丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-06-16 [ Sat ]
天神VIOROの地下で生け花の展示会を偶然見かけました。
とっても素敵だったので何枚か撮らせていただきました。(撮影不可ではなかったので。。)

草真流の Ikebana Collection 2007』
空間に想いを表現して 花を華に変化させる
草真流の流訓は、人と自然の和 人と人の和 人と花の和。だそうです。

草真流

草真流 草真流 草真流

草真流 草真流 草真流

草真流

とても斬新でスタイリッシュ!
ピーマン・ねぎ・にんじん・麦・キャベツ・アスパラなど‘食‘とコラボされています。
花材にファスナーがついてたり!!とてもユニークふたば

新しいお花の世界でしたお花 こんなアレンジ、勉強してみたいなあ~。


Flour BubbleFlour Bubble
久しぶりにコストコヘちな♪
コストコ
いつものように、生活感あふれる日用品のみ^^;
あ、ヴーヴ・クリコも忘れてませんグッド

関連記事

コメント

tasaka@p2さ~ん

ほんとほんと!あの雰囲気はどことも違いますよね~。
お買い物というより愉しみにいってる感じです♪

マリノア、すっごく期待してますよ~。一番乗りは無理ですが、Eコカ一番のり!は自信があります^^v

もこママ~

そうなんだ~。札幌にできるんですね!
それはゼヒゼヒ楽しんで下さいね。
お買い物以上のワクワクがあるから^^。

お花の命ってはかないよね~。素敵に飾ってもあっという間に^^;

よしえちゃ~ん

斬新だよね~。この発想に感心します。
こんな生花を飾りたいね~!(どこに?^^;)

あのパン屋さん、気になってます。今度教えてね~。

あるまま~

最近の生花は斬新なのが増えてますよね~。私好みです。オブジェって感じで^^

先週あるくんと遊んだようですよ~!またお泊りがあるので、遊んでやってくださいね~。

コストコ!大好きです。商品や雰囲気すべてが好きです。
ダイエーやジャスコ、グッディでは味わえません。
どうしてでしょうか・・・・!?

僕たちもそんなSHOPを作りたいです!!!
”マリノア”期待してくださいね。

うん、うん、スタイリッシュ~♪
お花とかって、やっぱり発想力が必要よね。
まともに花を育てられない私には、絶対に無理っっ!!
遠い国のお話に思えるわ・・・σ(^◇^;)
あっ、そうそう!!
来年の春に札幌にもコストコできるんですって♪
本日、仕入れた情報(*^^*)
いつも、タバサママのブログで見ててうらやましかったので、
ヤッタァーーー!!と一人大喜びした私。
家族全員、コストコを知らないので、白い目で見られたわ。。。(^▽^;)
来年の春が待ちどうしいもこママなのであります♪

斬新

確かに、スタイリッシュですわw
やっぱり、美の捉え方もいろいろと変化しますよね。
今までにない発想と、それを受け入れる側の感性がマッチした時に
流行って生まれるんですよね・・・。

私も、お花大好きで、ちょっとしたプレゼントによくアレンジのお花をおくります。
昔アレンジ習った事あるんですけど、今はしてないので。こんなお花見ると又始めたくなりますね。
お花は心が癒されますよね(^。^)y-.。o○

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/49-a2ce106f

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

