丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-03-28 [ Wed ]
<山灯家>でランチ。

場所は筑紫野インター進入路の途中。ゲートのちょっと手前、右脇道に入ったところ。
ちょっと隠れ家っぽい古い民家のお店です。
rakuIMG_7866.jpg rakuIMG_7863.jpg rakuIMG_7854.jpg


`古処地鶏の炭火焼きコース`¥2100を頂きました。
佐賀牛のコース¥3150もありますが、迷ってると‘地鶏‘を勧められます。
*古処鶏は秋月の里の地鶏。柔らかくジューシー!
     rakuIMG_7856.jpg
            rakuIMG_7857.jpg
                   rakuIMG_7861.jpg
写真が暗いのは、店内が暗いので・・(一応ランチタイムです^^;)
*夜のメニューも同じメニュー&価格です。
                       <山灯家>筑紫野市大字古賀931
                               092-928ー3018
                               (休)月曜日

わかばわかばわかば
人恋しくなった時、遊びに行きたくなるお家。ダン君パパママのお宅で~す♪
ダン君ファミリーは福岡の実家のような存在ですはーと3つ
今回も突然遊びに行っちゃいました^^;

タバサもお気に入り、ダン君のお庭四葉
タバサ

オヤツも食事もダン君に分けてもらいました~^^。
タバサ

突然行ったこの日、ママの手作り‘バラ寿司‘とプリプリのお刺身など、たらふく頂きました☆
いつものように美味しかった~!ごちそうさまでしたハート
ダン家 ダン家

関連記事

コメント

スイープ&バルクさ~ん

私も地鶏、大好きです。
地鶏の看板を見れば、自然と足が向いてます。

地鶏食堂!!広島にもあるんですか?福岡と同じお店なのでしょうかね~・・
私も時々行きますよ~♪

リンクありがとうございます^^。私もリンクさせて下さ~~い。

Rieさ~ん

Rieさ~ん、コメントありがとうございまーす^^。うれしい♪
(さっき、メール送りました)
いま、満開ですもんね~。だんな様とぶらっとなんて、素敵☆
私はもっぱら、車からのチラ見ばかりです^^;

‘平‘名前は聞いたことあります。今度是非行ってみますね~。
お魚がおいしいと聞けば行かずにはおれません!

うわのそらちゃ~ん

うんうん、ちょっと贅沢ランチです。
たまにはいいか~ってノリでね^^v。
でも同じメニュー・同じ価格で夜に食べたら・・お手軽な気がするんだよね~。

ダンママは小料理屋の女将のようよ~。なのでいつも甘えちゃうの^^;

地鶏の炭火焼きイイですね♪(*´▽`)ノ
月に一度は食べたくなりますね。
焼き鳥食べたくなって来ちゃいました(*´ρ`*)
焼き鳥食べるって言ったら地鶏食堂によく行きます。
地鶏食堂って福岡が本店のはず・・!?

ダンくんとタバサちゃん仲良しなんですねっ!!(*´ェ`*)
ダンくんママさんの手作りバラ寿司とってもキレイ美味しそぅ♪♪(*´ー`)
これからの花見にもイイですね♪
あっ!!タバサまま~ブログリンクしたいのですがリンクしてもイイですかぁ??よろしくお願いします♪

TOMOさ~ん

古民家・・ピピってくるよね~^^。私も魅かれます。
和多栄、TVに出たの??へえ~、じゃあまたお客さん増えたかなあ・・

私も最近悲しい気分になることがあったんだけど、タバサにすごく癒されてます。
ワンコからとてつもなく・・たくさん、愛をもらってる気がする。。

ジャムママ~

今日はありがと~!たくさんプレゼントをもらって私もタバサもご機嫌です♪

このお店、機会があれば行ってみてね。
三瀬の地鶏食堂ならいつでも開いてるよ~!たらふく食べるなら、おすすめだけど・・もう行ってるかしらん。。
あ・・地鶏食堂は、あまり綺麗な格好で行かない方がいいかも。
・・って言われても困るよね~。私達、モード派としては!(?)

IRISさ~ん

pc無事に入力できるようになりました。
文字が入らないって・・・かなり焦りました~!
それにすぐに対応できなかった自分も情けない。。

ここは山のふもとの地味な場所ですが、いつも満席のお店です。

タバサはオヤツをみつけると、全身全霊で集中するのです^^;

鶏肉は肉の中の王様!

こんにちは♪初めてコメントさせていただきます。
地鶏・・・なんてステキな響きなんでしょう。ウットリ。。。
昨日、夫とぶら~っと舞鶴公園まで桜を見に行った帰りに、近くの『平(たいら)』という居酒屋に立ち寄り、ここの料理はとにかく何でも美味しく、特にお魚が美味しいので、「お刺身、お刺身・・・」と思いつつメニューを見ていたのですが、私のオーダー第一声は「地鶏のタタキ、お願いしますっ!」でした。
山灯家、是非行ってみます♪♪♪

鶏大好き☆

またまた美味しそう☆
2100円だとちょっとリッチなランチって感じですねo(^-^)o
ダン君のお家のご飯もとっても美味しそう♪
まるでお店で出てきそうなくらい彩りもいいですね~!!

感じのよいお店とおうちですね

古民家というだけでよだれな私~おいしくて雰囲気も良いなんて最高。
でもその前に和多栄をクリアーしなくては^^TVでもみたことだし・・・

人恋しいときに ぱっといけるおうちがあるなんて うらやましいな~
なんか最近 忙し過ぎて 自分がすり減ってるようにも感じます。
ワンコに助けられてるな~と思う毎日です。やはり癒されますもんね。

地鶏が大好物なジャムパパ、是非行きたい!!って思ったら、月曜休みじゃないですか~。残念…ダンくんちはいつもごちそうですね。バラ寿司おいしそう!タバサママの福岡の実家っていうのが、わかるような気がします。タバサちゃん、お庭でダンくんと遊べて、おやつも食べれて良かったね~。

プリップリ・・・

囲炉裏があっていい感じのお店ですね~♪
それにお店自慢の地鶏も美味しいそう・・・!(^^)!

タバサちゃんの視線がおやつしか見ていないように思うのですが、気のせいかな???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/25-78f76f1b

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

