丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-03-14 [ Wed ]
温泉に行って来ました。とても近場の温泉
私は‘日帰り‘温泉が苦手なので、1泊のプチ旅行です。

<大分天瀬温泉 山荘 天水>
天水
ここの温泉のしっとり感と、ほど良い硫黄の香りが私好みはぁと
45分貸切できる<家族風呂>は宿泊しない方も利用できるので人気です。

以前利用した同じ部屋に宿泊できました。
天水天水天水

天水天水天水
囲炉裏もお飾りじゃなく、ちゃんと炭火が入ってて暖かいお部屋です。
部屋に露天風呂が付いてるので24時間温泉入り放題♪4~5人は一緒に入れる広いお風呂です。
夜、お風呂から見上げると満天の星キラ 久しぶりに夜空に感動しました。


お料理。
rakuIMG_8152.jpg rakuIMG_8161.jpg
メインは豊後シャモ鍋。新鮮なシャモが美味しかったです。
料理全体の感想は・・・・‘中レベル‘。
旅館の料理で満足できることは少ないです。。

rakuIMG_8136.jpg rakuIMG_8142.jpg

居心地のいい旅館。また癒されに行きたいですsc06 天水→コチラ


久重の大吊橋に寄って帰りました。高くて寒かった~!
*長さ390m、高さ173m、幅1.5mの日本一の人道大吊橋。
吊大橋

↑写真では人が少なく見えるけど、実際は観光客でいっぱいでした。
関連記事

コメント

tasaka@p2さ~ん

そんなに近いんですね。ドコダロウ・・・ヒョウサツ、チェックシチャイソウ・・^^;
糸島に網?私も、かかるかもですよ~^^v。

近いですね!

我が家はK氏のところから徒歩30秒以内、つまり3~4軒範囲内ですよ(笑)。
毎朝7:45分頃に坂を下って出勤しているとK氏がWコーギーと一緒にお寺の横を歩いています!ここいらで犬を飼っていないのはウチくらいかも・・・(反省)。
小笹に引っ越して20年ですが、一人、一人と近くに引き寄せ、辺りは友人だらけです。

次は糸島半島に網を張っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リュグビのおねえちゃ~ん

ここで返事、いいかな。。
誘ってくれてありがとう!!!^^

今のところ・・金曜日は時間がなさそうなんです。
でも予定は変わることもあるので・・リュグビおねえちゃんのメールアドレス(携帯も)教えてもらってていいですか~?
ここのコメント(秘密で)か、私のメールに。↓
私のアドレスはyoriko74@yahoo.co.jpです。
お願いねん♪

tasaka@p2さ~ん

こちらこそ遊びに来て頂いてありがとうございます☆
私も同じ香りを感じ、楽しみに読ませていただいてます。
・・いえいえ同じというより・・私とは違う、高尚で知的な香りを感じてますが^^;
でも‘好き‘なものは共通してますっ♪

丘・・同じ丘の住民ですもんね。(笑)タバサの散歩でK先生邸の前を歩いています。
きっとお近くですよね?いつか遭遇できるかもですね~^^。

キョちゃ~ん

ここは残念ながらワンコNGなんです。
以前キョちゃん達が行ってた、ワンコOKの素敵なホテルがあればいいのになあ。。。

私も軍鶏は数回しか食べたことないの~^^;↑これは柔らかくて美味しかったよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日はありがとうございました!

先日はコメントありがとうございました。
ブログを拝見していると、本当に興味の対象が「とても似ているなぁ~!」とつくづく感じました。これからもチョコチョコ拝見させていただきます。ヨロシク。

ブログタイトル「丘の上のタバサ」この丘は小笹3丁目の丘ですか!?(笑)

おぉ~! 温泉~~!!
そして、軍鶏~~
軍鶏って 過去に数回しか食べた事ない。。。
しかも お料理の腕が良くないと 固くならない~?
筋肉多いから、、、
↑ の写真の軍鶏は すっごく良い色だね~ ^^
お魚みたい!!

タバサちゃんはどうしてたの~?
ワンもOK宿かしら??
温泉宿でお料理がイマイチ、、、ってすごくわかる!!
ワンもOK 温泉もOK お料理もOK でリーズナブルって宿ないかしらね~~(笑)

TOMOさ~ん

昨日、行かれたんですね。
最近、いろいろと用事入って残念ながら行けてませーん。今度誘って下さ~い。
日曜でも時間があれば行くのだ~♪

私も今回はとりつかれたように温泉に入ってました。
体中がずっとふやけてた。。

うわのそらちゃ~ん

露天風呂が付いてたら、ずーーーと外に出ないですね^^;
だからお忍びにおススメなんだ~^^♪

ここの橋・・すごい高いよー。
ちょっと前、橋から飛び降りた人、いたんだよ・・・・

スイープ&バルクさ~ん

お泊りは楽しいですよね~。いくら近くても♪
お肌は、その日はスベスベでしたが・・・。また行かなくては・・^^;

ここはワンコはダメなんです。でも最近は良い感じの旅館でワンコOKってのが増えてきましたよね。
行ってみたいな~。

温泉いいな~

車かえるんですか?何に?あの車が目印だったので 次の車早速覚えなきゃ^^;
昨日久しぶりに こてりました。最近いってますか?やはり水曜あたりなのかな~ うちは犬が増えて主人がいるときしか 行かなくなりました^^;

うちのばあいアトピーなどあるので 温泉は景色より効能ってかんじです。そして修行のようにひたすら入るんです。味も素っ気もありませんよ。

素敵☆

なんだか落ち着いた感じの素敵な旅館ですね☆
露天風呂付きのお部屋ってすごく憧れますo(^-^)o
でも、たまにはこういうゆ~っくりとした時間すごしたいな♪

つり橋すごいですね!!
その場に行ったら鳥肌たっちゃいそう・・・

近場にこんなイイ温泉があってイイですね~ぇ♪
温泉入るならやっぱ日帰りよりお泊りしたほうがイイですよねっ!!
夜空の星を見ながら入る温泉イイな~ぁ(*´ェ`*)
のぼせるまで温泉に入ってそぅ♪
お肌はツルツルのスベスベになりましたかぁ~??
ここはワンコはOKですか??
タバサちゃんはお留守番??

ジルママ~

あるよね~。お肌の調子が悪い時・・
でもそれって若い~ってことよ!お肌の曲がり角っていうじゃない。
私なんてずいぶん前に曲がって・・復路を突き進んでます^^;

鼻跡の車を見つけると、親近感おぼえるわ~♪

kakottyさ~ん

温泉、いいですよね~。たまにしか行けず・・次回はいつ行けるのか・・^^;

それよりも美味しいお食事&お酒、そろそろ行きたいですよね!
具体的に日程、決めたいね~♪
アロマも教えてほしいし^^。

あるまま~

腰、大丈夫ですか?いや・・大丈夫でないんですよね・・・
少しは良いのでしょうか?
あまり悪いようならタバサPが背中の足踏み・・させていただきますが^^;;

私も肩・首が凄くこるんですよ。今度、薬院の整骨院にでも行ってみようかなーと思ってたとこです。
あるまま、お大事に。。

ジャムママ~

温泉いいよね^^。
今度ジャムくん同伴で行ってみて。どこの旅館がいいか、チェックしてあげるよ~!
露天風呂付でワンコOKなとこ、あったはず・・・

そうそう。今度ジャムくん、うちで預かってみるよ。まずは2~3時間から始めて・・‘お泊り‘目指しましょ~!^^v (タバサPも乗り気よん♪)
乗り気でないのは・・・・タバサかも??^^;;

Paddyさ~ん

1泊のちっちゃな旅行よ~。それに高速で1時間弱。近っ!^^;
でも久しぶりに温泉に行けて、のんびりできました。
囲炉裏も今までお飾りを何度か見てたので、火が入ってて嬉しかった~。

Paddyさんエリアも素敵な温泉ありますよね~!一度行ってみたいんです♪

まーママ ~

まーママも日帰りは苦手なのね?同じだあ~。
そう、お風呂に入った後はのんびり&ゆっくりしたいよね~^^。
でも私も温泉なんて、ほんとにたまにしか行けてない・・・

お忙しいまーパパ。少し落ち着かれたら、一緒にのんびりしてね~。

桜月まま~

私も温泉はたま~にしか行きません。連休もほとんどないし^^;
でも気分転換にはいいよね。やっぱり癒される~。

ワンコ同伴で今度は行きたいな~。熊本や湯布院にもそんな旅館もあるよね♪

タバサママ!またいい所へ!! (`〇´)ノ
お部屋に露天風呂!いいないいなぁ~☆
入り放題でお肌もツルツルですね^^
ちなみにジルママ 今、お肌の調子が悪くて皮膚科で処方された硫黄の薬を塗ってるので・・・
常に顔から硫黄の香りがしてます(^^;

↓ジル家の車も、拭いても拭いてもジルの鼻跡だけはたえません!笑

癒されますね~☆

素敵なお宿に、美味しそうなお食事(*^_^*)
いいな~☆  私も、温泉だぁい好きです~♪
雰囲気もとっても良さそうで、24時間入り放題ってところが
魅力ですね!!お酒もすすみそう(笑)
いつか、ぜひご一緒させてくださいね(^^♪

天水は、お泊りはした事無いですけど、素敵なところですよね。
タバサチャンは、お預けされたんですか?

私は、腰痛で昨日は久留米の整骨院まで行って来ました。
あるは、木曜日から、お泊りお願いしてました。迎えに行けないので
今日、送ってもらいます。

いいな~

温泉いいですよね~。私も大好き!天瀬はわりと近くていいですよね。もう少し若い頃は、夕方から黒川まで温泉に行ってましたが、この頃は日帰り温泉が面倒になってきて、めっきりご無沙汰してます。最近はワンコも泊まれる温泉旅館も増えてきたし、ジャムも一緒に行きたいな。だってお泊り留守番が苦手ですから…昨日はタバサちゃんに会えてうれしかったです(^_^)

いい感じですね~

囲炉裏があってゆっくりできそうなお宿ですね~
更に満天の星空だなんて☆

九州にはいい温泉地がたくさんあって羨ましいなあ・・・

すごく雰囲気のあるお部屋ですね~♪♪
私も温泉に入ったらもう動きたくないので泊りが好きです~!!
って泊まりの温泉なんて全然行ってない気が・・・(涙)
タバサママの写真からマイナスイオンをもらって
癒されてます~*^0^*

素敵なプチ旅行ですね。旅館も風情があってすてき!
何となくのほほ~んとした静かな時間が流れてくるようで、素敵な写真ですね。
温泉・・・長い事行ってないです。行っても、日帰りが殆どだけど・・・^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/22-8dc192b8

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

