丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-06-04 [ Mon ]
ワンコとお喋りしてますか?

私はタバサによく話しかけます。客観的に見れば独り言のようなものだけど。

タバサは知ってる単語を聞き逃さないように私を見つめてます・・
(まるで流暢な英語で話しかけられた時の私のようだ´∀`ポッ

タバサは食に関する単語は完璧で常にその言葉を待ってます・・耳を立てて。
(垂れ耳だけど耳が立ってるのはわかります!Eコカファンシャーならおわかりですよね?sc06

そして‘実りのない‘会話だとわかると、ただ上目づかいで見つめてる^^;
タバサ


今日も。靴下を奪っては、‘この目‘で待ってます。
タバサ

上目づかいで微妙に笑ってるし・・・・
タバサ


ついでに5ヶ月のパピーの頃も・・お花
yorikoIMG_0454.jpg

関連記事

コメント

ぶぅ母さ~ん

耳立てて、よーく聞いてるよね。

そうそう!私も首をかしげる姿が大好きです^^。可愛いよね~~
あの姿はなかなか写真には撮れない・・・
どうしてちょっとした‘しぐさ‘が愛らしいのかしらね~・・私がするとキモイって言われるのに^^;;

まーママ~

お身体、大丈夫ですか?
体調が悪い時や不安な時、家族やマーくんのパワーって偉大でしょうね^^
ゆっくりと、ペースを戻されて下さいね。。

マーくんとは上目遣いも似てるよね!あ・・あのめちゃ可愛いモデルショットには到底かなわないわ~。
あれ見ると、‘似てる‘と言えなかった^^;

うわのそらちゃ~ん

まいちゃんはあんな冷めた視線しないでしょうね~!
いつもニコニコ視線だもんね。
上目づかい、可愛い時もあるけど・・・見透かされてるような時もあるのよ~^^;

まいちゃん、今度一緒に遊ぼうね~♪

きゃ~
その上目遣いに胸きゅんよ~♪
かわいいね 本当にかわいいねぇ^^
耳が動くの、わかりますよ~
耳も動くけど首もかしげたりしません?
その姿見るの、スキなの~♪

ワンコとお喋り、超してます~♪
そうそう、「食べる」「ご飯」「オヤツ」「おいしい」とかには
お耳がピクっと反応するんですよね~^0^
タバサちゃん、パピーちゃんの頃から比べると
上目遣いもセクシーになりましたね~!!
マーの上目遣いはもっと「しら~・・・」って感じですよぉ^^;

タバサちゃん可愛いすぎる~!!
上目遣いまいはなかなかやってくれないからな~(^-^;)
私もよくまいに話しかけてますよ☆
ホント食べ物に関しては完璧ですね♪
うちは実りのない言葉だとわかると、さっさとどっか行っちゃいます・・・

WINmama~

カメラの腕は・・お恥ずかしいレベルですよ~。

上目づかいってEコカ得意の表情ですよね~!
可愛いんだけど、たまに冷めた視線で・・見抜かれてる気がします^^;

スイープ&バルクさ~ん

パピーの時って本当に愛らしいよね~。
短いパピー時代・・なつかしい^^

スイープちゃんのパピーもむちゃくちゃ可愛いかったよね~。
お互い、行動はあの頃のまんまだよね?

タバサちゃんの上目づかい可愛いですね~
こんなお顔で見つめられると、「負けました」状態ですね
パピーの頃の上目づかいは、可愛すぎですね
タバサママの写真も上手ですね♪

パリママ~

パリスちゃんの上目づかい・・・ひどいわ~!可愛いに決まってるじゃないの~!一瞬ビビルだけだよ~。

パリママの妹さん、タバサママのファンかと思った↑わよ~。ーー;
でもでも、タバサとジャマンを気に入って下さってこの上なく嬉しいわ♪

パピーのタバサ、パリパパには懐かしいのかな~☆^^v

キキのママ~

言葉・・私達が驚くくらい覚えてるよね~。
教えた記憶がないのに・・
いや普段あまり使わない言葉も知ってることがあるし!
TVを良く見るからそれで・・!?んなことはないか^^;

キキちゃんの上目遣い、キュートだろうね~☆

小梅母さ~ん

上目づかい、Eコカ得意の表情のようです。
可愛く見える時もあれば・・冷た~く見られてる場合も・・^^;
見透かされてるって感じ。。

小梅ちゃんは、くるくる丸いお目目だよね~!



もこママ~

ゲッツくん・グッチくん、わかるわかる!上目づかい、目に浮かびます~。
っていうかグッチくんは、いつも上目づかいの表情じゃなーい?^^
男の子のあの目もたまらないよねっ☆

耳が立つの、わかるよね~。垂れ耳ワンコと生活しなきゃ、あのビミョーな変化はわかりにくいかも!?

ジルママ~

上目づかいの姿には私も目尻が下がるの~。
Eコカの生まれ持った表情かしらあ。。いや・・計算ずくか!?^^;

表情で読み取る。そうよね~。
自分でも気づかないちょっとした表情、ワンコは敏感かもね。。

ルークねえね~

ルーたんも一生懸命に聞いてるよね~!(なぜか知ってる私^^v)
ねえねはいっぱいお話してるから、ルーたんはほとんど理解してるんじゃない?

タバサも聞こえてても無視してること・・あるある!っていうか、話しかけたらスッと他の部屋に行ったり。
うざいってこと?^^;

あるまま~

あるくん、いつもママの事を見てますもんね!
何を話してるか、ほぼわかってるのでは~?

電話といえば、タバサは電話が鳴ると私の足と遊び始めます。電話中は、私が叱らないってわかってるみたいで^^;

桜月まま~

写真、おかしくてすみませーん。更新してても不具合があるんですよねえ^^;

言葉・・聞いてますよね!
タバサはトキトキ(ブラッシング)、ゴシゴシ(ハミガキ)とか・・変な言葉を覚えさせられてま~す!エヘヘ。

タバサちゃんの上目遣いめっちゃ可愛い~ぃ♪♪(*´▽`)ノ
ワンコに上目遣いで見られると自然と笑顔がこぼれちゃいますぅ(*´ェ`*)
パピパピタバ嬢の上目遣いに胸キュン・・・(ノ*ω*)ノ
可愛い~ぃ♪

上目つかいでみつめる姿、私も好きだわ~。
言葉、わかってるよね~?旦那のことを名前で呼んでるのだけど、わかってると思うわ~。でも、肝心なものはとれないのが残念やわ~。

タバちゃ~~~~ん!!
私もだけど、うちのパリPもメロメロよ~~~(*^_^*)
ついでに、私の妹までタバちゃんの大ファンになったのよぉ!!
ただ、妹はオネエちゃまの↓のジャマン・ビュエッシュのバックにもメロメロなんだけどねぇ(*^_^*)

ほ~んと、こんな目で見つめられたら~たくさん、お話したくなるねぇ♪
だだし・・うちのパリ子に上目づかいでこんなポーズされちゃ~私、目をそらしてその場から逃げちゃいます(苦笑)

カワイ過ぎ!生まれたときからこんなカワイイ上目使いが出来るなんて。小梅はあんまり上目使いしないなぁ。。。
しょっちゅう白目とか半目になってますけどね~★
タバサちゃんのこの写真、一人でキャーキャー言いながら見てしまいました!

いやぁ~~~ん、かわいい~~~(〃∇〃) てれっ☆
するする、上目使い!!
うちのゲッツだけじゃなくて、グッチもしますよぉ~~~!!
それに、耳も立つのよねぇ~。
ん?今、なんていいました?
なーんて感じで☆
タバサちゃんに見つめられたら、イチコロだわん♪

タバサちゃん
か かわいいぃ・・・(o´△`o)
こんな上目づかいで見つめられたら・・・・(>□<ノ)ノ きゅ~ん
ジルママもジルによく話しかけてますが
ほんとに じっと見つめてきますよね!!!
言葉が全部わからないから,表情で読み取ろうとしてるのかな?

ひゃ~ん!きゃわいい!
ワンコの上目遣いってキュンとするよね♪
ルーたんもお耳を立てて、ジーっと見てるよ。
一生懸命読み取ろうとしている姿が健気だよね~。
・・でも、聞こえてるくせに、向こう向いて、ピクリともしない時もあるけど。(笑)

あるも、私の言葉に敏感です。友達と電話で話してて
散歩なんて言葉が出たらもう大変、甘えるときは、フンフンと鳴いて
気をひきます。

本当によ~く聞いてますよね。むやみやたらに発してはいけない禁句が我が家にはありますが、タバサママの所でもありますか~?
我が家は「散歩・ごはん・黒木(実家)・行く」この言葉はTPOで慎重に使ってます。(笑)
写真が最後のパピータバサちゃんしか見れないけど、上目遣い可愛いね!絶対何か言いたそうにしてる。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/45-3cd4a306

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示