄▽ ̄;
一応全部完食した後は もう買う気がおこりませ~ん。笑

トビン君、3ヶ月でもう5.6キロ!やっぱり大きいね~
きっとしっかりした 男の子って感じの子になるんだろうね^^
真っ白で可愛い~(*^o^*)ノ 綺麗だなぁ
タバサちゃんとも良い感じに見えますけど♪
スヌード使ってくださってるんですね^^ 嬉しい~
とっても似合ってる!またトビン君のカラーによく似合いますね!!
ヒヅメを与える時は とくにスヌードしてなきゃね!耳に臭いがついちゃう・・・・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小さな前足で一生懸命押さえて齧ってますね~^^
可愛いなぁ♪
途中でタバサちゃんのも気になってるみたいですね。
やっぱり人の持ってるものが良く見えるのかな(笑)
タバサちゃんはホントに表情が豊かで
レンズを通して、タバサママに訴えてるのが伝わってきますね~^^

今日、タバサママが以前に行ったわらび野&文治郎に行ってきました♪
とっても美味しくて癒されました~^^

トビン君すくすくと成長続けてますよね~♪

タバサちゃんもいいお姉ちゃん振りを発揮してる
みたいだし…
ご褒美にお馬のアキレスを是非買ってあげてくださいネ

牛のツメでしょー?これ うちも大好きですよ、毎日カジカジして どんどん小さくなってます・・近くでカジカジされると 臭いですよね・・・。

トビン君 大きくなったね!かわいい。
でも タバサちゃんにストレスが・・・ってちょっと心配・・・うちはチャコがご飯を食べないっていう行動に出たので最終的にダメだったけど。

時間がたてば 仲良くできるかもですね・・・。

お泊りしたんだ・・トビン君・・こっちも 気が気じゃないですよね・・・。
私も昨日 ネイルとヘアカラーしたんですが同時進行して 少しでもお留守番時間が短くなるように ダッシュでした。

寒くなったので お風邪など ひかないよう 気をつけてね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/184-5bc0082d

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

