丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-08-22 [ Wed ]
日本の夜は明るい・・と言われています。
都市部の人工的な明るさはもちろんのこと、家の中も。

その点、我が家の夜は暗めです。本を読むのも困難です^^;

打ち合わせ、来客時などなど、諸事情で明るくすると・・ちょっと落ち着きません。。

 キャンドル
キャンドルナイトも、なかなか良いですBrilliant (エコにもなるしねっsc06

注:キャンドルの火には用心して下さい。
以前、窓際でキャンドルを倒し、網戸に穴をあけてしまいました。見る見るうちに穴が広がるし・・。
かなり・・かなり焦りましたビックリみっちゅ


わかばわかば


お友達のRちゃん、タバサが大好きなお姉さんです。
私よりも、Rちゃんに甘えるくらいアップロードファイル

大好きな理由は沢山あるようですが・・
タバサ
いちばんのお気に入りは「お腹のマッサージ」のようです。

タバサ
(黒くて表情がわかりにくいけど・・)タバサ、目は半開き。‘恍惚の表情‘ですローズ2

↑何気にテーブルのワンコが目立ちますが・・ボダムのペーパーナプキンです。
タバサの似顔絵ではないです。(ニテナイシネ・・・)



関連記事

コメント

まーママ~

暗いの苦手なら・・キャンドルナイトは・・・・^^;かなりの本数で挑戦かしら!?^^
エコ大好きなのね、まーママ♪今度いろいろ指導してね~。まだまだ初心者なのです。。

恍惚のタバサを可愛いって言ってくれるの、まーママしかいないわあ♪
アリガトー、マークンママ byタバサ

TAMTAMさ~ん

キャンドルって幻想的でいいですよね~。
女性は綺麗に‘見える‘・・という利点もあるし☆
お昼はまぶしいくらい明るく!夜はちょっと落ち着いた暗めもいいですよね~。
TOMOさん邸には蛍光灯、似合わないよね~^^。

タバサママのお家は夜もステキなんですね~♪♪
キャンドルナイトなんてカッコイイ^0^しかもエコにもなるし!!
@エコ大好きまーママです(笑)
でも私暗いところが苦手なんです>0<
軽~く閉所&暗所恐怖症で・・。
でもでもタバサママを見習って
たまにはm( _ _ )mキャンドルナイト実践してみます♪
タバサちゃんの最後の写真の表情、すっごい可愛い~>▽<

以前東京で ろうそく作家の方の個展で すごい幻想てきな空間を体験しました。いいな~すてきだな~とおもいつつ ろうそくとは縁遠い生活をしています。ろうそくは花火のときくらい それと停電用・・・
キャンドルナイトを実践しているなんて タバサママ素敵すぎです。
見習いたいです^^
うちも蛍光灯はないです。

パリママ~

そうよね~。私達、率先して‘エコ‘しましょ~!
私はエコバッグ3個、車に入れてるよ~。3個も要らないけどね~^^;
最近は可愛い野の花を切って飾ったり。これは家計のエコね^^。
あとは・・・・・・・・・・

まだまだ初心者の私でした・・「率先してできてない人」・・
パリママ、ご指導を~~。

ジルママ~

私も常に寝不足のせいか・・すぐウトウトしちゃう。
そんな時、キャンドルは用心しなきゃだよね!
タバサはキャンドルには近づかないんだけど、一応高い場所に置いてます。
火だから、怖いもんね。

ジルくんがデレデレになるお姉さん・・う~ん、うらやまし~~☆

うわのそらちゃ~ん

まいちゃんも恍惚の表情に~?きゃあ~!見たいわあ♪
タバサのその表情はついつい‘ひいて‘しまうけど^^;まいちゃんなら可愛いよね~。

キャンドルの明かりって癒されるよね。一緒にアロマの香りもするから、さらに。。
でも眠い時は早めに消火!だよね。

Paddyさ~ん

キャンドル、ワンコが届く場所はこわいよね~。
火なだけに・・・
私なんて、爪を何度も焦がしました。(つけ爪だと燃えるのです^^;)

ランプを少なめでキャンドルナイトにすると良い雰囲気です♪といってもいつも女同士のキャンドルパーティーですが^^。

ジャムママ~

今は倒れにくいタイプしか置いてないです。
網戸事件後は、取り扱いにも用心してます^^;
キャンドル中に‘今、地震が起きたら・・‘とシミュレーションもしています。

虫除け用、香りが強くて効くよね~。
暑すぎるのか?我が家では今年は虫をあまり見ません。ホッ^^。

tasaka@p2さ~ん

アロマキャンドル、良いですよね~!
日本の住宅の‘明るさ‘・・欧米とはかなり違いがありますよね。
あちらの家庭の雰囲気、落ち着きがあってすごく居心地良いし。。

あ・・私も蛍光灯は苦手です^^;

家に関する考え方もすごく違うことも感じます。私のイギリスの友人は結婚後すぐに家探し。資金は十分なのに新築には全然興味がなく、すごく古い邸宅を購入しました。(それが家も庭も凄く素敵なんです☆あ・・テニスコートも^^;)
友人曰く、イギリスじゃ新しい家は人気がない・・とか。





utakotaちゃ~ん

地球に優しく。私もそのテーマ、がんばるよ~!
生活の一部でそれに反してる部分もあるんですが^^;その分、他で頑張ってみるぞ~。

キャンドルナイト、以前全国規模でやったよね!もっともっと周知して定期的にやりたいよね♪
ロマンチックだしね^^。

キキのママ~

ドッグカフェ、いいな~。私はこの猛暑で行ってません・・

キャンドルってモダンにもクラシカルにもなるアイテムですよね。我が家はクラシカルにはほど遠いですが^^;
でも‘火‘には気をつけなくっちゃですね。

そうそう!去年の台風で食事中に停電した時・・慌ててロウソクを探したのを思い出したわぁ^^;
やっと1本、見つけたと思ったら~パリパパが独占して完食してたっけ(>_<)
こ~んなオシャレなロウソク☆いや、キャンドルがあれば恐いものなしねぇ!!
そして、私も最近、エコに敏感に反応してしまうんだよね。
大好きなRちゃんのとりこのウ~ットリなタバちゃんも愛しくるねぇ(*^。^*)

いいですね~キャンドルナイト!!!
雰囲気出るんでしょうね~☆”
キャンドルで夜を過ごしてみたいな~って思ってはいるんですけど、
何だか怖くて・・・
たぶんジルママがすると、火をつけたまま寝てしまいそう(^_^;
夜は気づいたら寝てることが多いので(^皿^;;汗汗
この写真のキャンドルは高い所に置いているんですか?

居ますよね~動物に好かれるタイプの人!!
ジル家のお隣さんがまさにそのタイプで、
ジルは隣のお姉さんが大好き・・・
いつもデレデレしてます(ノ▽^*)あははは

癒される~☆

私もキャンドル好きです☆
すごく癒されますよねo(^-^)o
でも実家に帰ってきてからは、物が多いしまいもいるのでやってません(^-^;)
ホント使い方に注意しないと恐いですもんね!

ワンコの恍惚の表情って可愛いですよね☆
まいはお耳やアゴでその表情になります♪

キャンドルナイト、ほんのり明るいキャンドルの光って癒されますよね~
最近少しは落ち着いてきたもののPaddyがいるとキャルンドルは怖いので、我が家はアロマライトで過ごしてます☆

キャンドルナイトですか~。タバサママのお宅は、何かの館か?のようなキャンドルが、びっしり並んでますもんね~(^_^)キャンドルの明るさは、とっても癒しの効果があるそうです。うちではキャンドルは、庭でバーベキューする時ぐらいですね。蚊が寄り付かないキャンドル、試してみたいです。実家での夜のお散歩、怖いくらい真っ暗でした。でも星空がキレイで感動ものでしたよ~。

日本の夜は明るい・・・。まったく同感です!原因は「真っ白な光を放つ蛍光灯」それと「明るさは豊かさの象徴」といういつの間にか出来上がった解釈。
蛍光灯の「冷たい白い光」に対して、電球の「オレンジ色」の光はなんと暖かいのでしょうか!(ココロも暖かくなります)ヨーロッパやアメリカの住宅は本当に暗い。天井に照明が無い。その代わりに飛びっきり素敵なペンダントライトやフロアランプがあります。それらの光で作られる夜の空間は「物質的」ではない「精神的」にとても豊かな空間です。
キャンドルは更に素敵ですね!アロマキャンドルなら明るさだけでなく穏やかな香りも空間にプラスされます。

※コンビニや○○○○キヨシ等のお店の、あまりに明るい店内には気合を入れないと入れません。(息苦しくて)できるなら入りたくない気分になります。

その昔。。

鹿児島でキャンドルナイトのイベントに参加しました。
今年の目標は、地球にやさしく  です。
キャンドルの灯りで過ごす日があってもいいですよね。
ちなみに、うちは暗いです。

この前は、うまうまありがとう~。両方ともおいしいよ~。
太ってしまう~?キキの散歩にも行かないから、危ないわ~。キャンドル素敵よね~。私、最近、気づいたのだけどお土産とかでキャンドルをもらうのと自分で買うのあるのだけど、キャンドルがある~と思っていました。使うのがもったいないので、使用していないのだけど・・・・。
今日は、我が家、久しぶりにワンコOKのカフェに行ってきたよ~。速く涼しくなれば、もっとお出かけできるのにね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/65-5996767e

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示