丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-08-07 [ Tue ]
真夏日が続き・・我が家のエアコンはもちろん全開状態!

エアコンの室外機からは熱風が吐き出されてます。

そこでタバサの不思議行動

ちょっとでも隙あらば外に出る・・。
そして室外機の前を陣取る。
何を血迷ったのか・・植物もしおれる程の熱風を満足げに浴びてますアップロードファイル

10分程したら‘入れて‘と入り口に戻って来ます。
(冷風が出ないよう、すばやくドアを締めてる飼い主^^;)
「はいは~い」と開けると、息を荒げ舌を出して戻って来ます焦る3 (やっぱり暑いんだ・・)

20070808013419.jpg 20070808013435.jpg
この行動、ほぼ毎日続いてます。  はて・・はてなはてなはてな

ちな♪芽

Cちゃんとドライブ中、ベーグルで有名なNANA CAFEに寄りました。私は初めて行くお店。
のどかな場所にあって、素朴な可愛いお店でした。
nana


噂どおり、もちもちの美味しいベーグル!
今回はお持ち帰りでしたが、2Fのカフェスペースでランチも頂けます。
NANA nana

<NANA CAFÉ>
福岡県筑紫郡那珂川町山田1167-4
092-953-3477
12:00~17:00(os16:30)
月曜休み

関連記事

コメント

tasaka@p2さ~ん

大名のあのお店と同じなんですね♪
是非今度、その‘肉汁ベーグル‘・・私が代わってリベンジしてきます^^v

メニューみてると、食べたくなりました~。

ジルママ~

どうしたものでしょう。この不可解な行動。まあ、何も問題はないので見て見ぬふりです・・・
中に戻って来たときの舌を出してゼイゼイした様子が、ちょっと可愛いんですが^^。

最近のベーグルは小洒落てるよね。私なんていつもクリームチーズを塗って食べるだけだった・・・。

もこママ~

ここ最近、北海道も暑いんだよね~。でもエアコンなしでいけるんだね。。
今、うちにエアコンがなかったら・・・‘家出‘します。生きるために^^;

ベーグル。。まだ食してない!!?もこママ・・ここだけの話・・かなりオソオソですよお~^^;;
一度口にしてほしい。好きか嫌いかはともかく、食べてしまえば‘語れる‘からね~^^v
でも、そんなもこママって、可愛い☆スキよ~!

スイープ&バルクさ~ん

ひとり我慢大会なのでしょうか・・・最初は呼び戻してましたが、今は放置してます。
嬉しそうに尻尾フリフリして‘風‘を感じてるますから^^;

空いてるかごが気になるでしょ~。今、我が家の冷凍庫に入ってます♪

これが犯人です!

内容が定期的に変わるけれど、概ねこんなモノです→http://www.dreamcorp.co.jp/bb/pickupmenu.html#SEASONALSANDWICH 

tasaka@p2さ~ん

いやーん。。悲しい出来事ですね~
袖に到達するとは!、一気に肉汁がしたたったのでしょうね。。(許されるなら、すぐに着替えて洗濯に出したい・・)
でもすばやく‘たたく‘処置は、さすが・・ですね^^。

それにしてもそんなジューシーなベーグルは食べたことないです。肉なんて・・・・。
「ベーグル=薄めのハム」←私の中の図式^^;


ジャムママ~

そうそう、室外機からの風がさわやかで気持ちいいみたいよ~☆・・って・・んな訳ない!(--;)
でもまあ、ホースからのお水を飲むよりいいか。。。(ジャムくん、やるね~!^^v)

Sさん・・Mちゃん家が行くのね~?あとで情報メールしま~す。

まーママ~

やっぱりマーくんも、似た行動するんだね~!期待通りよ~☆(?)
高い場所が好きなとこ、パパが大好きなとこ、お水を飲む格好、暑さの限界に挑戦するとこ・・まだまだいっぱい共通点あるよね♪
あ、それにお顔も似てる^^。

うんうん。ハーブコーディアル、飲むだけじゃなくて爽やかないろどりソースにもなるよね~♪

ミモザさ~ん

サマーカットしてるんですね!?あれからカットしたんだね~。
夏は短いのがいちばんよねえ~。
タバサも少しは夏バージョンだけど、誰にも気づいてもらえません。
(お腹あたりがサマーなの^^)

タバサの不思議行動・・・・すでに理解しようとは思ってません^^;

タバサちゃん・・・・
エアコンの効いた部屋で快適に過ごしてるはずなのに!
もしかして、ロシア人が毎日サウナに入る感じに似てるのかな?笑

ベーグル!私も好きです♪”
でも、モチモチで美味しいベーグルにはなかなか出会えないんですよね~(^_^;

タバサちゃん、なぜでしょう?
一人我慢大会?
不思議だわ・・・
札幌も今年は暑いですよ!!
エアコンなんて代物は、ないので、1台しかない扇風機をガンガン回しておりますσ(^◇^;)
1台しかないので、いつも取り合いに・・・
結局、扇風機の前を独占するのは、いつもグッチ。。。
人間様は、汗だくですorz
ベーグル、まだ1度も食べたことがない私って・・・
最近、どうも流行に乗り遅れまくってるわ(T▽T)アハハ!

タバサちゃんほんと不思議行動ですね(*´艸`)フフフ♪
タバサちゃんこの暑さにどれだけ耐えれるか試してるんですかね??
(^ー^* )フフ♪おもしろい行動ですね!!

かごに入ってないベーグルが気になりますねd(-∀-*)♪

悲しいベーグルの思い出!

タバサちゃん面白いですね!惚れ惚れします。

先日、「なんばパークス」でお昼に「ホットベーグルサンド」を食べていると「ツツー」と右手首から肘にかけて生暖かい感触が・・・・・。
そう、ベーグルサンドから肉汁+ドレッシングが溢れ、カバーしてある紙の底を通り抜け、僕の腕に沿ってたれていたのです(悲・・・)

そんなときに限り「超・お気に入りのカッターシャツを着ているのです!」
慌ててオシボリにたっぷり水を含ませ何度も何度もタタキました。

悲しいベーグルの思い出です。

なぜタバサちゃんそこに行くんでしょう??風があたるのが気持ちいいのかな?ジャムは、室外機の横のホースから出る水を飲んでいました。びっくりでした。
べーグル美味しそう!たべた~い。そういえば友達のSさんが、広島に行くからおいしいお好み焼きのお店を、教えてもらいたいと言ってましたよ!

マーブルも同じような事しますよ~!!
テラスの日当たりガンガンな所に自ら行って
暑そうにハァハァしながらしばらくジッとしてたり
掃除機の熱風を浴びていたり・・^^;
何を考えているんでしょうかね~?!ガマン大会??

↓ハーブコーディアル、今年の母の日に義母に贈ってとっても喜ばれたんです♪
(メーカーは違いましたが^^;)
ヨーグルトにかけたりいろんな楽しみ方があって良いですよね~^-^

こんにちわ~♪

タバサちゃんカワイイですねー★
熱風を浴びてサウナのつもりでしょうか^^
うちもエアコン全開です!
今年も電気代が・・・・・・
現在リップは何犬??と聞かれるくらい丸坊主です。
飼い主共々ダイエットに励んでおります><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/62-38e98766

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

