丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2009-08-11 [ Tue ]
‘暑気払い‘でもしようか♪とYりんと計画。

さて・・何、食べる?と考えて・・・・お互いに「お寿司」!

お店は私に一任され、迷わずいちばんのお気に入り‘近○‘に予約の電話をするも残念ながら
その日は満席・・・

いろいろ考えて、今回の暑気払いは「安春計」。
ここは本格的な江戸前で、お客さんの6割は関東の方だとか。
とても丁寧なお料理とお寿司はとても美味しかったのですが、お酒の種類が少なく私たちが飲めるお酒がなかったのが残念でした。

ほぼノンアルコールの私たち。何か物足りない気分・・・
別のお店でシャンパンだけ飲んで、帰路につきましたバイバイ (満足満足♪)

yoriko026_20090813140036.jpgyoriko027_20090813140043.jpgyoriko028_20090813140052.jpg
yoriko029_20090813140058.jpgyoriko030_20090813140106.jpgyoriko031_20090813140112.jpg
yoriko032_20090813140119.jpgyoriko033_20090813140128.jpgyoriko034_20090813140136.jpg

<安春計 (あすけ)>
福岡市中央区薬院1-6-28
092-716-6688
休み:日曜日
完全予約制



四葉
タバサとトビン。
ごぶさたしていますが、ふたりとも夏バテもせず元気です。
ただ・・・ひとまわり大きいトビンにどうも納得がいかないタバサです^^;

肉球「私のベッドにいつも入ってくるし・・狭いし・・・・・」
yoriko015_20090813135946.jpg

肉球「この子、どこまで成長するのかしら・・・・」
yoriko019_20090813140021.jpg


タバサの小さな悩みも抵抗も全く気にしないトビン。
人なつっこさと天性の明るさ、そして大らかな性格も‘大型犬‘のようです絵文字名を入力してください
yoriko022_20090813140029.jpg
今朝トビンの体重を計ってみると予想外に10キロ未満でした。
(すでに10キロオーバーは覚悟していましたから^^)
フロントラインもフィラリアのお薬も、まだ10キロ未満でOK。
これも小さな親孝行♪だね。




関連記事

コメント

tasaka@p2さ~ん

わ!噂に聞いてます!Gすし☆ですよね~。
行ってみたいと思いながら・・なかなか行く機会がなくて・・・
でもtasakaのお墨付きでしたら絶対行きゃなきゃ♪と思いました!
ありがとうございます^^

まずはランチで行きますね。お昼間はアルコールを飲まないので、運転して帰れま~す^^v

お寿司の話題が続いていますが”浜崎のGすし”はいかがですか?僕の中では”近〇”と甲乙つけがたいです。少し遠いですが、ドライブがてらのランチに!(ハンドルキーパーが必要)

ALOZIEさ~ん

こんにちは~♪
トビン、10キロ切ってるけど、なぜか見た目はすごくでっかいんですよ~。
横にタバサがいるせいかな・・・
今はストレートヘア?ですがだんだんウエーブも出てくるのかも。。
BRのコートに比べたらお手入れは楽です^^v

シュガーちゃん、ちょうどいいウエイトじゃないですか?トビンはともかく、8キロ台のタバサはほんとおチビですよ^^;

うわのそらちゃ~ん

そらちゃん、お久しぶり~!
イムズの磯貝、私はなかなか行ってません。ってのも、良い評判も聞けば、そうでない意見もそれ以上に聞いてr・・^^;
実はどうでした~?^^

また一緒に焼き鳥でも行きたいな~。

tasaka@p2さ~ん

はい♪お言葉に甘えて、また‘わがまま‘させていただきま~す^^。

P君の機嫌が良くなるように・・と願ってます。
確かに!不調はあっても壊れないですよね~。

美味しそうなお鮨屋さんですね、佇まいも風情があって素敵な場所での暑気払いなんていいですね♪

トビン君すごく真っ白で綺麗なストレートのコートで随分お顔もしっかりしてきた感じがします。
もうすぐ一歳になりますものね、でもトビン君10キロオーバーしてないんですか?
何だかタバサちゃんよりかなり大きく見えますね、ちなみにシュガーは11.5キロもありますよ。
ちょっと心配になってきてしまいました、男の子のトビン君より大きいなんて ^^;

それにしてもタバサちゃんの迷惑そうなお顔がとっても可愛く見えてしまいましたー^^


お寿司いいですね~☆
どれも美味しそう~!
最近お寿司といえば、イムズの磯貝に行きましたよ~♪
夜だったからか、前にお昼に行った時より店員さんがお疲れモードでしたけど^^;

トビン君ホントすくすく育ってますね♪
カメラ目線が可愛いです☆

お買い上げありがとうございます!

クッションありがとうございます!次もわがまま言って下さい。
Pくん不調ですか・・・。僕は一番壊れない車だと思っていますよ。次は何になるのでしょう?楽しみですね。

まーママ~

こんにちは~♪
暑いですよね~。まーママ、バテてない?
我が家は全員元気いっぱいです。
最近ブログにアップされてないタバサ・トビンも食欲旺盛でーす。
うちのボクちゃんはいまだに隙あらば‘ウ〇チ‘を狙ってます・・・・^^;

ウ〇チ好きの彼は、本当に人なつっこいの。
誰にでもついて行くタイプで、飼い主としてはビミョーですが。
その点、タバサは他人にはクールで・・・誘拐されることはないですが^^;

また遊びに行きたいな~。今度はマーくんに会いにマー家に突撃したいわん♪

tasaka@p2さ~ん

こんにちは~!ご無沙汰しています。(ペコリ)
tasakaさんに教えていただいた‘近〇‘。今はお鮨屋でいちばんのお気に入りになってますよ~^^v
その後、一緒に行った私の友人たちも近〇の虜になってます^^

こんどどこかのお店でばったりお会いしたいですね♪
あのケーキ屋さんのように・・・

このワンコのベッド↑はイムズのP2で注文させていただきました。(引き取りは長住店でとわがまま言いましたが・・)
大きくてふかふかで、とってもいいです!
トビン用にも購入するつもりでーす。

うちの愛車(Pくん)が調子が悪くなってきました。そろそろ買い替えになるかもです・・・
復活してくれればいいんですが・・・。

ジャムママ~

うちのボクちゃんは本当に大きくなって、タバサの2倍!?って思うことがあります^^;
背が高いタイプで毛がふさふさしてるからかな~。
トビンは人もワンコも大好きだから、今度一緒に遊んでね♪

土を掘って遊ぶなんてワイルドで可愛いね^^
ジャムママはこまめにシャンプーしてあげてるのね。
えらいわ~!

そうそうジャムママ、小さな窓用のカフェカーテンってない??買いたいんだけど・・
ジャムママの手作りでもいいわ~♪♪
つっぱり棒に通すだけのが欲しいのです。

あるまま~

暑いですよね~。エアコン、フル稼働は同じくです!
うちの‘おふたりさん‘はバテもせずよく食べて遊んでます。
でもなかなか外に行けなくて・・・^^;
もうちょっとしたら一緒にランで遊んで下さいね♪
タバサ・・あるくんに会いたいでしょうね~。

タバサママ~毎度ご無沙汰しています~m(__)m
毎日本当に暑くて私もこんな美味しそうなお寿司で暑気払いしたいです~>▽<;
トビン君、すっかり大きくなって
益々大らかそうな優しそうなお顔の男の子になりましたね♪♪
本当になつっこい感じが写真でもわかります^0^
ウフフ♪ベッドを占領されてちょっと不服そうなタバサちゃんも
またカワユス~>▽<♪♪

毎日暑いですね。お元気ですか?

お久しぶりです!いつもブログちゃんと見てますよ。
トビンちゃん大きくなりましたね。とっても元気そうです!
食べ物屋さんが紹介されるたびにいつも感心しています。だって気になっている所ばかりがUPされるので・・・。
いつかどこかのレストランで遭遇しそうですね(笑)

お久しぶりです

ご無沙汰してます。お元気ですか~?毎日暑いですね。トビンくん立派に成長してますね!タバサちゃんが本当に小さく見えます。ジャムも元気ですよ~。ただ、最近私が忙しくて、お散歩がショートコースばかりで、太り気味です。10キロ超さないように気をつけています。トビンくんと体重は一緒ぐらいかも…。
最近のジャムのブームは庭の土掘り…。毎日鼻の頭が土で汚れてます。やめて欲しいけど、ひんやりして気持ちいいらしく、日課になっています(-.-;)涼しくなったら、タバサちゃんとトビンくんに遊んで欲しいなぁ。

毎日暑いですね
お盆は、皆集まって10人エアコン2台がふる可動
あるは、何時ものように、えりか先生の所にお泊り中
トビン君カメラ目線で、ハンサムにバッチリ
タバサチャンにも長い事逢ってないので、少し涼しくなったら
逢いたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/216-ee8a2cdd

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

