丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-03-30 [ Fri ]
IL.SOGNO(イル・ソーニョ)にて食事rice

ランチで何度か行ってるイタリアンのお店。ディナーは初めてです。
女二人の嬉し楽しいディナー♪

イタリアンイタリアンイタリアン

イタリアンイタリアンイタリアン
カジュアルコース¥4200
またまたピンボケ写真。今回もお店が暗かったということで・・(イツモ、オナジイイワケ。。)

お料理は素材を生かしたイタリアン☆ 美味しかった~!
ちょいと飲みすぎの女2人。ワインを2本、空けてた・・・v

お店はしっとりと落ち着いた大人の雰囲気。カップルで満席でした。
皆さん、しんみり・・イヤ、静かに会話されてたようで・・・声高に笑って食べてたのは私達のテーブルだけ^^;
イタリアン
長居してたようで・・気づくと誰もいなかった・・。

イル・ソーニョ                  
福岡市中央区浄水通り8-3-2F
092-525-1626

<今日の話のツボ>
友人が受けたという、レーシック手術(屈折矯正視力回復手術)
以前から興味はあるが・・私は視力1.5。なぜ興味があるかというと‘遠視‘だから。
今回、遠視でもできるらしいよ~と聞いたもので、食いついてしまった。
とりあえず検査に行ってみようと決心!
(因みに老眼は無理らしい。まさかの老眼宣言をされたら・・笑ってあきらめよ~アップロードファイル
友人は裸眼で0.01→1.5に!!!オソルベシ、レーシック!

お花お花お花
       
       rakuIMG_8316.jpg
お友達のあるくんとドッグカフェ&ラン<こてじゃーな>でデート♪
初夏のように暑い日でした。

rakuIMG_8307.jpg  rakuIMG_8321.jpg
とっても仲良しさんです^^。
関連記事

コメント

ジルママ~

とりあえず適応検査してくるので、先生にいろいろと聞いてきますね~。
でも実際に経験した方の意見がいちばんリアルですよね・・
ありがとう!

いつか福岡にいらしてね♪

tasaka@p2さ~ん

そうですか~。音だけですか~。
友人達も怖さはなかったらしいです。
検査に行った時、いろいろ質問攻めしてきます^^。

ありがとうございます。またその件で教えてもらうかもしれませ~ん。

シェフが違ったら、別のお店ですよね。もっともっと行っておけばよかったです・・・

ルークねえね~

ねえね、コンタクトなのね。それでよければ、それがいいよね~。
どんな手術でも・・‘危険ゼロ‘ではないし。
病院で聞いてくるから、どんなものか報告するね^^。

私、遠視だから近くにいる人、み~んな美人に見えるのよ~。ついでに自分のしわも見えなくてラッキー・・なんだけどね・・・^^;


TOMOさ~ん

はい。まずは検査だけしてみようと思ってますから報告しますね~。

アンティカ、シェフさんが違うようですね~。ということは味も全然違うってことですね^^;
もっとたくさん行っておけばよかったなあ。。。

はい!ぜひご一緒させてください♪
福岡で一番美味しい所へ連れて行ってくださいね~笑

レーシックの怖い話というか、
手術中にも目が見えていて、膜を開く時も見えたって言う話や、
次の日痛かったっていう話を聞いたので・・・
ジルママは怖いな~っと思ったのですよ(^^;
痛いって言ってたのも、実際はどのくらい痛かったかはわかりませんがね~
でも、目が良くなるってすごい事ですよね~(@▽@)v

レーシック手術、僕の場合は手術中は何も見えませんでしたよ!暗闇の中片目約10秒くらいレーザーを当てられました。(ダダダダッーという音だけが響いていました・・・)だから全然怖く無かったです!機械が外れると天井の模様が見えた!感激の瞬間でした!

アンティカマリーナはオーナー(オーナーはサンセット)は変わっていませんがシェフが変わったので「全然別の店!」です。(価格は確かに下がりました)

タバサママ、お邪魔するのはお久しぶり~♪
レーシックねーー!
私もすんごい目が悪くて、レーシックをボスに薦められていたの。
スポーツしている人とかレーシック手術受ける方が多いんだってね。
・・って私はスポーツはしないんだけど(笑)・・・
でもいろいろ考えて・・結局コンタクトで間に合っているので、とりあえず保留。。。
でも朝起きて、視界が良いと目覚めも良さそうだ♪

レーシック

ぜひ 感想教えてください。
私も目はいいほうですが 両目の差があるためぼやけてみえるんですよ。でも手術中の様子がみえるのは怖いですね^^;
アンティカはオープニングパーティにもいったのに残念です。
ちょっとリーズナブルなかんじに変わったと聞きました。(まだ行ってない)パンはそのままだとか・・・

スイープ&バルクさ~ん

去年の秋、福岡に来られたんですか~?
次回は是非、声をかけて下さいね^^。

このイタリアン、大人っぽいお店ですがワイワイガヤガヤ食べてましたよ~。(浮いてたかも?^^;)
楽しく食べるのがいちばん美味しいですもんね♪

最近の医学は日々進歩してますよね。病気も同じく進歩してるけど・・・

まーママ ~

美味しい和スイーツ、どうもありがとう!
おいしく頂いております^^。ご馳走さまです。ありがと~~。

レーシック・・処置中、怖いのかあ~。そうだよね・・想像してみたら^^;いろんな意見をきいておかなくっちゃ。
何故か良い点ばかり聞くから、不安な面とかも聞きたいんです。

キョ ちゃ~ん

私も近視ではないの~。
遠視も、年齢とともに老眼と言われるのよね~・・・
そういわれる前になんとか視力回復したいわ~。

私もイタリアンが好き~♪
かなりの頻度で食べてるよね!

イタリアンめちゃめちゃ美味しそぅ~(*゚ρ゚)
こんなところで食べたこと無いです
自分達が行くのはイタ飯ワイワイガヤガヤ出来るところ(*-д-)ゞ

恐るべし、レーシック手術ですね。
自分目がイイのでこんな手術があるって知らなかったー(ノ_ _)ノ
スゴイですね今の医学は

こてじゃーな自分も去年の秋に行きましたよっ!!
良いところでした♪

美味しそうなイタリアンですね~♪
タバサママはお酒もいける口なんですね^0^
私も大好きだったのに最近は全然飲めなくなっちゃって
ちょっと寂しいんです~^^;

レーシック手術、私の知り合いも受けて劇的に視力が回復してました!!
でもその人は、
手術中の様子が見えるのがすごく怖くて
手術中に「止めればよかった~!!」って後悔した程だと言ってました。
その話を聞いて怖くて受けられない私です~^^;

私も 弱遠視だって言われた~!
私の母も眼が良くて おかげで40代前半には老眼鏡かけてたわ ^^;;
私もあと10年ほどでかけないといけないかしら(涙)
ディナー美味しそう~!!
私、だんぜん フレンチよりもイタリアンが好き♪♪
美味しいイタリアン食べに行きたいわ~~~

ジルママ~

ジルママ、レーシックのその怖い話、教えてほしい~~!
今のところ、超おすすめの話しか聞いてないから、デメリットな話も聞きたいのだ。。

ジルママはお酒、強いのね?福岡に来られたら、夜おでかけしましょ~ね~。
実は私はお酒、強くはないので~す。(本当よ~)

VJママ~

いやんいやん。VJママこそ素敵な大人のお店がお似合いですよ~^^。

オフ会、お疲れ様でした。楽しそうでしたね~。

視力回復手術、痛みはないらしいですよ。・・私も説明するほど詳しくはまだわかってないんです^^;
ただ、施術した友人達の視力は驚くほど良くなってるんですよ~。

tasakaさ~ん

されていたんですね~!
手術給付金、教えてくれてありがとうございます☆全然考えてなかったです。
早速、保険証書を出して見てました~^^v。
給付金が出た暁には御礼しなくっちゃ!

アンティカマリーナ、とっても美味しかったに残念ですよねえ。。。
代官山は、行った時に是非寄ってみま~す♪

うわのそらちゃ~ん

いえいえ、私にとって2人で2本なんて・・年に1度あるかないかです^^;;
そんなにお酒、強くないの~。(真実味ないかもしれないけど・・・・)

レーシック、今度チェックしてくるね~。どんなだろ・・

まいちゃんもこてじゃーなに一緒に行かないかな~?

あ~またタバサままいい所行ってる~!笑
美味しそうだし(>Q<)ノ ジルママもご一緒してたら、ワイン3本だったかも!爆
そして、気づけば誰も居なかったのが面白い~ん

レーシック手術、ジルママの回りも沢山やってる人います(@□@;)
話を聞くとなんだか怖い・・・・
でも、ジルママも視力1.5なので(^0^)=3

わ~♪
とってもステキなお店だね~
お食事も美味しそうだし
雰囲気もオ・ト・ナ~*
こんなところでお食事してみたいけど
慣れないことはしないほうがよさそうだわ(≧ω≦*)

視力回復手術ですか!?
どんな感じなんだろう~???
痛くない?

レーシックですか!まだ生命保険の手術給付金が出るはずですよ。(入院日額X10倍・片目ずつ受ければ2回)
実は僕も4年前に受けました。興味あるものがとても似ているので少々怖い気がします(笑)
イタリアンは糸島のアンティカマリーナが一押しでしたが、残念ながら・・・。他は代官山のサルバトーレですか!(ヒルズや愛宕よりココが好きです)

素敵☆

う~イタリアンはやっぱりいいですね☆
私も行きたい~!!
2人でワイン2本あけちゃうとはさすがですね~o(^-^)o
ワインって飲みすぎると大変なことになりません~??

レーシック手術私の友人も前に受けた子がいましたよ~☆
コンタクトを使わなくてよくなってすごい楽って言ってて私も興味あるけど、結構お高いですよね(^-^;)

タバサちゃんとあるくんってホントいつもラブラブですよね♪

桜月まま~

ラスティックバーン、時々行きますよ~。
以前ブログにも載せましたよん。あのワンコはスプリンガーです^^。
外で飼われててワイルドな感じ。人なつっこく可愛いの。
糸島には隠れカフェがまだまだいっぱいだよね。
こてじゃーな、行かれる時は声かけてみて~♪

レーシック、今の相場は両目で30万くらいですよね。ちょっと前は怖い一面もあったけど、そろそろいいかも~・・・

エリンまま~

レーシック、興味ありますよね~。

友人の多くがやっております。そして全員が‘もっと早くするべきだった‘と。。。
遠視だから難しいかもしれないけど、一度検査に行ってみようと思ってま~す。

IRISさ~ん

はい・・・飲みすぎですよね^^;;
友人によって、飲む量が違って・・この時は姉妹のような親友で、いつも盛り上がって飲みすぎちゃうんです。

また不具合があったらご指導お願いしま~す。

キキのママ~

見ました見ました!オフ会。
楽しそうでしたね~。
これからの時期、オフ会にちょうどいい気候だもんね^^

キキちゃんのシャツも可愛いかったよ~。

あるまま~

この前は楽しかったです!
ぜひぜひまた行きましょう♪
いつもこちらの時間に合わせていただいてすみませーん。

↑このお店、ランチもいいですよ~。

ディナ~と名の付く物、しばらく口にしてないわ~~!
結婚記念日さえお家飯?^^;こんなことじゃだめね~。
レーシック、ずっと前にタイガーが受けたって話題になりましたよね。その頃は片眼60万・・・なんて聞いてたけど、今はどうなんでしょ?^^友人は30万だったって。
私も気になるけど、視力0.01にプチ老眼・・・^^;諦めるしかないね~。

コテジャーナ、長い事行ってません!タバサちゃん、アル君と楽しそうにしてますね。わんこには明るい陽射しがよく似合う~!
次回の糸島ドライブの時は行こうかな~。
ところで糸島のラスティックバーンっていうカフェ行ったことありますか?
ドッグカフェではないけど、TVで紹介していた時にコッカーらしきものが映ったので気になっています。(もしかしたらスプリンガーかも)


うわぁ~~ゴ~ジャス~~おいしそ~~♪
お食事も気になるけどレーシックもうんと気になる!
我が家は一家でド近眼・・・(@@)(@@)(@@)(@@)
コンタクト代もバカにならず、めがね探しから始まる一日・・・
これから開放されるんなら・・・とは思うもののいまひとつ踏み切れないのでありました・・・。

飲み過ぎにご注意・・・

イタリアンのディナーですか~ 最近そういえば食べてないです。
お店の雰囲気かなりよさそうですね!
でも、2人でワイン2本はちょっと飲み過ぎですよ~

タバサちゃんとあるくん♪ ホント仲良しですよね!IRISにもこんなお友達が欲しいです。。。

*PCの不具合、解決したみたいで良かったですネ。

あ~、夜に外食なんて、行ってないな~?女友達と・・・・。
久しぶりに行ってみたいです~。
ここ数日、天気予報が雨のはずなのに、お天気で昨日、御所のオフ会に行ってきましたよ~。また、みてね~。

素敵な、イタリアン料理ですね。お客様はセエレブの雰囲気漂うかたばかりでしょうね。
私も、遠視なんですけど、老眼だから駄目ですね

又こてなー宜しくおねがいします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/26-c4add4d9

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示