丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-07-14 [ Sat ]
台風が近づいてます・・・
今は雨も全く降ってないし・・無風。。
この‘静けさ‘が妙に怖い。

とりあえずバルコニーのテーブルと椅子を室内に入れました。



アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

先日。
雨の日に立ち寄った、福岡の洋菓子の名店「フランス菓子16区
駐車場に車を止めたら、うっかり傘を持っていなかった・・・(大粒の雨・・)


すると、こんなものが。
yorikoIMG_9637.jpgyorikoIMG_9633.jpg
駐車場からお店への往復用にと、傘が用意されてます。
ちょっとした『心遣い』ですが、とても嬉しかった。

さすが‘16区‘だなあ。。


以前、商品が買った物と間違ってた時。即効で家まで届けて頂きましたが、その時もとても気持ちのいい対応でしたsc06

いつも丁寧な接客に感心させられます。これも人気店の理由の一つなんでしょうねkirakira1
yorikoIMG_9636.jpg

手土産用に‘ダックワーズ‘と‘ブルーベリーパイ‘を買いました♪

四葉「ダックワーズ」を考案したのは、16区の三嶋隆夫シェフ。



関連記事

コメント

スイープ&バルクさ~ん

あ、そういえばここのお菓子でしたね~!
よく覚えてたね!?
近所だし、ダックワーズは私が好きなお菓子なのでよく使うんです♪

tasaka@p2さ~ん

お客様の多いお宅には‘美味しいお菓子‘をよく贈ります。
ダックワーズはその頻度が高いお菓子。
だって頂いても嬉しいですもんね~^^。

ママさんに貰った16区お菓子美味しかったです♪
オトナの味でした♪

このブログを読んだ日、お中元で「ダックワーズ」が届きました!
嬉しい・・・・!

エリンまま~

もちろんエリンままもご存知よね!今や老舗かしら。
レベルの高いお店が多くなった今でも、人気を保つのはすごいよね~。

台風、お互いに影響なくてよかったです。
でもまだ7月。これからどんどんやって来るんだよねえ・・・

まーママ~

まーママ~☆
台風・・福岡は何も感じませんでした。
車は既に退院してますよ^^。後はシートが届いたら交換しようと思ってます。
ご心配いただいて、ありがとうね~☆

今は美味しい物があふれてるから、お店の雰囲気や接客で選ぶことが多いです。
教育の行き届いたお店は居心地いいよね。

小梅母さ~ん

ご近所だものね~。あの付近で小梅ちゃんに遭遇したいわあ。
ほぼ毎日通るのに・・

そうそう、ずいぶん前に植物園の横で発見!?したような・・違うかもだけど^^;
今度はクラクション鳴らしてみよ~♪

ケーキ、ついつい沢山買っちゃうよね。そういうときに喜ぶのはタバサ。あげちゃいけないと思いながらも・・・^^;

ジャムママ~

台風、拍子抜けするほど何もなくて、良かったね~。デパートは土曜だというのにガラガラだったわよ^^。

ジャム家も安心してお出かけしてることでしょうね♪

16区、ほんといつもお客様がいっぱいだよね@@

うわのそらちゃ~ん

16区は今や、老舗の貫禄だものね。プレゼント用にいいよね。

車上荒らし、福岡は多いんだよ~。前回の被害は7,8年前です。
友人も多数、被害にあってるし・・・・
うわのそらちゃん家も気をつけてね。

16区♪私も知ってる16区♪
美味しい上に接客も行き届いているのね~!
またぜひ行きたい16区♪

台風、福岡は大丈夫だったのね。
関東も、へっ??って思うぐらいちょっと雨ふっただけで行っちゃった~。

Paddyさ~ん

台風は福岡はほとんど影響なかったです。
神戸もかな・・?

美味しいお店に+‘接客の良さ‘があれば最強ですよね^^。

とらとらさ~ん

握手ですか!? びっくりされるでしょうね~。
いつもニコニコされて、すごく丁寧に接客されてますもんね^^。

この時期だけのブルーベリーパイ、美味しいよね♪

あるまま~

私も自宅用には最近買ってないかな。いつもお土産用です。
16区のお菓子だと安心できるので。
ちょっとしたブランドですね~。

最近は美味しいケーキが氾濫してますもんね~。私もいろんな所で買ってます♪

桜月まま~

16区、福岡では知らない人はいない程だものね~。
今は美味しいケーキ屋さんが一杯増えたけど、以前は手土産用に絶対ここで買ってました。

接客の良いお店って、やっぱりリピートしちゃいます♪

御無沙汰していました~m( _ _ )m
タバサママのおうちの方は台風の影響は大丈夫でしたか?!
九州地方はすごい被害でしたよね・・・。
車上荒らしも災難でしたね。まだ新車なのにぃ!!!
早く愛車ちゃんが退院してくれると良いですね!!

16区、味だけではなくて接客も行き届いているんですね♪♪
手違いがあってもその後の対応が良ければ
むしろ良い印象になりますよね~^0^

私も何度か16区のケーキ食べましたけど、すご~く美味しかったです。確か、小梅父の去年のバースデイケーキでした☆家も近くだし、ちょくちょく小梅を連れて店の前を通るのですが、久々に今度買ってみようと思いました!でも買いすぎてしまいそうで・・・そしてケーキを一度に食してしまいそうで・・・。

台風こちらは被害がなくて良かったですね~。台風となると、庭の片付けも大変だし、瓦が飛ばないかとか古家だけに心配が多い…とりあえず今回はよかったです。16区最近行ってないな~。いつ通っても、いつもお客さんでいっぱいですよね。食べたくなりました(^_^)

16区美味しいですよね☆
中学生まで通ってた英語教室の先生が何かのお祝いの時には
必ず16区のケーキを買ってくれてました♪

先日の車上荒らし!!大変でしたね!!
写真みた瞬間ビックリしました!!
福岡でもこんなことがあるなんて・・・
どこも完全に安全なとこなんてないのんですね(T-T)

台風、来てますね。。。大丈夫ですか?
神戸は今からって感じですね(+_+) 徐々に風が強くなってます。。

「フランス菓子16区」 有名なお店なんですね♪
ショーケースの中には美味しいお菓子がたくさんあるんでしょうね☆

私も16区大好きです!というか、愛してますo(*^▽^*)o ♪

三嶋シェフがいたら、握手を求めてしまう始末。。。(w>ω<w)ノ 店舗を広げず、納得した素材と目の行き届いたサービスで、妥協しない彼のスタイルが大好きなんです!

こだわりと愛情を感じます(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ブルーベリーパイもダックワーズも大好きです!

台風逸れてくれたらいいな~

16区最近行ってないですね。近場にちょっとしたケーキ屋さんがあるのでそこで済ませる事がおおくて
でも、近いうちに行きたいです。

ほんと、16区は田舎物の私でもず~~っと前から知ってるお店。福岡市内に行った時は良く立ち寄ってます。^^
その側に以前「恋のぼり」という本当に小さなフランス料理屋さんがあったのですが、まだあるかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/55-e9cc3453

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

