丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-05-13 [ Sun ]
タバサは4日間‘お泊り‘をしていました。
今まで何度も宿泊をして慣れてるのに、迎えの車ではキスの嵐。帰宅すると、いつにも増して甘えてくる。
「タバサを残してどこ行ってたの!バカバカ~」と胸を両手で叩いてくるのだ。可愛いheart0
まるでドラマの中での、恋人に甘えるシーンのようだ。。
私はこんな可愛い振る舞いはしたことがない。もう一生こんなしぐさは出来ないだろう。。(若いうちにしておけばよかった・・´∀`ポッ

ヨコミチニ、ソレマシタガ・・・
タバサは歳を重ねるほど、甘えん坊になってるみたい。(3歳前ですけど・・)

甘えて私から離れないのは可愛いんだけど、私がトイレに入るとドアのスリットから覗いたり、座り込んで聞き耳を立てるのはやめて欲しいアップロードファイル
タバサ

タバサ



わかばわかば

実家からやって来たカメのカー君です(性別不明)。父がどこかの山で見つけたとか・・
そのカー君が福岡の我が家にやって来ました。
カメの知識がゼロの私。お水を入れ替えてエサはあげています。
かめ

可愛いけど・・このカー君は山にいたのなら自然に帰してあげた方がいいような・・・。
でもどこに・・?山?川?大濠公園?

自然に帰すまで我が家のバルコニーの日陰で過ごしています。
(なぜバルコニーか?・・・実はちょっと臭いんです^^;)
関連記事

コメント

スイープ&バルクさ~ん

明日メールしますね~♪

TAMTAMさ~ん

そうなんですかあ。。振り返ると運命をも左右する出会いってありますよね。
たった1人の方との出会いで運命が変わったり・・
タバサPもそんな存在になれるよう、願っています。

またメールしますね~^^。

うわのそらちゃ~ん

カメさん、仲間入りしたんだけど・・しばらくしたら自然に帰すつもりです。
どうみてもウチの水槽よりも自然の中の方が幸せだものね。

まいちゃんに甘えられたら嬉しいし、気持ち良さそう!キスも熱烈なんだろうね~。

あい!!飲みに行こうね~♪

スイープ&バルクさ~ん

あ。やっぱりクサガメですか?だからちょっぴり臭うのかな^^;
もうちょっと同居して、どこかいい場所で自然に帰してあげるつもりです。

ワンコと離れてるとワンコ本犬よりも飼い主の方が寂しがってるよね~!!
帰って来てから、私の方がベタベタしてるかも。。^^;

あるまま~

今日はありがとうございました。

今月末、是非遊びに行きましょう♪お天気が良ければいいですよね~
楽しみにしてます!

お泊りの時、あるくんが遊んでくれたんですね。よかった~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーママ~

そうそう、朝に目覚めただけで大感激するんだよね~。
どうして毎日あんなに新鮮に喜んでくれるのかと・・。愛おしいよね^^。
甘え方もマーくんとタバサは似てるんだろうね~☆

カメさんの顔がちょっと怖くて、まだ‘可愛い~‘という域に入ってません・・
ミドリカメの方がきっとキュートだと思うな~。

Paddyさ~ん

いえいえ、妹・弟を探しに行くわけでは・・・見学に行きたかっただけなの。Paddyくんやイリスちゃん・モネちゃんと美形揃いのブリーダーさんだから。
でもそうよね~。行ったら、我慢できなくなりそうだよねえ・・・

タバサの為に2匹目を迎えるか否か・・考えても答えは出ないままなの。タバサは一人っ子を満喫してるからね~。ムズカシイ。。。

もこママ~

もこママ、外出もままならないのですね^^。可愛いboysに囲まれてた幸せの分、少々の不便もしかたないわよね~!
でもゲッツ&グッチ君たちの‘あまあま攻撃‘受けてみたいわあ。。

カメさん、可愛い?私が覗くとお顔を隠すのよー。たまに見えたらちょっと怖い顔なんだけど・・^^;
カエル・・私も超苦手です。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいも年取るにつれて甘えん坊になりましたよ~☆
こっちは甘えてきてくれるから嬉しいんですけどねo(^-^)o
亀さんが新しく家族に加わったんですね♪
うちの祖母のところにもいますよ~!でも確かにちょっとにおいます・・・

あっ!是非のみに行きましょう☆

タバサちゃんのキスキス攻撃、抱きついて甘えるシーンなんとなく分かります。
ワンコと4日も会えないと自分達の方が寂しくてたまらないかもです(*-д-)ゞ
タバサちゃんしっかりママさんに甘えてください!!(*´▽`)ノ

このカメ、多分クサガメだと思います。
めっちゃ臭いでしょ~ぅ!?d(-∀-*)

あるは、いつもお泊りしてますけどタバチャンは、4日もお泊り寂しかったでしょうね。
バウワウで会いました。スリスリしてくれましたよ

東京の姪が、帰って来ててタバチャンに逢いたいそうです。何時かお会い出来ますか?

年を重ねるごとに甘えん坊になる、って同感です!!
うちも朝起きて再会するたびに嬉しすぎて歯ぎしりをしたり
熱烈キスで息が出来なくなったり・・・ちょっと迷惑なほどです(笑)
でもタバサちゃんの熱烈キスは受けてみたい~♪♪

カー君、可愛いですね!私も子供の頃ミドリガメを飼っていました。
そういえばカメの性別ってわからないですよね^^;
うちで飼っていた子達は根拠なく
今の今までオスだと思ってましたが
タバサママのブログを見て疑問に思いはじめました!!

タバサちゃんの妹を迎えるのね!(^^)! 
勝手に妹と決め付けちゃいました^^;
いい出会いがあるといいね(^^♪

Paddyにも兄弟が欲しいよぉ~
でも、今の生活ではむりだわ(ー_ー)
だから最近、出会っちゃたら我慢できないからブリーダーさんの所へ遊びにいってないんです。。。
Paddyも即決だったからなあ~この子だって!!
とっても危険な場所(笑)

私、ゲッツとは1日でも離れていられない・・・(-"-;A ...
グッチとは、ずーっと離れていても平気だけど≧(´▽`)≦アハハハ
そうそう、寂しがり屋&甘えん坊さんになるんですよね。
うちのゲッツも今まで平気でお留守番できたのに、最近じゃ、お留守番させると寂し下痢します。。。_| ̄|○lll
抱きつきも激しいし。
うちも去年までカメさん、いました。
でも、ある日、急に亡くなってた。。。死因は原因不明なんですよね。
カメさん、かわいいですよぉ~~~♪
我が家には今、カエルが3匹いついております。
もう、1年になるかな?息子が学祭で貰ってきた。
絶対に貰ってくるなって言ったのに・・・
私は、カエルが超苦手で、見るのも嫌なのにぃ~~~!!
でも、誰も面倒を見ないので、結局私が面倒見てます。
カメさんの方がかわいかった・・・

桜月まま~

ホテルにお泊りが続くと、お互いに寂しいよね~。私なんかタバサ以上に・・^^;これじゃあ世界一周旅行なんていけないわあ~!予定もないけど。
‘世界一周・・‘って響きも古いし・・・・・

草カメ?↑このカー君もそれかしら?臭いのが共通だし。
カー君、いつ見ても寝てるんだよねえ。。

キキのママ~

ワンコと離れると、私達の方が寂しいよね~。きっとワンコよりも!?
帰った時の嬉しい表情がすごく可愛い♪みんな、思いっきり親ばかよね^^;

我が家に人と犬と植物・・そしてカメさん仲間入り中☆
大きくなるようなカメなので早く自然に戻してあげたい・・


小梅母さ~ん

カメの種類によってニオイがあるのかも・・・?
ブラシで昨日洗ったの。少しはいいけど、やっぱりちょっと臭い。。
毎日あらわなくっちゃ・・!?^^;;

タバサとはまだ水槽ごしの‘ご対面‘のみで~す。

tasaka@p2さ~ん

ご忠告、ありがとうございます!
家の中に保護いたしました^^;私の目が届く時だけ、バルコニーで気分転換させています。(水槽にふたをしたまま)
無知な私に的確なアドバイス・・助かりました。

いずれいい場所を見つけて自然に帰してあげようと思ってます・・


Paddyさ~ん

やっぱり年々甘えん坊になってますか~?paddyくんのようなハンサムな男の子に甘えられたら、抱きしめちゃうよね~。
甘えられたい!^^

連休中、尼崎のブリーダーさんのところに行ってみたかったんですが、時間がなくて・・
いつか時間をつくって行きたいんです♪

Rieさ~ん

へえ~手からエサを食べたりするんですね。まだカメにも触っていません^^;
種類もまだ不明。。ミドリカメではない気がするし・・。P2にでも持って行って聞いてみようかなあ~。

もう元気になりました。どうもありがとうございます。
あとでまたメールしま~す^^。

タバサちゃん、寂しかったのね~。
でも、「若いうちにしとけばよかった」の反省文には、申し訳ないくらい笑っちゃいました。^^;同感!
私も結婚してすぐの頃、おばあちゃんが草亀を持ってきたのでしばらく飼っていましたが、やっぱりくちゃくって、裏の小川にリリース。ま、故郷へ返してあげたから、いいかな?^^;
実を言うとしばらく陸亀が欲しいと本気で考えた事あります。^^;

預けられてたの~?我が家預けるのは、かかりつけの病院なんだけど、最高4日間預けたわ。飼い主の方が、さみしいわ~。
でも、甘えてくるのってうれしいよね~。
たまには、亀もいいね~って、ここ何年触ったことがないわ~。

そうそう、60センチは一番太いところなんだけど、太った~?と言われるのが最近、多いわ~。

カメだ!

ワタシの友達の家にもカメがいますよ。部屋の中で飼ってるけど、全然臭くないです。頑張って外に出ようと奮闘している姿はカワイイです♪甲羅をブラシで洗ってみるとか?ワタシも「カメ知識ゼロ」なのでこの行為はカメにとって危険かもわからないですね。タバサちゃんは大丈夫なんですか?カメのカー君の事。

バルコニーは危険!

カメの日光浴!バルコニーは危険です。
友人(小笹3丁目のライオンズマンション・白い段々の)のカメさん、カーちゃんとメーチャンもバルコニーで日光浴中にカラスにさらわれました。数日後に小笹小学校への通学路で、哀れ甲羅だけのカーちゃんが発見されました。→バルコニーは危険です!

タバサちゃんにとってとてつもなく長~い毎日だったんでしょうね(>_<)

年を重ねるほど甘えん坊に。。。同感です!!
昔はもうチョットマシだったのに、今では超甘えん坊^^;
でも、その甘える姿が可愛くて、可愛くて、ギュってしちゃうから更に甘えん坊になっちゃうんでしょうね(^_^;)

うちにも・・・

去年だったか、主人の幼稚園で飼っていたミドリガメが、幼稚園が夏休みということで世話をする人がいないので、わが家で“生活”していたことがあります。
夏休みだけのはずが、なぜかそのままずっといて・・・
最初は遠巻きに見ていたのですが、案の定、やむなく私が世話をするはめになりました。(心の中では「カンベンしてくれ~!」と思っていた)
今は幼稚園に帰っていったけど、エサを私の手から食べる姿は、非常にかわいかったデス。(でも、もうここには来なくていいゾと思っている。。。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/36-e1ba1878

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

