丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2009-06-07 [ Sun ]
我が家の冷蔵庫に必ず入ってる物の一つ。

「ザーサイがおいしい」です。

炒め物に使っても、そのまま食べてもとっても美味しい。
ごはんにもぴったりです。
ザーサイが苦手だったタバサパパも「このザーサイは美味しい」と気に入ってます^^v

ちょっぴりまだマイナーな食材?ですが、是非お試しを。
yoriko021_20090607202130.jpg
横浜中華街 永楽製麺所の「ザーサイがおいしい」
私は岩田屋でまとめ買いしてます。

四葉

我が家の‘ふたり‘の近況です。

トビンは9.6キロになりました。
ぐんぐん成長するトビン。
どれだけ大きくなるの~!?と覚悟してましたが、意外にも10キロ弱で落ち着きました。
ブリーダーさんが言われてたとおりの体重です。さすがティムママ!!

タバサは8.7キロをキープ中です。
そして明日6月8日で5歳になりますケーキ
もう5歳なんだねえ~。。。(涙) 
(パピーの頃を思い出すだけで泣けてくる、涙もろいタバサママです泣く


肉球
さて、そんな‘おふたりさん‘。高速道路のサービスエリアのドッグランでひと休み。

車で爆睡しててても一気にテンションアップです♪
yoriko011_20090607193814.jpg

yoriko012_20090607193846.jpg

yoriko013_20090607193859.jpg

yoriko041_20090607194129.jpg

yoriko046_20090607194307.jpg

yoriko048_20090607194606.jpg

yoriko066_20090607195006.jpg

yoriko056_20090607195048.jpg


関連記事

コメント

ジャムママ~

ジャム君ももう4歳ね~。
大きく成長したよねえ。。。(田舎のおばちゃん気分^^;)
お誕生日も近いし、来月一緒に遊びに行かない?ドッグランかドッグカフェに♪
トビンとジャムくんの親睦も深めたいし♪

そうそう!近所でお魚の美味しいお店見つけたよ~^^v

タバサちゃんお誕生日おめでとう~!もう5歳なんですね。来月、ジャムも4歳になります。歳は一つ増えても、私達にとっては、いつまでも甘えん坊でかわいいパピーちゃんなんですよね。トビンくんも元気いっぱいでかわいい!また会えるのを楽しみにしています。

IRISさ~ん

いつもお祝いメッセージをいただいてありがとうございます!
今年はバタバタしてて普通に通りすぎてしまったバースデー・・・ウマウマだけでスルーしちゃってます^^;
可愛いプレゼント、探さなくっちゃ!
その点IRIS家は準備万端でお祝いするんでしょうね~。
近いバースデーで、互いに☆おめでとう☆ですね^^

ありがとうございました♪

ふらんまま~

ずっとご無沙汰でごめんなさい!!

トビン、大きく見えるわりには軽いっしょ?^^
性格も行動も大型犬のようなんですが。。
ふらんくんともいつかご対面させたいな~~。

美味しいザーサイは美味しいよね♪

ジルママ~

ありがとうありがとう!
あっというまの5年だった気がする。
ずっと私のパピーだから、改めてびつくりの5歳です。。

この1年も元気でいっぱい遊んでくれたら私は幸せ♪
ジルママお祝いメッセージありがと~☆
また一緒に遊んでね^^

タバサちゃん、お誕生日おめでとう!
5歳になったんですネ♪
IRISもあと10日で5歳です。

トビンくんもいつものように元気そうで♪

トビン君、ふらんよりおっきく見えるのはコートのせいだったのですね~10kgいかないとは、最近のお子はちっちゃいわぁ
ザーサイ、ふらんぱぱも好きなのでたまに買いますよ♪
そのままなネーミングが笑えます。

↓のお庭、素敵☆★☆

タバサちゃん、お誕生日おめでと☆
5歳ですね~ ほんとあっという間に5歳になっちゃった感じですよね!
これからも タバサママ・パパ、それからトビンくんと一緒に
健康で楽しい毎日を過ごしてね!

ドッグランの写真
ビーグルちゃんに気に入られて?しつこくされるタバサちゃんを
トビンくんが守ったのかな?
なんて思いながら見ましたよ~(^ー^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/210-485f9bac

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示