丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-12-23 [ Tue ]
今年お世話になった和菓子屋さん。  「熊久」さんです。

このお店は‘接待の女王‘Yりんに教えてもらい、それから私もお気に入りに♪

ちょっとした‘手土産‘に和菓子は喜ばれますので、かなりのローテーションで
お世話になりました。

創業240年の長崎平戸の和菓子の老舗。
どのお菓子も素材にこだわり、熟練された職人さんの愛情が伝わります。

‘麩饅頭‘と‘芋羊羹‘  もっちもちの生麩が美味しい麩饅頭は人気商品です。
鳴門金時の‘芋羊羹‘も優しい甘さで美味しい!
yoriko052_20081223225358.jpg

牛蒡餅(ごぼうもち)。これも熊久さんの看板商品、平戸の名物菓子。
ちょっと、ういろう風の甘さ控えめなお菓子で、男性に好評です。
yoriko054_20081223225927.jpg yoriko053_20081223225936.jpg

交差点の角にあるこのお店。車を止めにくい場所です。
駐車場があればもっと利用できるのに・・・

<菓匠 熊久>   HPは→コチラ
福岡市中央区赤坂1丁目15番21号宝ビル1階
092-737-3993
午前10時~午後7時



risa

トビン、3回目のワクチンを済ませました!
もうすぐ外出OK。お散歩解禁です^^
yoriko056_20081223231718.jpg

注射のチクリ!よりも‘お姉さん‘が気になる坊やです^^;
yoriko062_20081223231726.jpg


こちらは建築現場同伴のタバサ。
写真ではわかりませんが、ここは砂と泥だらけ! 敷物の上で待ちます。
yoriko091.jpg

良い子良い子^^。 敷物から出ちゃダメよ~。
yoriko102_20081223232104.jpg


砂で真っ白になった足を拭いて(結局^^;)、そろそろ帰りま~す肉球
yoriko110.jpg





関連記事

コメント

まーママ~

接待の女王!の存在はありがたいありがたい!
困った時は‘女王‘頼みなのです^^

マーくん、みんなに構って~なんだあ♪
う~ん世渡り上手~!
私も構って攻撃を受けてみたいわ★

まーママ、クリスマスプレゼントありがとう!まーママのハートフルなプレゼントで温かい年末を過ごしてま~す!!!

あっという間にクリスマスも終わり、お正月よね。
ツリーの片づけが・・・・・・・。欧米風に年明けでもいいかしら^^;

あゆあゆ~

でしょう~?車ではなかなか不便なポイントです。
誰かが一緒ならちょっと路駐もできるけど・・・
一人の時はほとんど寄れないのよ~。
でも程よい甘さの和菓子たちは美味しいよ♪

あゆあゆ、どんなクリスマスだった~?きっと仕事も忙しかっただろうね!
来年はロマンチックな年にしたいね~。
スーパー協力するからねっ^^v

IRISさ~ん

お芋、流行ってるんですか?
私も栗とお芋は好きです。それも、そのまんま?ってくらいの甘さ控えめが好きでーす。

T&T揃って?並んで?のお散歩はまだまだです。。。
トビンがお散歩の仕方がよくわかんないみたいで・・
急に止まったり、あっちこっちに向かうし・・で^^;

ふらんまま~

そうなんです。‘お耳にホワイト‘がトビンの特徴です。
最初、私はそのホワイトが気になってたんだけど、今はチャームポイントだと思ってま~す。
他のBWの子と一緒にいても、‘違いが分かる‘しね~^^;

お散歩解禁なんだけど、2頭連れてるのはけっこう大変で・・・すぐUターンで帰りました^^;;
トビンがまだお散歩の仕方がわかんないようで・・・・・・・・(汗)

タバサママのお友達には接待の女王もいらっしゃるのですね♪♪
心強いですね~>▽<
トビン君、体は大きいけれど、毛がフワフワのパピー毛(?)ですね^-^
タバサちゃんは知らない人に構われるよりは
一人でまったりしているのが好きなんですね!
マットの上でじっとしているなんて大人で良いな~!!
マーは知らない人でも誰でも「構って~!皆僕と遊んで~!!
で、できれば美味しいものちょうだい~♪♪」って
騒ぎます^^;

熊久私も気になってましたよ~
おいしそうですね。しかし確かに車が停めにくい
ですよね~今度のぞいてみます。あっ、おねえちゃま
メリークリスマス!!

最近、芋系の和菓子や洋菓子が人気
みたいですよね~

トビンくん、いよいよ散歩解禁なんですね♪
タバサちゃんとのツーショット楽しみにしてます。

あれれ、トビン君右耳に白が入ってるの?
なんだか珍しい気がするのは私だけ?
パーティーカラーの子って耳は黒の子がほとんどのような。。。
ワクチン3回目済んだんだ~そろそろお散歩デビューね♪
じゃぁタバサちゃんと一緒に同伴出勤できるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/188-16da9fc1

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

