丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-04-05 [ Thu ]
満開の桜もすでに散り始め・・
すっかり春ですお花

心踊る春だというのに・・・あかぎれか?しもやけか?私の手はボロボロ
乾燥のせいか、老人のような手になっております(ーー;)
冬はケアが万全だったのに・・・・お手入れを怠った途端にこれだ。。

手荒れを防ぐために水仕事用のゴム手袋を使うようにしました。
カサベラ ウォーターストップグローブS (ソニープラザで購入)
手袋

akashiIMG_8379.jpgakashiIMG_8380.jpg
今までゴムの感触と匂いが苦手で抵抗があったんだけど、これは臭くないし手にフィットして使いやすい。
カフスのように折り返せるので、袖が濡れませ~ん。
何より、ピンク色なのでキッチンに置いてても可愛い。

アップロードファイルアップロードファイル

Eコカのお友達、まーママハートから美味しいどら焼きとタバサのオヤツを頂きました~♪
(マーくんとタバサ、顔も性格も似てるんです^^)

東京北区東十条の草月の<黒松>。
どら焼き どら焼き
いつも行列ができてるお店で、人気のどら焼きだそうです。黒砂糖と蜂蜜が入った、とても美味しいどら焼きでした!
まーママ、ありがとう☆ごちそうさまでした~sc06

関連記事

コメント

Chatton-Siamoisちゃ~ん

ハイ。連絡待ってま~す。来なかったら私が連絡しま~す!^^

とりあえず、この手袋は使ってますぞ。いちいち使うのが面倒だから、
どっさりまとめて水仕事してる・・・一見グータラに見える^^;
‘一見‘じゃないかあ~^^;

デートしましょ♪しましょ♪
日時については,ここでなく,個人的に連絡しまちゅ(笑)

私もそうです。
ゴム手袋した方が手には良いとは,思いつつ…
きちんと汚れが取れてるか…とか,手で確認したいもんで,
いつも素手なり。でも,使った方がいいんですよね^^;

Chatton-Siamoisちゃ~ん

お久しぶり!最近会ってないよね~・・。そろそろデートでも、どお??

桜の下で読書なんて・・・素敵な絵が浮かんだわ。風でなびくロングヘアが素敵よ~!(リアルに想像中)

ゴム手袋・・面倒でついつい無視しちゃってるよね。お皿、洗っててもヌメリとかの感触がわからないし・・・・ハッキリイッテ、キライ。
でもそんなこと言ってられないボロボロの状況になって↑これを購入。
手袋&食洗機で復活がんばるわ~。

キョちゃ~ん

キッチンハイター、私も平気で素手。カビキラーさえも。
それでも綺麗な手のキョちゃん、うらやまし~。私は今になってボロボロになってきた。。。
今ハンドクリームトリプル使いで頑張ってるよ~^^;

キョちゃんて視力もいいしお肌も強くていいな~。あ・・手といえば・・回復したかな?

まーママ~

どら焼き、どうもありがとう!
写真を撮ったあと・・どら君、次々と減っていきました^^!

ゴム手袋・・私も今までぜーんぜん使ってなかったの。カビ取りの時もよ~^^;
そのひどい仕打ちで、荒れ荒れの姿に・・・・。
手で年齢がわかるっていうから、私は若作りしてる老人だわ~。
まーママの手って綺麗よねえ。いつかの日記でそう思ったの。ウラヤマシ~^^。

エリンママ~

白にイチゴ模様なんて・・かわゆい~~^^。
エリンママって可愛いだろうね~!想像できる。うんうん。。

私も今、持ってるハンドクリームをダブル・・いやトリプル使いよー!^^;
そのせいか、ちょっとはマシになってきた。
ロクシタンも使ってるよ~ん♪オソロね^^。

お久しぶりです!桜,随分散ってきましたね~。
満開時は,よく桜の下で読書してました♪

私もゴム手袋買ってるんですけど,一度も使った
ことないです~…やっぱ水使ってると,手荒れます
もんね^^;

タバサママさんのゴム手袋かわゆいですね☆
タバサちゃんも,つかまれてる(笑)

うひょ~~
な~んてオサレなゴム手袋~!!
パッケージの通り、プリティ・ウーマンのような格好をして家事をしないといけない気にさせられるわね~(*≧w≦*)

私は、ゴム手袋つけると 水蒸気とかですぐに手がしっとりするのがニガテで着けてないんだ~~
でも、頑丈なアタクシの手は素手でキッチンハイターを触っちゃったりしても全然平気なのだった。
モトからゴム手袋必要ナシっぽい ^^;

可愛いゴム手袋ですね~♪♪
私も手が荒れやすいのでゴム手袋は常備しているんですが
(あ、うちにあるのは可愛くない普通のですけれどね 笑)
面倒くさがりで、結構はめずに洗い物をしちゃったりします^^;
こんな綺麗な色のだったら毎回ちゃんとはめて出来そうですね♪

どら焼き、素敵にお写真を撮って載せてくださってありがとうございます~*^0^*

きゃ~わゆいピンク~♪
私のは白だけどイチゴの模様入りなのだ!今度はこれにしてみよ~!
教えてくれてあ~りがと~♪何を隠そう私も見た目から・・・なのだ!
この冬はいつも以上に手に気を使ってたんだけど、気がついたら指先がバリバリに!!!
あわててロクシタンでハンドクリーム買って、ケチらず塗りこんでたら今ではつるつるになりました~♪

Paddyさ~ん

タバサもちょっと反応してました。
この手袋、甘い香りがするのでそれでクンクンしてたのかも。。

タバサも一度その伸び具合を知ったら‘とりこ‘になるかもね~。
ボロボロになったら玩具にしようかな^^。

ぶぅ母さ~ん

お互い、同じピンクですね~^^。
私は見た目から入るタイプのようです(自覚)
ジョギング用のコスチュームは買ったまま、クローゼットに眠ってます・・・・^^;

↑この手袋は毎日使ってま~す

スイープ&バルクさ~ん

桜、散りつつもまだまだ綺麗に楽しませてくれてま~す。
お散歩してても桜の前ではやっぱり立ち止ってします^^。

ゴム手袋、あの特有の匂い・・やですよね~。
これ↑はバニラの香りらしいけど・・ビミョーです^^;

マーまま、太っ腹でしょ~。うれしおいしいプレゼントでした♪

カワイイ☆

ピンクのゴム手袋、ちょっとお洒落でカワイイ☆
でも、タバサちゃん、パックってこないんですね(^^)
羨ましい・・・私が袋はめるとPaddyが完全に玩具だと(+o+)

ゴムで引っ張ったら伸びるあの感じがとってもいいようです(-_-;)

キレイなショッキングピンク♪
ワタシも昨日ピンクのゴム手袋使いましたよ
その辺にあるふつ~のピンクのゴム手袋ね(笑)

そちらは満開の桜は散り始めてるんですかぁ!?
タバサママは花見はしましたかぁ??(*´▽`)ノ

自分もゴム手袋の匂い苦手で頭が痛くなります(ノ*ω*)ノ

マーままさんからのプレゼント美味しそうですね♪
行列が出来るどら焼きですか??
気になりますね(-ω-*)ふむ?
タバサちゃんにもプレゼントあるんですね!!
マーままさん太っ腹!!(*´ー`)丿

IRISさ~ん

可愛くておしゃれでしょ。
見た目から入るタイプです^^;
彼女さんにいかがですか~?

最近、桜吹雪がきれいです。こちらももうちょっと楽しめるようです~。

桜月まま~

今までゴム手袋が苦手で避けてたけど、水仕事でかなり手がダメージ受けてるんだよね・・
カビキラー使うときも素手だった・・
いくら高いクリーム塗ってもそれじゃあねえ~。おバカっしょ?^^;

どら焼き、私とお友達みんなに好評でした!ペロリだったよ~。

とらとらさ~ん

この手袋、人気のようですよ~。
売り切れてるときもあるし・・

ネイルサロンのスタッフも使ってます♪

こういうのもあるんですね。

福岡ではもう桜散り始めてるんですね。
大阪は今日からが見頃です。来週半ばあたりまでは楽しめるのと違うかな?

このピンクのゴム手袋めちゃお洒落じゃないですか~!
カルバンクラインのアンダーウェアー系を思わせるパッケージもかなりイケてますね。


私も手、荒れ荒れです~(>_<)私は100枚入りのゴム手袋Sサイズを使ってます。手にぴったりして無いと何となく落ち着かなくて。^^;
でも、このピンク、可愛いですね~!何よりフィットしてる感じに注目!
ところで、どら焼き美味しそう~。あんこは苦手だけど、この皮の感じ、絶対美味しいわ~!ゴクッ

このピンクの手袋は、水仕事が楽しくなりそうですね♪
ソニプラへレッツゴーしてきますo。*(〃ゝω・)ノ ゴーゴー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/27-7e95194a

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

