丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-12-14 [ Sun ]
トビン、あと1週間ほどで生後4か月。
今は5、8キロです。標準でしょうか? ・・やっぱり大きい・・かな。
もちろんおチビなタバサよりは成長が早いです。

全くカットをしてないので、おひげと眉が変則的に伸びてます^^;
yoriko010_20081217230521.jpg

手足はがっしり!すっかり男の子です。
yoriko031_20081217230716.jpg

yoriko036_20081217230900.jpg

まだまだパピパピのお子ちゃん。
いくら叱っても「??」って感じで、わかってるのかどうか・・・・
現時点では私よりもタバサの方が恐いみたいです^^;
yoriko041_20081217231036.jpg

yoriko045_20081217231115.jpg

「タバサお姉ちゃんは怖いけど、大好きだよheart0
yoriko033_20081218095447.jpg



rice

久しぶりに大分に♪ 
残念ながら遊びではなく・・。滞在も3時間弱。

大分に行くと、城下かれいが有名ですが、冬は‘ふぐ‘が美味です!

今回は「臼杵ふぐ 山田屋」にてお食事。

ここはglobeのKEIKOさん(小室哲哉の奥さん)のご実家として有名ですね。
そして今年、こちらの東京 西麻布のお店はミシュランの2つ星を獲得されましたキラキラ

yoriko044_20081217223847.jpgyoriko045.jpg
yoriko046.jpgyoriko047.jpg
yoriko050_20081217223920.jpgyoriko051.jpg

定休日なのに開けていただき申し訳なかったのですが、対応はとても気持が良く
素晴らしい接客をしてくださるお店です。

yoriko055_20081217223945.jpg

美味しかった~!! ふぐ刺しに焼き白子、大好きですグッド
ボリューム満点のため、最後の雑炊は食べれませんでした。。

臼杵ふぐ 山田屋
大分市都町3丁目1番26号
097-533-1777  
17:00~22:00  



関連記事

コメント

あゆあゆ~

うんうん臼杵のふぐも有名よね~!
久しぶりの山田屋さん、とても美味しかったわ^^

やっぱり食は大切よね。美味しいものを囲んでるとみんな笑顔。
幸せだもの♪
今度あゆあゆの‘一押し‘を教えてね~^^v

あるまま~

忙しくしてるのでタバサが可哀そうで・・
どこか遊びに連れてってあげたいんだけど、なかなか。
思いっきり走りたいと思うんですが。。
そろそろトビンも外出解禁になります。(ドキドキ!)

大分の日はトビンはうりゅう先生にお預けしました。タバサはお留守番が好きなので、おうちで待っててもらいました~。

にゃごさ~ん

体調いかがですか?完全復活されてればいいけど!
周辺で下痢:おう吐が流行ってます・・にゃごさんも気をつけてね~。

ゴマちゃん、頑張ってるね~。
ちょっとずつでも快方に向かってくれてるとほんと嬉しいですよね。がんばれ!!

うちは子育てに頑張らないといけなんだけど、忙しいのもあって、4ヵ月までは自由に♪・・と、放置状態です。
そろそろしつけを始めなくっちゃ^^; トビン、やんちゃですから。
タバサは小さい頃から手のかからない親孝行娘だったんだと改めて感じます。。

えりえり~

ちーちゃんとデート!?今度私も誘っておくれ~。

トビンワクチンも全部終わって、ついに火曜日あたり外出解禁です♪
ちょっとドキドキしちゃう。
ワンコに会ったらどう反応するか・・・・。
近いうちに初保育園をお願いしたいけど・・それもドキドキなの^^;
連絡しまーす。

MASAYOさ~ん

最初ムチムチしてたトビンも体長が伸びたのか、体が締まってきました。
といってもタバサに比べると、筋肉も少なく子供体型ですが。。

当分、毛のカットはしないつもりなので、年明けにはモコモコになってるかな~?(と、期待)^^
でもB&Wは毛量が少なめかしらん・・

ふぐふぐ★

うわ~ふぐいいですね!臼杵はふぐがおいしいですよね!
うらやましいです。
おいしいものを食べると幸せになりますよね★

何時見ても可愛いトビン君、タバサチャンママも忙しいそうですね
ふぐ、いいなとても美味しそうですね

タバチャンとトビン君はお留守番ですか

タバサまま、ご無沙汰です!!
私もやっと少し楽になってきました~
ゴマの事やら色んな事でバタバタしていて・・・
ドッと疲れも出て体調を崩したり、でも今は元気です!!
トビンくん、大きくなりましたね♪
タバサちゃんとも仲良しさんで可愛いです!!
一番可愛い時期ですもんね~羨ましい。
また、癒されに来ますね。

噂の(笑)山田屋さんだ!おいしそう~!
おねえちゃま、最近大忙しですね~!
今日はちーちゃんとデイトしてきました♪

トビンちゃま、いつお会いできるのかしら~?

きゃわいい~♪
ホント・・・おヒゲがあっちこっち向いてますね(笑)
ヒゲカットって人それぞれの好みだと思うんですけど
私は結構好きなんですよね~。
マンガのねずみみたいで可愛いです^^

トビン君の体重はちょうどいいような気がしますよ~。
写真で見える体つきは痩せてもなく、ぽっちゃりでもないですもんね^^
マイロはどうだったかな・・・あの頃の手帳を探してみないと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/186-bbe8338d

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示