丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-06-26 [ Tue ]
贈り物に『タオル』・・
平凡な贈り物のようだけど、質の良いタオルを頂くととても嬉しい。
毎日どんどん消耗するタオルですから絵文字名を入力してください

ということで今回、あるプレゼントとして‘バスタオル‘を選択。
今回、多く必要だった為、HOTMANと、シュウウエムラを注文しました。

HOTMANのシンプル(柄無し)タオルは我が家の定番です。

そして最近我が家で勢力を拡げているのが、シュウウエムラの‘ふかふか無撚糸‘タオル
真綿で体をふいてるような・・・いや綿菓子で体をくるんでるような・・
とにかくふかふかで柔らかく気持ちいいはぁと そして吸水性もいいんです。
バスタオル
「肌に触れるもの全てスキンケア」がシュウウエムラのポリシーだそうです。
(私としては、ロゴが無いほうがいいんですが^^;)

届いた知人達も、喜んでくれました♪
(シュウウエムラは3675円、HOTMANは3990円)


ricericerice

‘ニイハオ!朋友(ぱんゆう)‘アップロードファイル
好きな中華屋さんの1軒です。
素材を生かした大衆的中華料理。ホークスの王監督も常連さんです。
何を食べても美味しいですビックリみっちゅ

今日のメニューの一部↓(ピーマン炒め・レバニラ・麻婆系は必ず注文)
ぽんゆうぽんゆう

ぽんゆうぽんゆう
水餃子(冷凍)は、お持ち帰りしました。

ニイハオ!朋友(ぽんゆう)
福岡市中央区六本松2-7-7 河津ビル1F
営業時間 11:30-14:00、17:00-23:00(日・祝日22:00)
定休日:月曜日


関連記事

コメント

パリママ~

アルコールで洗浄して、油物で胃を守ってるのよ~。^^;アハ・・・・・
もう痛みもなく、通常モードなの。きっと食べることがストレス発散になってるのね~^^v

うんうん、タオルひとつとっても、奥が深いのね~。私もあれこれ試したことないしね・・^^;
もっとおススメを見つけたら、パリママに報告するね~♪

スイープ&バルクさ~ん

ふかふかタオルは気持ちいいよね~。
タバサもふかふかのタオルがハウスに入った時は嬉しそうです♪・・といっても使い古しなんですが・・・。

中華、美味しそうでしょ~。美味しい中華は意外とヘルシーだしねっ^^

うわのそらちゃ~ん

タオルって、数回洗わないと良さがわからない・・。半年も使うとどれが自分好みか、わかるよね~。
そして好きくないタオルがタバサのハウス用に。^^;

ここの中華、美味しいよ~。中華は大人数で行かなくっちゃね!

そ~っかぁ~~~♪
ここで皆さんのコメを拝見してても素敵情報満載ねっ☆
私のタオルのこだわりは○○よ!! なんて言いたいとこだけど~。
吸収性の良さだけで^^; すべて頂きもの^^;
そうね、家の中の物を少しでも多くの「お気に入り」にしたいわぁ♪
ところで、オネエちゃま!! もう、こんなに油物を頂いちゃったの!?
あきまへんよぉ~(ー_ー)!!
でも、安心したわぁぁぁ~(^○^)

ふかふかで柔らかく気持ち良くって吸水性もいいタオルって自分好み(^ー^* )フフ♪
中華料理美味しそうだねっ!!
中華料理も自分好み(*>m<)ノノノ

タオルってフカフカだとすごく幸せな気分になりますよね☆
シュウウエムラのタオルいいんですね~!
今度試してみようかな♪

中華美味しそう☆
なんだか飾らない感じが大衆っぽくっていいですねo(^-^)o

utakotaちゃ~ん

あ~ん久しぶり!!あっちは今お休みしてるでしょ~?
早速だけどメルアドを聞きたかったから教えてほしーの。
yoriko74@yahoo.co.jpに教えてちょうだいね♪

内野のタオル。う~ん老舗っぽい。RED CLOVERにもあるのね?行ってみます。

また飲みに行こうね♪

TAMTAMさ~ん

ビリーに入隊!?・・・それを私に聞くのはどうでしょうか。。
まだ数回しか見てない私に。。。2本は完全未開封ですし^^;

あれ、とにかくハードです。でも55分忍耐でがんばれば結果は出るようだよ~。
あれだけ売れてるから、すでに中古もあったりして・・?

私もユニクロ、チェックしてみま~す^^v

あるまま~

上質なタオルって嬉しいですよね!
HOTMANは軽くてヘビーに使ってても丈夫ですもんね。

昨日は急に時間ができて、こてじゃーなに行きました。18時ごろ。
それでも暑かった^^;
もうお昼間は外では遊べないですね・・。

tasaka@p2さ~ん

あーー!知ってますヴィオロのMarks&Web。タオルは買ったことないですが。
オープン当時、何か買いました。(アロマかな・・覚えてない^^;)
今度タオルもチェックしてみます。

中華料理の日記、かぶりましたね~。tasakaファミリーと、何故か共通点が多いです☆

桜月まま~

繊維がつくタオル・・いやだよね~。大抵は2,3回洗えばおさまるけど、たまにずーっと抜け続けるのがある・・^^;
あと・・重いタオルも苦手。欧米の物で、たまにあります・・

あら~ボーナスですか~?週末は買い物三昧ね!!♪

タオルといえば

内野のタオルが好きです。たしかシュウのタオルは内野も扱っていたような。。。
大名にRED CLOVERという私の好きなゆるゆる系のお店がありますが、奥にオーガニックコットンとかバスグッズとか置いてます。
ちょっとですけどね。是非行ってみてください。
最近移転して、今はジャーナルスタンダードの通りにあります。

毎日あついですね~

使いごこちよさそうなタオルですね~
ユニクロにタオル???知りませんでした^^
私も行ってみよう!

最近 主人にビリーへの入隊を勧められています。ビリーやってますか?どうですか?入隊すべきか迷ってます。ちなみに私は相当な運痴です。^^やっぱ無理かな~

自分では買ったこと無いんですが、hotman のタオル頂いて使ってます。肌触り良く気持良いですよね、こんなの頂くと、とても嬉しくなります

中華も美味しそうですね。スタミナついて元気でそう
タバチャンと遊んだそうですよ(^。^)y-.。o○

近場に美味しい中華たくさんありますね~!火鍋城も行かれてたんですね。

タオルといえばMarks&Webのタオル類もGOODです。
無添加石鹸の松山油脂が新業態で立ち上げた素敵なお店で、福岡はヴィオロにあります。(社長はなかなかのイケメンです!)
もう御存知かもしれませんが、覗いてみてください。

PS:アロマグリーン御予約ありがとうございます!

タオルってどんだけ~~あってもいいですよね~!
全然吸水性が無いタオルや顔にやたら繊維くずがつくタオルに出会うとムカッ!
ユニクロにタオルがあるって私も知りませんでした。タイムリーにバスタオル買わなきゃって思ってました。
明日は¥嬉しい日¥なので今週末は買い物に走るぞ~~

Rieさ~~ん

あはは~。またまた気が合いましたねっ^^♪
そう、ちょっとした‘お返し‘なんです。今回、私のギフトも。

え!?ユニクロのバスタオル?Rieさん、情報ありがとう☆
タオルの存在すら知らなかった・・早速、買いに行ってみまーす。

私も

ちょっとしたお返しなんかに、シュウ ウエムラの同じタオルを贈ったことがあります!あれ、いいですよね~!
最近のお手頃価格のタオルでのオススメは、ユニクロのバスタオルです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/51-a3b6b5cc

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

