丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-07-26 [ Thu ]
久しぶりの観劇です。
博多座の『喜劇・極楽町一丁目 ~嫁姑地獄篇~

客層は・・かなり年齢が高め。‘姑‘の方が多かったようです^^;

出演者は浜木綿子/加藤茶/左とん平/池畑真之介/赤木春恵/田村亮、他。
極楽

座長クラスの俳優さんが揃っててアドリブも多いし、かなり笑えました。
浜木綿子と左とん平の掛け合いは息がぴったり。
2時間ドラマの「女監察医」シリーズでもコンビ(?)組まれてましたもんね^^。
そしてピーターの着物姿と物腰は、さすが!女性以上に女らしい!

たまたま行けたのが千秋楽。満員でした。
20070728001349.jpg
とにかく楽しいお芝居でした♪

↓休憩時間のお弁当rice
20070728001411.jpg




riceアップロードファイル

ドライブイン鳥
このお店・・最近友人から教えてもらいました。まずは素敵なネーミングで笑いましたグッド
行って見ると、お客さんが沢山待ってる・・・聞いたとおりの人気店のようです。

<ドライブイン鳥>の「こだわりの7箇条」
1.朝捌き肉にこだわる。
2.自家製秘伝のタレにこだわる。
3.網焼きにこだわる。
4.家庭的雰囲気にこだわる。
5.割安感にこだわる。
6.ボリュームにこだわる。
7.元気にこだわる。
      ・・・ディープなお店のようです。
20070728205742.jpg

20070728205704.jpg
安い!

20070728205715.jpg
新鮮で美味しい!

20070728205731.jpg
ボリュームあります!

このお店を今まで知らなかったなんて・・・・・ソ猝ヨ
今度は空腹で行きたい!! (空腹じゃなくて↑この量、完食!絵文字名を入力してください

<ドライブイン鳥>
福岡県前原市大字神在1384-2
092-331-8710
11:30ー23:00
定休日:水曜日


関連記事

コメント

tasaka@p2さ~ん

月に2~3度!まさに指定席ですね。
私も電話が鳴るまで時間つぶししてました。本屋さんが隣にあるのは便利ですね~^^。
門際餃子!?またまた魅惑的なネーミング!絶品ですかあ。。ムズムズしてきました♪

駐車場が広くなるのは嬉し~い。私、Pの有無と広さでお店を選ぶ人なので^^;
今日お花のアレンジが早速必要なので、のぞいてみます♪

ドライブイン鳥

ここは僕らの指定席!待ち時間が長いときは予約表に名前&TELを書きお隣の本屋さんかサニーでお買い物で時間をつぶします。

月に2~3度は行っています。土曜日の夜が多いかな・・・!
近場では今宿の門際餃子が絶品です!

追伸:
あ、8月1日から西長住店の駐車場が倍の広さになります。
友人の自転車屋さん「クロスカントリー」とお花屋さんの「アドニス」にも来てもらいました。OPEN以来16年越しの駐車場拡大が実現しました!

Rieちゃ~ん

え・・小さい頃からあるの~?老舗なんだね~。
ナゼ・・ナゼ今まで知らなかったんだろ。一部友人には‘歩くグルメ本‘とも言われた私なのに^^;
Rieさん、‘師匠‘と呼んでいいでしょうか・・・?

伊万里も行ってみたい。今度誘ってくださ~い^^v

小梅母さ~ん

小梅ちゃんの‘食い意地‘? タバサと同じよ~!
食べ物があれば、お迎えも‘いってらっしゃい‘さえもしてくれない・・^^;

それにしても暑いよね~!お散歩なんて出来ないわ!(言い訳)
その分、家の中でプロレスとキス攻撃で友好深めてます♪

るるさ~ん

美海ちゃんは元気~?(このお名前、なにか親近感なのよね~^^)

ドライブイン鳥、安いしボリュームあるし・・私もまた行きたいわ~。この日はホントに満腹状態で行ったの。流れで・・。
今度はもっと満喫したい!

ここ、本店は伊万里にあるんです。
私たちが小さい頃からある店で、いわゆる老舗。
今度はぜひ本店の方に行ってほしいっ!本店を知ってこそ『ドライブイン鳥』の醍醐味が味わえるというもの・・・きっと“ウケる”こと間違いなし!!デス。

何とも素敵なネーミングです!しかも安いですね。
こんなに暑い日が続けば、しっかり食べて栄養つけないといけないですからね!いいんですよ。
最近の小梅も、私が仕事から帰ると小梅父から何かをもらって食べている事が多いです・・・お迎えにも来てくれないくらい食い意地がはってます。誰に似たんだか、です(笑)

お久しぶりです~♪
『ドライブイン鳥』アタシもスキですよ~
ダンナに教えてもらったけど、ほんっと安くてボリューム満点で
しかも美味しいですよね♥
とりめしがカナリ気に入ってます。
久しく行ってなかったけど、また行きたくなりました~♪♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/59-316bab8f

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

