丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-08-04 [ Sat ]
私が好きなドリンクの一つ。   

          ハーブドリンクです。

暑いこの時期はミネラルウォーターで薄めて(10倍位に)、氷を浮かべて飲んでます。

ソーンクラフト社
ハーブコーディアルは天然ハーブからエキスを抽出したナチュラル飲料。
人工フレーバーに頼ることなく自然の香りをひきだしています。

ハーブドリンク 20070804103717.jpg

今飲んでるのはローズヒップ。
「秋に新鮮なバラの実(ローズヒップ)を収穫し、この実の持つ美しい香りやビタミンC、鮮やかな色を損なわないように、丁寧に製造されています」

甘酸っぱくて美味しい。見た目もきれいで、お客様にも好評なドリンクです♪
(三越のカリス成城で購入)


きらめく星きらめくグリーン

夏の風物詩「花火」

大濠花火大会当日。何かと忙しい日だった為、後半だけ家から数人でチラ見^^;
ご近所からは‘た~まや~!‘‘拍手‘も聞こえたり。
プチ臨場感、味わえました♪  (タバサだけは、花火の音にも無反応・・アップロードファイル

花火

花火

せっかくキレイな花火だけど、今年もいまひとつ・・・上手く撮れない・・涙



関連記事

コメント

IRISさ~ん

IRIS家も丘の上でしたよね!
やっぱり私と同じ、家から見物ですね^^
IRIS ちゃんも花火の音には反応しないのかな~。

それにしても大阪は派手な花火大会があって羨ましいです。福岡のは・・比べると地味ですよ~。

花火♪

高級そうなハーブドリンクですね!!ボルドータイプの瓶に外箱まで・・・ワイン感覚ですね♪

やっぱりこの時期は花火ですネ!大阪でも1日のPL花火があり、4日は淀川の花火大会がありました。我家からも両花火大会が見えるのでIRISと一緒に花火を観ましたよ~

tasaka@p2さ~ん

はい。tasakaさんもお気に入りのダブルウォールグラス(ボダム)です^^。
このグラス、初めて見る友人は、みんな可愛いね~って。。グラスの説明をすると更に感心します。

同じ丘なのに斜面が違うと景色も全く違いますもんね。西に面してるのでかろうじて大濠の花火も見えるんです。

NAKANOSSU~♪

そっちでも花火あったんだね~。それはそれは豪華版だったんだろね♪

マンションの非常階段で?
オヂサンなんて言いながら・・・・絵になる姿が想像できますが。イヤダヨ~モ~!
(何でもサマになるんだから・・・)

キキのママ~

びわ湖の花火って素敵でしょうね~!
キキちゃんも花火の音、平気なんだね。タバサもぜーんぜん。雷も平気だから・・まあ同じようなものなんだね^^。
先住犬はすごく怖がってたから、なんとなく不思議ちゃんに思えちゃいます。

ハーブウォーター、美味しそうです!
ダブルウォールグラス(ボダム!?)も素敵です。夏は手放せませんね!

我が家は小笹の南斜面なので大濠公園の花火は見えません!羨ましいです。

花火の写真は難しいのだーーー。

こちらも大きな花火が土曜日にありました。
マンションの非常階段で缶beer片手に
一人で佇んでいたオヂサン・・・。

今の季節、花火ですね~。こちらも今週は、びわ湖の花火大会があります。キキもお家の中では、花火の音も無関心だわ~。外でみると、あまりの大きい音でびっくりしたたけどね~。
この花火の時にびっくりしてにげちゃうワンちゃんがいるんだよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/61-cb03a4b4

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

