丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2009-03-12 [ Thu ]
秋月に素敵なワインショップがオープンしていました。
ヴィンテージやオーガニックなど、オーナーさんの選りすぐりのワインが揃ってます。

古民家を改築されたお店は、とっても落ち着く和の雰囲気。
お店の奥はギャラリーになってます。

yoriko014_20090319093442.jpg
yoriko019_20090319093512.jpg yoriko020_20090319093608.jpg
オープンしたばかりで、お祝いのお花がいっぱいでしたお花

オーナーさん一押しのワインを5本購入。
ワイン好きの友人用に♪そして自分に♪
(この真ん中のワイン↓ すごいワインらしいです!)
yoriko051_20090319093838.jpg

<葡萄月 (ぶどうづき)>
朝倉市秋月町野鳥761-1
0946-25-1025
休み:火曜日



手書き風シリーズ42車
この日、可愛いパン屋さんも発見。
ワイン&パン! なんていいタイミングなんでしょ芽

yoriko005_20090319095147.jpg

私の大好きな奄美大島の‘純黒糖‘も売られてて、迷わず購入。

yoriko004_20090319095020.jpg yoriko003_20090319095009.jpg
とても美味しいパンたちです☆
テラス席でいただいてたら、次々とお客様が来られてました四葉


<丘の上のパン工房 キャトールセゾン >  ←なにげに私のブログタイトルと似てる^^
福岡県筑紫郡那珂川町観晴ヶ丘15-18
092-952-5013


お店巡りのドライブはタバサも一緒。
トビンは‘しつけ教室‘ 通学中♪
yoriko009_20090319112550.jpg




関連記事

コメント

ジルママ~

モサモサ・・・というか・・ボサボサです。
どうも最近お手入れが手抜きになってしまって^^;
いけないいけない!今週はトビン、来週タバサとトリミングに行ってきま~す。

トビンは上手にお散歩できるように。そして人が大好きで誰にでもチューして行くので、お行儀よくできるようにと教室に行ってます。
4月会えればいいね~♪

ふらんまま~

私も黒糖をよく食べますよ~。ミネラルたっぷりで美容にもいいものね^^v

トビンはあいかわらず大らかで癒し系に育ってます。
人見知りのタバサと違って、人もワンコも大好き!
みんなに愛想がいいし、世渡り上手ってタイプです^^。

まーママ~

まーママ、えらいわ!パンを作るだけでも♪
私なんてパンは‘買う‘に徹してるますから^^;

トビンは楽しいしつけ教室に行ってます。いつもルンルンして^^。
2頭一緒にお散歩してたら、まっすぐ歩けないので・・・・・

あるまま~

私も久しぶりに秋月に♪
今頃は桜がきれいでしょうね~。
お蕎麦屋さん、あ!有名ですよね。私は入ったことがないんですが・・

また遊んで下さ~い^^

なんて美味しそうなパンやさん♪
こんな時間に・・・・お腹すいてきた・・・・笑
タバサちゃん、お顔の毛がモサモサになってきてますね(*^ー^*)b
また、それも可愛いけど~☆
トビンくんはしつけ教室に通ってるんですね^^
はぁぅ~、4月会いたいな~(* ̄3 ̄)ノ(笑)

ワイン、どちらかと言うと ジルママは白かロゼが好きみたいです!

古民家のワインショップなんてオシャレ~♪
ドラマでワイン人気もまた火がついたみたいですね。
私はあま~いお酒しか飲めないからちょっと損してる気分、かっこよくワイン飲んでみたいわ>▽<
純黒糖ってどんなのかしら?黒糖は大好き~たまに疲れた時になめるとホッとするんですよね。

トビン君どんな子に育ってますか~?しつけ教室でオベンキョ中なのですね>m<

いつ見てもタバサママのブログは素敵なお店&美味しいものがいっぱい~♪♪
パンもとっても美味しそう^0^
最近自分で作らずにお店で買うようになってきている私です^^;

トビン君はしつけ教室に通っているんですね♪♪
いっぱい色々なことを経験してますますいい男になりますね!!
タバサお姉ちゃんはもう卒業したのかな~^0^

秋月だいぶ行ってません
有名なお蕎麦屋さんもありますよね(^^♪

パン大好きな私行ってみたいな
タバサチャン、パパとママいしょに良かったね(^。^)y-.。o○

Rieさ~ん

びっくりでしょ~!

焼きたてパン、美味しかった~。
それに、あの黒糖がいつでも買えるので嬉しいです^^v
でも今度は奄美のお店まで遊びに行きたいなって思ってます。うふ♪

キキのママ ~

ネッ。いつも私も感じてます。
キキちゃんとそっくりだな~って^^

うちのタバサは、只今ボサボサっ子ですが^^;

キャトールセゾン!

キャトールセゾン、偶然行かれたのでしょうか?
ココ、奄美きょら海工房の松山社長の甥っ子さんのお店ですヨ~♪
なので、建築の松山さんとはいとこ弟同士のはず。
偶然だったら、なんだかまたまたスゴーイ!!

またまた、おいしい画像が続いていますね~・・・・。今日のタバサちゃん、ほんまにキキにそっくりだね~・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/200-1e81c3cd

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

