丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-03-11 [ Sun ]
以前ブログで、愛車との思い出をちょっぴりセンチンタルに語りました・・・
そして、もうじき本当にお別れです・・

真っ白のE55君ハート   私のお気に入りで大好きな車です!

数年前、真っ赤な車から今の真っ白のセダンに変えました。
以前の車がド派手だったし・・・・・ 私としては‘地味だけど上品‘が狙いだった。。
でも・・そんな感想は誰も言ってくれなかった^^;

私をいつも守ってくれて、楽しい思い出をありがとう☆kirakira1
E55
窓ガラスは、タバサの鼻跡だらけです絵文字名を入力してください

cakecakecake
ロールケーキが大好きな私です。

時々買いに行くのが、唐津市‘みのり農場‘の<たまご色のケーキ屋さん>
(クイズ大会でも一部賞品に使わせていただきました)

ロールケーキにはまった、最初のケーキです。フワフワしっとり、卵の濃いケーキです。
rakuIMG_7709.jpg
こんな素朴なケーキ屋さん。というか・・普通のお宅です。

rakuIMG_7711.jpg<
ショーケースも素朴でしょ^^。シフォンケーキやプリンも人気です。
*たまご色のケーキ屋さんは→コチラ
関連記事

コメント

ERIKAさ~ん

この気持ち、わかってもらえますか~。
車好きなら、この気持ち同じですよね。車が特別な存在ってこと・・

このケーキ屋さん、時々TVにも出てるみたい・・
今、我が家の卵もここのです^^。

淋しいよね~。涙

長年乗った愛車との別れ・・・わかるわ~わんこも一緒だけど、愛着沸くからなかなか手放せないのよね。汗
でも次の車をタバサちゃんと大切にしてあげてね!!思い出もまた一杯作って★

あ、こちらのロールケーキ★
んまかったです~♪あのしっとり感とやさしい味が忘れられない♪

スイープ&バルクさ~ん

はい。車は特別な存在だし、思い出がいっぱいなので本当に別れは寂しいです・・

広島のそのジェラートのお店・・うんうん、きっと美味しいのでしょうね~。
誰にも教えたくない穴場が有名になっちゃうのって・・・複雑ですよね^^;

サンデーまま~

サンママも車とお別れが?それも思い出深い車なのね。。
寂しいよねえ・・。車って特別な存在だものね・・・
次のオーナーさんは知り合いの方?だったらちょっと嬉しいね。
私のはどこの誰に行っちゃうのかなあ・・・・・

911は今はパパの愛車となってます。いじくって私には運転しにくくなって・・
で、必然と私は使い勝手のいいセダンになってしまったの。

広島帰省、気をつけてね~♪


愛車とお別れですかぁ!!
愛着があるぶん愛車とのお別れは辛いですね。
うちも車の窓ガラス2人の鼻跡だらけですついでにサイドミラーもです(*-ω-)ノ
ここのケーキ屋さんイイですね普通の家ってところが(笑)
広島にもケーキ屋さんではないけど普通の家でめちゃくちゃ美味しいジェラート屋さんしてるところあります。
団地の中で分かりにくい所にでもテレビに出たので人が増えるだろな~ぁ!!
穴場だったのに・・・・(ノjДj)ノ

もこママ~

パパさんの車、ワンコ禁止なんだ~。うちのは両方とも鼻跡で窓が曇ってます^^;
でもずーっと同じ型の車なんて・・本当に愛してるんだね!その一途なところ、素晴らしいわ~☆

お取り寄せしなくても、もこママエリアには美味しいケーキがいっぱいあるしね~!

dafuママ~

車・・最初のうちはガラスの鼻跡とか・・ワンコの抜け毛とか・・気になることも一杯あるけど・・
2,3日であきらめるだろうな~^^;

ワンコ7匹が乗る車・・・うんうん・・選択肢が狭まるよね。
私、その車の中にもぐり込みたーい!!

ぶぅ母さ~ん

ねこちゃんの居心地のいい車なのね~^^
私のは・・ウサちゃんが下で寝てた~。
車って友達みたいな存在だから、寂しいです・・

次のオーナーさんにも大切にしてもらいたいなあ。。。。

あとむくん、Hなの?どんな行為をするのか・・今後あとむくんの行動に注目だわあ^^♪

kakottyさ~ん

甘い物食べてる時って、ちょっとホッとする時間だよね♪
洗練されたスイーツが溢れてるけど私も素材の良い、シンプルなものが好きです。

お酒も上質なものが好きだけど2杯目からは識別できないの~^^;

うわのそらちゃ~ん

へえ~。ヤマトのお取り寄せで~?
送料が安かったら、いつでもお願いしたいけどね~!^^;

車っていつも身近で一緒だったから、お別れは寂しいです・・
次のオーナーさんにも愛されてほしいなあ。。。

わ、絶対食べたい!このロールケーキ♪
唐津市ですね!覚えておきます^^
いつも美味しい話題をありがとう~

いよいよ愛車とお別れですか~
911もタバサママの愛車?パパさんのかな?
どちらにしても、私も車に愛着を感じるほうなので
お別れは辛いですね~
今週末、用事で広島へ。
実はサンデー家も愛車とのお別れをします。
きれいきれいにしていた置物のような1台だったので
なんだか寂しいな~
それだけに、ぜひ譲って欲しいという人が現れたんだけどね。
そういえば、サンパパと初めて遠出したのもその車で
でした。・・っつて、そりゃぁ余談でした((^^;

愛車とのお別れ、淋しいですよねぇ~。
私は免許無しだけど、もとパパが車大好きでして。。。
何度もお別れしましたが、新たに来る車、いつも同じでして・・・(-"-;A ...
仕事用車は、いろいろ変わるんだけど、休み用の車は、何度買い換えてもBMWと決まっています。しかも、全部同じ535i(E34)という車。。。
1992年頃の車なんだとさ。私は新型の方がいいんだけどなぁ~。
しかも、そのBMW君には、絶対にうちのワンコ達は乗せてもらえないし。。。はぁ~、大きい車に乗りたい・・・

わぁ~、ロールケーキ、おいしそう(゜-、゜)ジュル
お取り寄せしようかしら♪
あっ、ダイエット中だった(*≧m≦*)ププッ

愛車との別れ私も何度も経験しました。
私はスポーツカー好きだったんですが最近はわんこがいっぱい乗れる
車に変更なのでそれほど愛情が湧かないです(^_^;)
新しい車また楽しみですね~!
家も7匹分の鼻じるが窓に付いてます(*≧m≦*)ププッ

新しい車は何になるんだろう?それも楽しみ(笑)
ワタシの車のボンネットの上で我が家の猫がよく寝てます
きゃ~やめて~(^^;;
ワタシも新しい車ほすぃ~

タバサママヾ(=^▽^=)ノ
先日はあとむへのお祝いメッセージありがとうございました~♪
へなちょこでヘラ男でHな(笑)あとむですがこれからもよろしくおねがいします<(_ _)>

美味しそう~(^^♪

またまた、美味しそうなロールケーキ!!
ごくごくシンプルなロールケーキが、大好きなんですよね~♪
これも( ..)φメモメモ。
甘いものも大好きだけど、お酒ももっと大好き!
(ん?これはとっくにご存知でしたね~)
本当に今度美味しいお酒もご一緒させてくださいね!!

あのロールケーキはホントに素朴で美味しいですね☆
最近送られてきたヤマトのお取り寄せのカタログにも載ってました♪

愛車とお別れなのですね!
長年つかっていたものを手放すのって結構寂しいですよね(^-^;)

IRISさ~ん

ロールケーキといえば・・・IRISさん!
今度クイズ大会があったら、是非参加してくださいね~。
IRIS さんの賞品はこれにしますので^^。

思い出いっぱいの車・・別れは寂しいけど、ずっと大好きな車です☆

あるまま~

ロールケーキ、好きですか~??
↑あのケーキ、けっこう大きいんですよ。大きくて、うちでもお友達と分けたりしてるんです。
でも今度、あるまま用に買って来ま~す。(冷凍もできるしねっ^^)

あるくん、またタバサと遊んでね~。



ルークねえね~

うんうん、私も出来れば換えたくないの・・。
今回、事情があってお別れだけど。。
うちのボス(←ねえね風)の車は、そんな気持ちが強くって永久に手放さないことにしてます。

ロールケーキ美味しいよね!今、どこのお店にも看板ロールがあるよね^^
私もまた食べたくなっちゃった~☆

ジャムママ~

新しい車になっても見分けがつかないかもよん。そんな感じ^^;
うんうん、春だしドライブしましょ~!
今度の車は<土足禁止>よ~!おほほほ~~~^^v

ジャムくんも乗っていいけど・・毛を落としたらバチコン!よ~^^v
(意味不明はご容赦を・・・ビール飲酒中・・)



キキのママ~

ETCって本当、便利ですよね~!お得だし。
毎日、高速利用してる我が家(だんな様ですが)では絶対マストです!!

高速で覆面パト見つけるのも、おてものもよ~♪(いばれることか!?)

桜月まま~

えー!?TV出てましたか~?それって土曜日の番組と推測しました。
(タイトルでわかるっしょ!!^^;)
どんな紹介だったんだろ、観たかったわあ・・
このお店、店内で食べれるのよ~。コーヒーなどは無料なの^^。

車ってすごく身近な存在ですよね。思い出のほとんどが車も一緒にいてくれた・・。
気持ちも通じる愛車との別れ・・感傷的になっちゃいます。
(最近の私。。少し悲しい出来事が多いんです。涙腺弱くなっちゃってます~^^;)

いい感じ・・・♪

たまご色のケーキ屋さんってネーミングもいいですし、お店の雰囲気もかなりいい感じですね~ ショーケースの素朴さは自信の表れでしょう。こういうお店のロールケーキは間違いなく美味しいです♪

E55とうとうお別れなんですネ(T_T)/~~~ 次の車もタバサちゃんといっぱい思い出を作ってください♪

いよいよ愛車との、お別れですか?色んな思い出が一杯詰まってるんでしょうね。
今度はどんな色の車でしょうね。新しい車と一緒にお会いするの楽しみに待ってますね
ロールケーキは、ふわふわ感が良いですよね。今から気候も良くなるので唐津の方までドライブしながら、行って見ます

愛車との別れ・・・
私は運転しないのだけど・・ボスの車を新しい車に変える時、寂しかった。。。。
そろそろ新しい車に買い換えるんだとか。
今の車は私達も気に入ってるから変えたくないんだけど。。。

ロールケーキ♪私も好き~!
ロールケーキってシンプルだからこそ、素材(味)がポイントなのよね~。
あー、食べたくなっちゃった~~♪

ついに新しい車がやって来るんですね!愛車とタバサちゃんの写真、空が青くてキレイに撮れてますね。うちも車の窓ガラスは鼻跡だらけ…車って以外と思い出が詰まってるから、別れが淋しいですよね。今の車は、エンジンの音が大きくて、カッコよかったですよ!似合ってたし…また新車が来たら乗せてもらおうっと。

愛車とお別れですか~?何にするの?
我が家も昨年、車を乗り換え、念願のETCをつけたので、高速を走るのが楽しくて~。新しい、車、楽しみだね~。

TV出てましたよ。

その節は美味しいロールケーキありがとうございました。^^オイチカッタ~
ところで、このお店土曜日の「べりべり、サタデー」で紹介されててKENパパと「これよこれ~!」って騒いでました。
その時はシフォンの紹介でした。すごい弾力でケーキかすが出ないって。^^いつか行きたいって思ってます。
愛車とのお別れ、寂しいですね。春はやっぱり別れの季節・・・
新しい相棒はなんなのかな~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/21-c940b56e

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

