丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-07-19 [ Thu ]
先週までのジメジメした曇り空から、今週に入って真夏日が戻ってきました。
お天気がすっきりしない日の洗濯物の匂いがどうも苦手・・。外に干してても、‘部屋干し‘の匂いが・・
乾燥機で乾かしても、いまいち満足できない。

その点、昨日も今日も洗濯物が気持ちいいちな♪
やっぱり太陽の日差しが一番smile

雨のジメジメ&汗のベタベタ。このシーズンはリネンウォーターが欠かせません。
今使ってるのはコレ。「消臭機能付きリネンウォーター」(三越のカリス成城で1000円)
リネン
生地についた悪臭成分を取り除きほんのりハーブの香りを残します。
洗濯物を干した後にスプレー。
*主にピローケース・シーツ・タオルに使用。 ソファやラグには‘ファブリーズ‘‘リセッシュ‘を使用。

そういえば、先日焼肉屋さんで目撃!
お店から出たカップルが車に乗る前、彼氏が彼女の体中に(頭から足まで)リセッシュをかけてました。
もちろん自分の体にもシュッシュッ!
新車だったのでしょうか?いや、手馴れた様子だったからいつもの行動なのでしょうね^^。


ききき

雨が多かった先週。さらに来客も続き、タバサは家の中で遊んでました。
タバサ

また雨か~。ちょっと退屈・・
タバサ

今はアップで撮れません。現在ボサボサ進行中^^;
タバサ

関連記事

コメント

tasaka@p2さ~ん

はい、あれはエコではないですよね・・^^;;

なんと!買おうと思ってたDEAN&DELUCAのバッグをお持ちなんですね~!
私の周りには誰も持ってる人がいないんですよ。(なので実物は見たことなくて、ネットでチェックしてます)
それにしても、ちょっとした‘感激‘です。好きなモノが共通してるのを、また実感しました。

お墨付きとなると、即買いですね^^v

エコバッグ

先日のエコバッグの行列!エコじゃないでしょう・・・。

丸めてバッグに入れるナイロンのタイプと、布帆のしっかりしたタイプと我が家では両方使っています。ナイロンは香港のCitysuperオリジナル。布帆はDEAN&DELUCAのオリジナルです。特にDEAN&DELUCAのモノは値段も少々しますが一生モノ。ギフトにもバッチリです。

※まさに、近々自分のブログねたにしようとしていた話題です。UPしたら写真見てみてください。キット気に入ると思いますよ!

小梅母さ~ん

リネンウォーター、常備してると便利だよ~。
ハーブだから微かな香りがいいものね。
我が家では必需品です。

小梅臭?いえいえ、全然臭くなかったよ~^^。

tasaka@p2さ~ん

素敵なセンスを持った方にはいつも刺激をもらえますね♪

パークハイアットのギフト! DEAN&DELUCAのギフト!
そんなの頂くと嬉しいだろうな~。私は自分で通販で買うだけですが(後者の方)^^;最近、エコバッグを買おうかなと思ってたところです(後者の方)。
あ・・おススメのエコバッグご存知ですか??あの限定の行列店はダメですよ~(笑)

すみません。食べすぎ飲みすぎちゃいました~。

ウチもリネンウォーターを買おうと思ってました!(切らしたままでほったらかしでした)
近所には飲食店も多くて、どうしてもそれっぽいニオイがするのでは?と心配で・・・。
小梅臭もしますしね(笑)

ツボですか!嬉しいですね。

いつも素敵なお歳暮を贈ってくださるお取引先様があります。ロクシタンの詰め合わせだったり、パークハイアットのペストリーブティックの詰め合わせだったり、DEAN&DELUCAのブリキの缶にはいったお茶の詰め合わせだったり・・・・。しかもそれらが有名になる前。
「コレ何?初めて見る!カッコイイ!!」
そう思っていると大ブレーク。いずれも超有名になります。

そんなギフトを頂くと、本当に嬉しいし、ツボを押さえられていることに感激するし、先方のセンスのよさに参ってしまいます。

ギフトって本当に楽しいですね!

追伸:「食べすぎ飲みすぎに注意!」とR嬢(笑)にお伝えください!





パリママ~

コストコ、ウキウキするよね~。
一度あのビッグなケーキを買ってみたい・・味は想像できるけど^^;

私もパリママが購入したアイテムは常備してます。リネンウォーターはないみたいだねえ。。
最近コストコ仲間が増えてきました。みんなコストコを知り尽くしてるのでびっくり!
いい情報があれば、流します^^v

tasaka@p2さ~ん

いつも素敵な情報ありがとうございます。そしていつも私のツボを知ってらっしゃる!!
Marks&Webもあれから何度か行きました。いろいろ買ってみました。あ、タオルも購入しましたよ~。
シュウのよりも全然好きだった^^;
AESOP、サウステラスにあるんですね。来週にでも行ってみよ~。

私も今、ロクシタンのボディシャンプーを使ってます。偶然ですが今夏のお中元はロクシタンでセレクトしました。
贈る手続きしながら‘私が欲しい!‘と思いました^^。

追伸:今夜くしゃみが出たら私達が噂をしてると思って下さい。with R嬢

桜月まま~

洗濯物の嫌な匂いがすっごく苦手なんです。乾燥機もいまいちだし・・・。
柔軟剤の匂いもいいよね~。最近いろんな香りを楽しんでます♪

タバサのボサボサ、来週にはスッキリの予定です!

キキのママ~

おうちが大好きなタバサなのでのんびりゆっくり過ごしてます。今日、また雨だし・・・
そろそろ来客なので、また‘おねだり‘モードかな~^^;

そうそう!! 焼き肉屋さんに行って次の日、車に乗ると必ず焼肉臭がしてる・笑
そうか~!そんな使い方もあったんだねぇ☆
先日、久しぶりのオネエちゃま御用達のコストコに行き~ダウディとファブリーズ買ってきたよ~♪
やっぱり、コストコってウキウキするねぇ←私だけ^^;
コストコにもリネンウォーター、あったのかな??
そして、帰宅してから・・P2には立ち寄ったものの↓の空気洗浄器を見てくるの忘れたことに気づき・・^^;
次回の楽しみにしてまふ♪
タバちゃーん!ボサボサヘアもゴージャスで素敵よ~ん☆

リネンウォーター◎!

最近アロマ系のものにとても興味があります。内容はモチロンのことパッケージのデザインに惹かれます。人とペットが共通で使えるモノの開発がもっと進むと良いですね!

パッケージとSHOPのデザインでピカイチは”AESOP”・・シビレマス。
日本ではバーニーズNYに入っていたのですが、最近直営店が出来たようです!(パークハイアットのアメニティにも採用されていますよね!)

友人がやっているMarks&Webのライバルなのでちょっと気がひけています。(こちらは無量塔のアメニティに採用!)

以前丸の内のフォーシーズンズに泊まった際に置かれていたシャンプー&リンスがロクシタンのもので、とても気に入り、それ以来使っています。ホテルや旅館のアメニティは需要ですね。

AESOP http://aesop-japan.com/aesop/1.1/621/

リネンウォーター、一時期すごく使ってたけど最近手抜きで香りの柔軟材でごまかしちゃってます。^^;
リセッシュや綺麗のミストとか使ってはいますが、結構すぐになくなって詰め替え用も量の割には高いですよね~。
なので、ディ○スで薄めて使うお徳用を買ってみました。結構良さそうです。^^
タバサちゃん、ぼさぼさも可愛いよ~~!夏の水遊びの前にはカットかな?^^

おはようございます~
私の一時、違うやつだけど、シュシュとしてたわ~。雨続きやったから、我が家もず~とお家で、ダラダラしてはったよ~。本当によく寝るキキだわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/56-8ed19222

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示