丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-03-05 [ Mon ]
何かをプレゼントをする時、自分のお気に入りを選びますよねはぁと
自分が使って好きだったもの。食べて美味しかったもの。
(たまに諸事情で、見栄えや価格だけで選んでますが・・v

そして、このスイーツもプレゼント用に何度か購入してます。でもこれ・・・実は私は食べたことがない。
美味しいよ~♪と、いろんな方に聞いたり雑誌で見て、それを信じて贈ってます。
たまたま自宅用に残ったことがなく・・・いまだ味わえず。

<モンキャトルのタルト>  ダンボール箱を開けたら我が家の麻薬犬・・早速チェック
!!
タルト
モンキャトルって、フランス語で「4時だよ」の意味。幼児語で「おやつの時間だよ」らしい。
タルト

今回もプレゼント用にお取り寄せしました。(ちょっと開けて写真撮影!中は密閉されてます。)

実は、自分が食べてないので本当に美味しいのか・・と、一抹の不安もあったんですが・・・
今回プレゼントした友人(お料理の先生&愉快な仲間達)からのお墨付きを頂きました。
素材も良くて本物の味だと
キラ

良かった~!今度は自分用に買ってみよ~っと♪(←ナニカ、ヘン ?^^;)
詳しくはコチラでタルト専門店モンキャトル


ジャム君とタバサのツーショットハートオヤツを前にお座り中。
タバサは先に食べちゃって、ジャム君のオヤツを狙ってます
´∀`ポッ
タバサ
この集中力・・見習いたい・・・・
タバサ

関連記事

コメント

MAYUMIちゃ~ん

キルフェボン、福岡に来て嬉しいよね~。
東京と違って、行列もしてないし^^。こっちはそういう点、便利よね。

ここのタルト、私もチェックしてみまーす。プレゼントしてる物・・やっぱり自分で食べないとねえ^^;

TOMOさ~ん

お酒、だめなんですね?了解~!(意味不明?^^;)

私、スイーツ大好きなんだけど、甘すぎるもの・・あんこ・・が、苦手。
美味しい物の情報交換しようね~。

スイープ&バルク さ~ん

チーズ系・・ありそうですよね~!
私も大好き!!
チーズケーキにタルト生地。あれ?・・よく食べてる気がする^^。
美味しいですよね~。


チェック!!!

早速モンキャトルのHPチェックしました♪
美味しそう!!!
タルトは生地次第で当たり外れがあるけど…あまり最高!って思うタルトに出会ったことがありません。
福岡にもキルフェボンが出来たのは嬉しいですね☆
今度 モンキャトルのタルトお取り寄せしてみようと思います。
また何か美味しいお取り寄せ情報あったらよろしくお願いします♪

おいしそう~

おいしいものたくさん ご存知ですね~
私たち夫婦はお酒飲めないので甘いものが大好きなんですよ~
主人を見た人は「のめない」といっても信じない人が多いですがね・・・

最後の画像すごくかわいい・・・私もこんなかわいい写真とってみたい~

自分チーズが好きなのでチーズ系のケーキ食べるけどチーズタルトってあるのかな~ぁ??
あると美味しそう♪♪(*´ェ`*)

ジャムママ~

このショット可愛いでしょ~。並んでひっついてるよね~。
ジャム君、いつもオヤツをありがとう!^^;

タルトは今度、自分用に買って食べてみまーす。すでに注文する友達がいるので、仲間入りさせてもらって。

他の種類も買ってみるから、ウチでタルト試食会しよ~♪

おいしかった~

このタルト、いただいて食べた一人は私ですねっ。タバサママ食べた事なかったなら、半分っこすればよかったですね~。気がきかない私です…このタルト、素朴な感じがしたのは、素材を生かしてあるからでしょうか??しっかり焼き色もついてて、美味しかったです(^_^)ごちそうさまでした。ジャムとタバサちゃんの写真、よく撮れてますね~。かわいい!おやつになると、別犬になるタバサちゃん。しっかりこの日もジャムの分も食べてました。そのギャップがまたかわいい!!タバサちゃんの大好きなボーロ、買って待ってるね~。

kakottyさ~ん

甘い物、好きですか~?

kakottyさんとは、スイーツよりも美味しいお酒をご一緒したいわ^^。
今月は送別会。来月は歓迎会。どっちがいい??
(どっちも私達には無関係ですが^^;;)



あるまま~

このタルト、今度一緒に頼みましょう!
あ・・・その前に、揚げまんじゅうも!ですね^^。
揚げまんじゅうは来月くらい注文しますよ~。

あるくんと最近会ってないタバサ・・・ちょっとストレスかも。。
また保育園に行きますね~。あるくんのいる日に!

うわのそらちゃ~ん

ロールケーキをお母様に?
うわのそらちゃん、優しいのね~^^☆
お店がわかれば私が配達しちゃうのに~!!
(けっこうフットワーク良いのよ~♪)

このタルトも今度試食してみます!

桜月まま~

お取り寄せって・・実はいまいち・・ってのが多いよね^^;
リピートするお店ってけっこう少ない。。
このタルトも今度チェックしておきますね~。

でもタルトといえば・・・有名なキルフェボンが天神に。。種類も多いよ~。
今度、食べ比べてみまーす♪

ERIKAさ~ん

お取り寄せはお互いに得意分野よね~。
とはいえ・・私からみたらERIKAさんは師匠の域よー!

今度このタルト、しっかりチェックしておきますね。
このお店、福岡なのに通販のみなの・・・けっこう近いのに^^;

Paddyさ~ん

私も食べてないので・・どれが美味しいのか・・??^^;
でも林檎は人気のようですよん。

私も早めにチェックしてみよーっと!

Paddyくんのオヤツに‘ガン見‘・・・見たいわあ。。

美味しそう~(*^_^*)

モンキャトルのタルト、私も食べてみたいな~♪
近々、是非取り寄せてみます!!
オネエチャマさんは沢山美味しいもの知ってますよね~(感心)
こちらへおじゃまするようになって、いろんな美味しそうなものに
出会えて嬉しいです^m^
これから、暖かくなるのでオネエチャマさんの日記を参考に
ゆっくりいろんなところを散策してみます(^o^)丿

林檎のタルトが美味しそうですね。一度頼んでみようかな

タバサチャンとジャム君仲良しですね。ジャム君のおやつ取らずに
待ってるのかな

う~ん☆

どれも美味しそうだけど、チーズのが気になりましたo(^-^)o
umiさんはいっぱい美味しそうなものご存知ですよね♪
私も贈り物に使わせてもらおうかしら☆
ちなみにこの前頂いたロールケーキ、母の日に贈ろうかなって思ってます!!

ワンコってオヤツを前にしたときの集中力すごいですよね~!!

タルト・・・美味しそう!チェックしてきました~。桃のタルトと身にタルト4種にアンテナピピ!^^
以前カフェ・ド・シューっていうサイトでバナナタルトを注文して甘すぎたのでどうなんだろう~って、気になる~~。^^;

わんこ達のこのひたむきな瞳・・・かわいいな~~~

またまたんまんま~♪

やはりこちらにくると、美味しい物が必ずお目にかかれる~♪笑
ネットで購入出来るってのは、嬉しいですよね~!!だって遠方だとなかなかいけないもの・・・。涙

次回は是非タバサママが食して、レポートしてね~ん♪
私も試してみたいから~★

タルト

とっても美味しそうなタルトですねっ☆
早速HPチェックしてきました~ 一番のお勧めはどれなんだろ???

近いうちに私用とプレゼント用に買ってみよ(^^♪

ジャム君もタバサちゃんも素晴らしい集中力だね☆
でも、おやつ目当てならうちのPaddyも負けないよ!!(笑) 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/20-5a688d46

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

