丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-07-08 [ Sun ]
いろんな衝撃がありますが・・・


今日の「衝撃」。見た瞬間、思考が止まり・・立ちすくんでしまった。


私の愛車が・・・愛車が・・・・




E500

もうおわかりですよね・・・。車上荒らしです墓ドロドクロmoz

55君とのお別れ後、後継車として4ヶ月前にやってきた愛車が・・やられましたビックリみっちゅ

E500
ナビの説明書だけが1冊、残されてました。
E500

左右の窓を破られ、車内を荒らされております。
以前、車上荒らしの被害に遭った経験上車内には何も置いてませんでした。
(前回はオープンカーのフォロをナイフで切られ、ボストンバッグを盗まれたのです)

犯人は車検証一式が狙いだったようです。
警察によると、盗難車などの輸出用に正規の車検証が盗まれるケースが多いようです。

警察の方は、車内の指紋の検出も念入りにされてました。(ドラマみたいな光景・・)

後で警察署に行くと、すぐ近所で車を荒らされた方が来られてました。
その方も左右の窓ガラスがやられ、車検証のみ盗難されて・・・全く同じ手口。

とにかく、ショック!!・・疲れました。
E500

修理は全額保険での支払いとなります。
駐車中の被害は、私に全く過失がないので等級も下がらないそうですが・・

車検証のついでにボックス内のETCカード、サングラスなども取られ・・・・
お気に入りのサングラス2つ、もう同じ物も売ってないし・・・それもとても悔しい 絵文字名を入力してください

皆さんも気をつけて下さいね。

*この手の犯罪、我が家の周辺エリア&平尾に最近多いようです!!
治安の良いエリアのはずなのに・・・・・・--;









関連記事

コメント

ミモザさ~ん

あの日のすぐ後ですよね。この事件は(ーー;)

今はすっかり立ち直ってます。車も復活しましたよ~。
車だけの被害で済んでよかったと思ってます。

犯人、捕まればいいけど・・・・・

ようやく

PCがなおりました。

それにしても、まさかここまでひどいとは・・・・・・><
ショックすぎますね。。。
ほんと怪我などなくてよかったですね。
犯人は捕まってないんですよね?
今の世の中気をつけてても被害にあいますもんね。。
タバサちゃんも元気そうでなによりです。
早く犯人が捕まりますように。

エリンまま~

そう、両方割るのは理解できない。意味ないよね・・かえって‘音‘でリスクになりそうだけど・・
近くで犯人がウロウロしてたかと思うと、気持ち悪い。。

ほんと。自分達の身に被害がなくて良かったです。タバサが乗ってたらと思うと・・呼吸が乱れます。
心配いただいて、どうもありがとうね~。

びっくりだよ~~!!ちょっと遅れたけど、パパママタバサに被害がなくて本当によかったよ!
でも両方の窓割る必要なんてないじゃんね~。何考えてんだろ。
コレばっかりは気をつけようがないからね、ケガがなくてよかったと思いましょ♪

TAMTAMさ~ん

朝からイヤな写真を見せちゃってごめんね~^^;
本当にどこで何があるかわからない世の中です・・気をつけてても限界があるし。。

不法侵入のニュース、よく聞きますよね。それも気持ち悪い・・
でもTOMOさんちは‘警備‘は万全だね~。たのもしい!

びびったぁ~

こんなひどいことするんですね~びっくりですよ
画像でこのくらいの驚きなんだから タバサママの受けた衝撃はすごいものだったでしょうね。
大丈夫ですか?
ちょっと私もどきどきですよ~ほんと 朝から衝撃でしたぁ。

たしかに 治安の良いエリアなのに~
おおがかりな組織がからんでそうで怖いですね。

こっちエリアは変な船がついて見知らぬ外国人が不法侵入したとかそういう不気味な話もありますよ。これも怖いで~す。

小梅母さ~ん

びっくりさせてごめんね~。
私はもう立ち直ってますから^^;

ETCカードもすぐに止めたし、車も既に戻って来ました。
早いでしょ!^^。
ほんと、タバサがいない時で良かったです。ありがとう~。

・・・。

遊びに来ていただいたので、久しぶりに覗いたら・・・かなりの衝撃を受けました!!!ヒドイ!でも、皆さんおっしゃってるように、タバサちゃんが乗ってなくてよかったですよね!確かに、ETCカードや(もう売ってない?)サングラスなど盗られて悔しいですよね。。。
しかし気持ち悪い。。。
いや~ホントにタバサちゃんが乗ってなくてよかった~~~!モノは代わりがあってもタバサちゃんはタバサちゃんですからね!
早く車が戻ってきますように。。。

スイープ&バルクさ~ん

ご心配していただいて、ありがとうございます。
もうすっかり立ち直り、元気ですから!(ご想像通り^^)

ほんと~。自分達の身に何もなくて良かった、と思ってます。
メール、ありがとうね^^



あるまま~

はい。もうすっかり立ち直ってます。
でも最近の私・・いろいろあるなあ~・・・と感じてます。(あれから母も手術とか・・あったんです)
なので、気分を変えるために車も買い替えようかな、なんてことも考えますが、この車も気に入ってるし・・・・・

ご心配かけてすみません。私は至って元気!通常モードで~す♪

キキのママ~

ほんとに、むかつきます。
でももう気分的にはスッキリ(?)してますが・・・

明日には車が帰ってきますが・・・また被害に遭ったら、今度は立ち直れないかも。。

ぶぅ母~

そうなんです。
左右の窓を割るなんて・・珍しい手口のようです。両方割る必要ないのに・・・
最初、‘恨み!?‘かと思いました。・・・だったら・・コワイ(ーー;)

以前からチェックされてたかと思うと・・気持ち悪いです。

ビックリ、怖いですねっ!!
愛車、最悪ですね。
車、狙われてたと思うと気持ち悪いですね。
パパさんママさんタバサちゃんに怪我無くて良かったです。

今日開いて観てびっくりしました。
でも、タバチャンが乗ってなくて好かったですね。
見た瞬間は、凄いショックだったでしょう。
いろいろと悪い事をする人が居るんですね
少しは気持は落ち着きましたか?

びっくりです・・・・。
何でも持っていくんだね~。タバサちゃんものってなくてよかったよ~。本当にムカツクね~。

うわ~っ!これはひどい!
左右両方の窓やられたの?
あまりに激しいやり方よね
(そういう問題ではないと思うけど)
悔しいね ムカツク~!

サンデーまま~

どこも安全ではないねえ・・・特に福岡は犯罪が多いし。。
お互いに気をつけなくっちゃね!

自分たちの身に何もなかったことが救いです。車がかわりに犠牲になってくれたのかしら・・
最近、不幸も続くし・・・厄払いしなきゃかなあ・・・(--#)

桜月まま~

衝撃的な写真で、ごめんなさい^^;
私も改めて見ると・・ドキドキしちゃいます。

2度とこんな‘事‘に遭遇しないことを願ってます・・

どこにいても安全なんてない、世の中ですよね。  ・・カナシイ・・

ジルママ~

ビックリ・・呆然としたけど・・もう立ち直ってますから~^^。
ご心配かけて、すみません。

でも・・ほんとに怖い世の中ですね。
これからも安心できないなあ・・・
車にタバサを留守番させることも怖くなってきます。

MAYUMIちゃ~ん

MAYUMIちゃんも被害を?それは大変だったね~。
最近はどこに置いても安心ってないよねえ。
過去、自宅の(戸建ての)ガレージのシャッターを壊して、車を盗まれた友人もいますから・・

お互い気をつけましょうね^^

IRISさ~ん

ワイルドなこの手口・・・怖いですよね。
左右両方の窓を破ることも、珍しいようです。
以前からチェックされてたのか?と思うと、気持ち悪い・・

でも凹んだ気持ちは昨日まで。ご心配おかけしました。
すっかり立ち直ってますよ~^^。

ルークねえね~

伝わったかしら?私の動揺。
立ちすくんでからパニックに襲われたけど、意外と対処は冷静だったわ。
火事場の馬鹿力?(・・ちょっと違うか^^;)

修理はしても、なんとなく気持ち悪いのは・・残るかな~。

tasaka@p2さ~ん

本当にビックリ・・ショックでした。この界隈も安心はできませんね~。
防御の手段も限られてるし・・

数日前も10分くらいの駐車中に窓を破られた知人がいます。(バッグが入ってたらしい)
ちょっとの時間でも危ないようなのでtasakaさんも気をつけて下さいね。

わおーっ、タバサママ、大変なことに遭遇したのね(TT)
夜中にやられたのですか?怖いですね><
うちの近所も最近は物騒です。
車上荒らしは聞かないけど、引ったくりとか連続暴行魔とか。。
お互い気をつけましょうね。
タバサママやタバサちゃんやパパさんに怪我がなくてよかったです。

ジャムママ~

うん・・・びっくりした。どのくらいか・・時が止まったわよお。
いつもなら、ジャムママにメールで即効お知らせするとこだけど余裕もなかったわ^^;
でも↑あの状況だと、誰でも呆然だよねえ。

それにしても最近の私って・・‘不幸な女‘そのものよね~^^;何かいい方法ないかしら~?

ドキドキ・・・

ブログ開いた時、一瞬「え!?」ってビックリしました。
衝撃的な写真だったから・・・
怖いですね。なんでこういうことが出来るんでしょうね・・・
大事にしているものをこんな形で壊されるのってホント悔しいですね。
同じ地域で頻発しているのって怖いです。これからも気をつけてくださいね。

キョちゃ~ん

うん、これだけは運が悪かったと思うしかないよね・・
2度とないように、祈るしかない。。
この車になって、ちょっと不運続きなのよ~!いっそ、車ごと盗難されたらツキも変わったり?^^;

それにしても、発見した時は心拍数が上がったわあ・・・

よしえちゃ~ん

ね・・・ひどいでしょ!!
この不運続きの私って・・どお?何とかしなきゃ・・よねえ^^;;
たぶん今年は大殺界。絶対だわ。。

この厄払いには海辺のランチと・・やっぱりシャンパンフェアに行くしかないかな♪

Chatton-Siamoisちゃ~ん

あやちゃんもやられたのね~!!営業中に・・か~。
バッグなど、置くなんて今の世の中、無謀よ~!
私なんて、スーパーの買い物袋も置かないもの。でも・・やられた!ーー;

すでに私、凹んでないんだけど・・またやられないかが心配。
それに個人情報が盗まれたしね・・・・・
んでも、大丈夫よ~^^。それより、今度食事に行こうね~。

パリママ~

ご心配かけて、ごめんね~。
私はもう立ち直ってます。(早っ!^^;)
ショックよりも、やっぱり気持ち悪いよ~。

それにしてもタバサがいなくて良かったです。車にワンコがいて、車ごと盗難されたケースもあるものねえ。。。
そんなこと考えただけで、呼吸が乱れてくる・・

うわ~(;_;)
これはひどい・・・・
立ちすくんじゃいますよね、こんなの見たら・・・
しかも最近きた愛車だし~
ってか、こうゆうのニュースとかドラマでしか見たことない!汗
タバサママ!気を落とさずに(;_;)ノ
っていうのは難しいかぁ・・・・涙

悔しいですよね。

MAYUMIも数ヶ月前に車上荒らしにあったとき
かなりショックでした。
その日も近所でたくさんの被害届が出ていたようです。
住宅街、住宅街周辺のスーパー。
人目が多い場所でもあっと言う間に犯行。
むかつきますよね。

怖いですよね~

最近の車上荒らしって手段がスゴイですよね。
窓ガラスを割られたら防ぎようが無いですね(>_<)

被害は少なくても腹がたちますよね~ 気分は最悪でしょうがあまり気を落とさないでください。

うわわわわ・・びっくりしたー!
すっごい光景だね!
タバサママ、ショックだったの伝わるよ~・・・
そっかー・・ETCカードとサングラス・・悔しいね。
修理は全額保険で支払ってもらえるのは良かったけど・・でも、「車上荒らしにあった」って事自体が気持ち悪いよねぇ。。。

さぞかし驚かれたコトでしょう!
我が家は車の被害は経験無いですが空き巣にやられたことがあります。友人や親類の車も度々やられているようです!国産車の場合はドアを開けるのですが、ドアが開かない外車の場合はガラスを割る強硬手段に出るようですね!友人の車は社内にブロックが残っていました。

安心と安全、お金を出しても変えない時代になってきたようです。
特にマンションの駐車場が危ない。防犯カメラをつけるなどの対策が必要ですね。

ひどいですね?

これはショックですね…見た瞬間のショックは、かなりだったでしょ?うちの近所でも車上荒らしがあったので、怖いなぁと思ってました。保険で全額保証してもらえるのは救いだけど、気持ち悪いですよね。気をつけようがないしね~。

ぎょえーーー
車上アラシに遭ったのね~ (>_<;)
もう こう言う逃げられないようなのは
運が悪かったと諦めるしかないのかしらね~(涙)

タバサママの愛車さ~ん
早く ピカピカになって戻って来てね~!!

うそっ!!

ひどいね。

でもま、費用の負担がなくてよかったですね。

えぇ~!!大変でしたねぇ…。私も昔,平尾の100円Parkingで営業車が車上荒しにあいました。私はバッグの上にコートをかけておいたので,大丈夫でしたが,同期のバッグ一式(PCも財布も)全てやられました。ちょっと車を離れた5分の間に!!彼が放心状態だったので,私が警察に電話をして,銀行やクレジットカードを止めるように彼に促し…本当に大変だった。その時も,警察の話では,あの界隈は車上荒しが多発しているとのことでした。大丈夫ですか?あまり気落ちしないで下さいね。

まぁぁ!!!!!!
今、私までもドキドキしちゃってます(>_<)
そして、すぐに思ったこと・・・タバちゃんが乗ってなくてよかった~~~!!
それにしても、気持ち悪いよねぇ(>_<) 
それにしても、さすが!! ガラス厚いよね^^;
私も車上荒らしに遭ったことあるけど~暫く気味がわるいものですものね。
オネエちゃま~本当にお疲れさまでしたねぇ。
早く、気分を入れ替えられて~愛車ちゃんが帰ってきてくれることを願ってるねぇ☆
そして、次回は又、こてじゃ~なさんで素敵な愛車ちゃん、ゆっくりと拝見させてねぇ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/54-71d0dbf6

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

