丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-05-08 [ Tue ]
卒業後、母校に訪問するものでしょうか・・・?

私の場合、大学には行く機会があるものの、他の母校にはほとんど足を運んでいない。
今回ちょっとした機会と時間があって母校をちょこっと訪問しました。

GWだったせいで寮生もほとんど帰省してる様子。先生もいない・・・。何故か保安にも止められなかった・・・
言い換えれば、訪問という名の・・ただの「侵入」です^^;
yorikoIMG_8747.jpg
校内の私の大好きな場所。この芝生で、よくおしゃべりしてたなあ~。Flour Bubble

yorikoIMG_8756.jpg
バスに乗り遅れたら、ここをくねくね歩いて丘に上ります。
キツイけど大好きな道。

たまに母校に行くのもいいものです。一瞬、甘酸っぱいタイムスリップができましたお花
(男子はいませんが^^;)
kabu一緒に行ったタバサは芝生を前にテンションUP。違った意味で興奮してました。

四葉四葉四葉

今日は気温30度近い初夏の陽気。風が気もち良くて家中の窓を全開に!
「気持ちいい~」と思ってたら‘福岡全域に光化学スモッグ注意報‘がビックリみっちゅ(11年ぶりだとか)
夕方まで開けてた窓・・家の隅々までスモッグ、ウエルカムでしたーー;

その注意報も聞かなかったことにして、タバサのストレス発散に♪
(連休中は車の移動が多く、退屈だったタバサ・・)

福間の海岸沿い、カフェ・ゾーネで遊んできました♪
タバサ

歩く
タバサ ‘お兄さん‘見っけ♪
                        タバサ
走る 
タバサ ‘海岸のワンコ‘見っけ♪
            タバサ

思いっきり光化学スモッグを吸ってしまいました・・。
『良い子は真似をしないように!お家の中で遊びましょう』
関連記事

コメント

TAMTAMさ~ん

同じくタイムスリップしてたんですね^^
片付けってそうですよね~。昔の写真に見入ってしまう。
でも最近は‘捨てる‘ことに徹してるから、思い出の品も少なくなってきました・・

あ、そうそう!しまいこんでるショップの紙袋。。かさばってます!^^;

うわのそらちゃ~ん

わあ!お帰りなさ~い!
これで一緒にランにも行けるね~♪
でも・・住み慣れた場所を離れるのは寂しいですよね。。

ランより・・先に夜ごはんしたいね~。もちろんお酒と共にね!うわのそらちゃん^^

スイープ&バルクさ~ん

ゾーネ、行かれたことあるんですね!
やっぱり福岡には度々出没されてるんだ~~@@一緒に遊べるのも遠い話じゃないかもですね♪
タバサもいつもは大型犬用で遊ぶんですが、この日は珍しくちいちゃなワンコがいなくって、貸切っちゃいました^^v

母校が変わってしまうと寂しいよねえ。。↑全然変わってなかったんです~(逆に珍しいよね)

キキのママ~

ここの芝生いいでしょ~!きちんと手入れされててホントに気持ちいいです。
足、汚れるのが気になるよね。肉球の間が汚れたり、毛の中に砂が入ったり。

お腹まわりが60センチ?一番太い部分よね?たぶん毛量が多いからかさばるのね~。
タバサのサイズはSだけどキキちゃんはMかな~?。

まーママ~

私もTVで知ったんだけど東京の方は毎年注意報は出るらしいですね~。
福岡では行政の車が‘外出を控えるように‘と放送して回ってたようですよ~・・←大げさだよね^^;

通常は空気がキレイだからいつか遊びに来てね~。このドッグランに行こう♪

IRISさ~ん

部活をがんばられたら、思い出多いんじゃないんですか~?
私なんかゴルフ部の‘サークルもどき‘でしたから・・。練習も時々で‘帰宅部‘なんて言ってました^^;

光化学スモッグ・・小学校では窓も締め切ってたようですね。私達は思いっきり外ではしゃいでましたが(汗)
だからランはすいてたのかな・・・・・

tasaka@p2さ~ん

ごぶさたしてました(私の中で)^^。
何かとバタバタしてて、その後もいろいろと回想することが多かったです。

ずっとここ中央区で過ごされてたんですねえ・・。近くにいろんな思い出の場所があるって、うらやましいです。
何気ない場所でも時が過ぎて訪れると、特別な場所になってるものですね~。

私はおうちで片づけをしてました。そしたら 昔お友達が出した闘病の本がでてきたり中学校からのいろいろなお友達の思い出の品がでてきて 同じくタイムスリップしてました^^;
母校はカトリック系なのですか?素敵な学校ですね~

光化学スモックは喘息もちなんで ちょっと怖がっていましたが タバサちゃん そんなところにいたんですね~ 

帰ってきましたよん☆

ついに福岡に帰還しました♪
今はまいとラブラブで一緒にいますよ☆
これでタバサちゃんとumiさんにも会えるかなo(^-^)o

母校!私は大学も高校も卒業してから行ったことないです(^-^;)
苦手な先生とかに会っちゃいそうで嫌だし・・・
でも久々に行ってみるのもいいですね♪

小中高と卒業した学校は昔の面影もなくまったく学校が新しく変わってしまってますΣ(-∀-*)!!
カフェ・ゾーネここ自分も行ったことありますよっ(^ー^* )フフ♪
タバサちゃんが遊んでるところは小型犬用ですよね。
自分達は大型犬の方で遊んだよ~ぉヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ここのドックカフェ、芝生きれいだな~。
神経質じゃないのだけど、足が汚れるのが好きじゃないから、芝生でもきれいなところで走らせてやりたいわ~。
タバサちゃんもすご~い喜んで顔だよ。

キキのただ今の体重は、11キロに近いな~。やっぱり、毛が伸びてきたらその分、体重も増えるのかな~?お腹周りも60センチぐらいの方が余裕があるみたい。ヤッパリ、毛かな~?

わぉ~♪さすがタバサママ!!
母校までお洒落ですね~*^0^*
光化学スモック注意報、福岡では11年ぶりなんですか??
私が住んでいるところではしょっちゅうなので
いつも全然気にしてませんでした^^;
住む場所によって人間やワンコの健康への影響も大きいんでしょうね・・・。
すごく自分の体内に悪いものが蓄積されてる気がしてきました>▽<;

お洒落な母校・・・

お洒落な母校ですね~♪ 私の場合、どの母校も卒業してから訪問したことないです。。。 ずっと部活をしていたので学生生活って満喫してないんです(^_^;)

福岡や北九州の光化学スモック注意報、ニュースで知りましたよ。黄砂の次は光化学スモッグが中国から来ちゃいましたね。

そんな中でもタバサちゃんはマイペースですね♪ストレス発散になったみたいですね。

母校

最初の母校は赤坂門の交差点近くの「福岡幼稚園」入園1年目に長尾に移転したので、天神3丁目の「みのり幼稚園・今はもうありません」に転園。大名小学校に入るべく運動会で「旗取り」に参加しましたが入学の頃は舞鶴2丁目に引っ越したので「舞鶴小学校」に!その後舞鶴中学校に進んだので赤坂門から城内まで毎日福岡城のお濠端や平和台の中をを歩いて通学しました。中央区にありながら緑と自然と史跡に囲まれた素晴らしい中学校でした!今でもこれらの母校の近くにいられることはとても幸せです。

Paddyさ~ん

思い出が一杯の卒業校。久しぶりに行ってみて、何ページか前の自分を思い出しました。
ただただ、懐かしくて・・いろんな事、思い出しちゃったわあ^^。
制服、私もとってもお気に入りでした☆

今日も出た!注意報!懲りずに窓、全開・・

ジャムママ~

今度ジャムくん、一緒に行こう!
きっとジャム君、一心不乱に走り回るよ~。目に浮かぶわあ・・^^;

久しぶりに卒業校に行ってみると、何か不思議な気分になるよ~。
‘時‘を感じて、ふと寂しさを感じます。
あの頃の自分って・・今思い出すと、やっぱり‘子供‘で・・可愛いかったよね~。

桜月まま~

ほんと、ビックリしたよ~光化学スモッグ!久しぶりに聞く言葉よねえ。
中国からだと聞いたけど・・・・・
今日もいろんな所で注意報出たしね。

貸切でしょ~!^^いっぱい遊んでカフェしてたらワンコがやってきました。
タバサはとっても芝生が好きなんです。ジャンプ走りしてるの♪

あるまま~

更新、遅いでしょ~。これがマイペースなのでご心配なく~^^;;(ズボラなブロガーです)

来週あたりこてりに行きたいなあ・・また連絡しますね。タバサは明日から少しお泊りになります。
あるくんと一緒に遊べると思いますよ~♪

母校、大学には卒業以来行ってないけど中高は思い出一杯、去年10年ぶりに文化祭に行きましたよ♪
教室のなんとも言えない匂いがあの時のままで、一緒に行った友達もあの時のクラスメート。ただ違うのはお互い主婦になって、友達はママになってる事くらいかな~ 友達の娘ちゃんがあの制服を着てるれる日が今から待ち遠しいなぁ^^

海辺のカフェ、気持ちよさそう~
光化学スモッグ・・・注意報だから大丈夫(^^♪


光化学スモッグ!?布団いっぱい干してたんですけど~。だって天気良かったし。恐ろしい…
タバサちゃんキレイな芝生で気持ち良さそう。ジャムも連れて、行ってみたいなっ。 母校も素敵ですね~。私の通った学校とは全然違います。そういえば、卒業以来行った事ないですね。

光化学スモッグなんて死語だと思ってましたが、注意報には驚きました。これも温暖化の影響でしょうかね~?
カフェゾーネ、タバサちゃん貸切状態?自分のお庭みたい。楽しんでますね。^^

お久しぶりです。長いことブログの更新が無かったので、今日あたり連絡してみようと思ってました。
私も、やっと元気になりました。来週あたりこてなーにでもどうですか?
いろいろ、話も聞いて欲しいし
タバタチャン嬉しそうですね。あるは、連休は、バウワウに2泊しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/35-ccbb6fef

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示