丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-08-28 [ Tue ]
ちょっとした私の「マイブーム」。   ‘手ぬぐい‘です。

図柄が豊富で可愛い。ハンカチよりも大きく厚みもあって、吸水性が良い!
その上、乾きも早い!
私、ガンガン使い倒してます。 特に猛暑のこの夏は汗汗

使い込んで色あせてくると愛おしくも感じる‘手ぬぐい‘。
最後には、台フキンや雑巾にも活用できま~す。
手ぬぐい

時々お友達にもプレゼントしますが、喜ばれてます。(たぶん・・^^;)
‘手ぬぐいの輪‘ 地味に拡大中sc06

手ぬぐい ラッピングに使ってもお洒落ですよ~。
<ぎゃらりい 山野草>
福岡市中央区笹丘3-27-12
TEL092-714-2559
営業日 木・金・土


ricerice

今日のランチ、‘ザ・ルイガンス‘にてランチビュッフェ。
ここはちょっと前まで‘ホテル海の中道‘でした。
外観は以前とあまり変わりませんが、エントランスを入ると・・大人のリゾートホテルになってます。
(ホテルの詳細は→コチラで。)
まだオープンしたばかりで未完成な感じですが、これからが楽しみです番長

 yoriko2007.08.28ホテル 051

yoriko2007.08.28ホテル 049 yoriko2007.08.28ホテル 053 yoriko2007.08.28ホテル 054 yoriko2007.08.28ホテル 058
ランチビュッフェ¥2800



関連記事

コメント

うわのそらちゃ~ん

海中は家の近くだよね!プールも大きくて良さげだよ~。もう・・遅いかしら?^^;
いや、まだ残暑厳しいし♪

手ぬぐいって、とっても実用的よ~。それでいて可愛いのも多いからおススメです。

Rieさ~ん

最近の小洒落た‘手ぬぐい‘に比べたら、山笠の‘ソレ‘は大御所の域だよね~^^
それがゴロゴロしてる家って、粋だわあ♪

ルイガンス、落ちついた大人チックな雰囲気でした。たぶん夜の方がライティングで良い感じじゃないかな~。
トイレは2箇所チェックしておきました^^v



まーママ~

まーママは可愛い柄が似合いそうだね~。まーママっぽい柄も探しておこーっと♪

うんうん、スイープ&バルクさんの質問、可愛いね~。でも素朴でもっともな質問だよね^^。
あの切りっぱなしって意味があるらしいよ~。
昔は手ぬぐいを切り裂いて、緊急の包帯代わりに使ったり、下駄の鼻緒に使ったり・・と、そんな時の為の‘切りっぱなし‘らしい。。
本当かどうか・・聞いた話ですが^^;

スイープ&バルクさ~ん

うふふ。あのビロロ~ンですね^^。
手ぬぐいの端は切りっぱなしだから、ほつれちゃうよね~。
あのほつれはフリンジのように徐々に落ち着いていくよ。あれも手ぬぐいの小粋なところです^^;
飛び出した長い糸は、ハサミで切ってね。私はワイルドに手で引きちぎったりしてます。
(タバサPも愛用してますよ~^^v)

いただいた手ぬぐい、大事に使ってますヨー♪実はうちには、(かわいくない)山笠の手ぬぐいもゴロゴロしてるので、これはアイロンかける時のあて布になってます。。。

ルイガンス、良かったですか?
ここは、知人がウェディングプランナーをやっているので、結婚する人がいたら紹介してね♪と言われてまーす。

わー!可愛い柄ばかり~♪♪
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね~!!
そっか~!ハンカチが色あせちゃうと何となく・・・な感じだけれど
手ぬぐいだと色あせた感じもステキですよね♪
アハハ~↑スイープ&バルクさんの質問、可愛いですね~>▽<
でも私も疑問に思います~!
タバサママ、教えてくださ~い♪

ホテルの外(?)の景色、本当に外国のリゾート地みたいですね~!!

ママさんに貰った手ぬぐい使ってますよ~!!
いつもはワンコのよだれタオルで自分も拭いてたんですがあの手ぬぐい貰ってから自分専用に使ってます。
吸収性もイイですし。
手ぬぐい洗ったらいつも手ぬぐいの端がビロ~ンってなるんですけどあれはあれでいいんですかぁ?? (*-д-)ゞ

Paddyさ~ん

手ぬぐいでスヌード?
それは実用的~!その上、可愛いし。
どんどん洗っても強いし速乾だしね。

今度paddyくんのスヌード、よーくチェックしてみよっと。

taSaka@p2さ~ん

わ。是非そのSHOPお願いします。ありそうでないような・・♪
それにしても・・興味の的が似てますよね^^。光栄です☆

ルイガンス、ウイズザスタイルと一緒と知り、興味津々で行ってみたんです~。共通のテイストも感じました。
まだこれから成熟していくんでしょうね。
因みに私、ウイズザスタイル大好きです♪といっても、いつもちょっと‘飲む‘だけですが。
今度泊まってみたいな~と思い、‘機会‘を探してるんですが、近すぎてなかなか・・^^;

桜月まま~

色んな柄があって楽しいよね~。
汗かきの殿方にも意外と好評ですよ^^。

その日、テレビに出たのは知らなかったんだけど、同行した友人は見たようです。そして私達が食べてる最中もロケしてました。
‘アサです‘って番組だとか。

キキのママ~

キキママも手拭使ってるんだね~。
実用性を重視したら、あれだよね^^。ハンカチとタオルの中間的存在ね。

このホテル、お庭も広いし・・・ここがドッグランならなあ~っていつも考えます^^;

手ぬぐい、便利ですよね☆
丈夫で便利だからPaddyのスヌードに加工してます♪
海外の雰囲気をかもし出してる洋犬コッカーと思いっきり和の手ぬぐい、結構可愛いです☆

好きなもの・興味があるもの!

やっぱり興味の対象が似ていますね!
今、ハンカチ・手拭・風呂敷に興味があります。何とかこれらの商品の良さ、便利さ、エコ、伝統文化などを多くの若い人に知ってもらうためにSHOPが出来ないかと考えていますよ!

ザ・ルイガンスどうでした?
ここは知り合いの会社プラン・ドゥー・シーが事業委託を受けやっています!ウイズザスタイルも一緒です。東京の羽澤ガーデンや京都のザ・リバーオリエンタルなど古い施設をリノベーションし、おしゃれなアジアンテイストのお店を作っています。(羽澤ガーデンは終了しました)
先日、ユーミンのコンサートの帰りにウイズザスタイルに行きましたが、レストランはほぼ満席状態、大人の空間が維持されていたので「ホッ」と安心しました!

はい!大変重宝しています。
私もあれから数枚購入しました。^^大川にイグサの専門店があって、可愛いデザインがあって目移りです。
このホテル、昨日百道浜で紹介していませんでした?
タバサママは本当に活動的ですね~!素敵だなっていつも思います。^^

え~、手ぬぐい集めてるの~?なんか、やっぱり私達似てる~?
今年の夏さ、急に手ぬぐいがほしくなって・・・買いに行ったよ~。本当は、京都の繁華街まで行けば、専門店があったような記憶があるんだけど、今年の夏は、この暑さじゃ行けないわ~で、京都駅での買い物で終わってしまったわ。速く、涼しくなってほしいよ~。ねぇ~、このホテル、ワンOKやったらいいのにね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/66-d4e4f08b

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示