丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-09-05 [ Wed ]
スタバに良く立ち寄ります。
ドライブスルーも嬉しいけど、まだ郊外ばかり・・。もっと増えてほしいなあ~。

コーヒーと一緒に、ついついレジ横のサイドメニューを買ってしまいます。
(マーケティング戦略→狙い通りの客^^v)
サイドメニューは美味しい物もあり、大雑把なアメリカ仕様もあります・・

最近「ちょこっと買い」してるのがココナッツマカロン。
ココナッツマカロン
お味はスタバのスイーツお決まりの・・激甘。
 (・・とはいえマカロンはもともと激甘のお菓子なのだ。)

ビジュアルはマカロンというよりクッキー。ココナッツをギュっと詰めた焼き菓子のようです。
マカロン
このマカロン、私の周囲では好き嫌いがはっきり分かれてます^^;
興味がある方は一度ご賞味を♪
ココナッツ好きにはおススメ。
(期間限定のスイーツかもしれません)


risarisa

タバサは掃除機が好きくない。いつも遠巻きに「敵」を見つめていますフヌ
yoriko2007.09.05 016

でも敵が小さくなると・・一変!守りの姿勢から「攻勢」に絵文字名を入力してください
タバサタバサ
これ↑ほぼ毎日の行動。私とタバサの・・いえ掃除機とタバサのコミュニケーションです。

タバサ
日課を終えて・・満足気絵文字名を入力してください




関連記事

コメント

スイープ&バルクさ~ん

好きくないよね~。
そうなんだけど、掃除機くらいは自分でしなきゃだから・・・(え?そんな話じゃない?^^;)

怖い派と無視派に別れるんだよね~ワンコ達。
タバサの攻撃派(小さいヘッドのみ)は少ないようです^^;

うちの子も掃除機好きくないですよ~!!
タバサちゃん日課を終えて満足気顔がっとっても可愛い~ぃ♪♪(*´▽`)ノ

うわのそらちゃ~ん

あーわかるわかる。私も最初は甘すぎて‘好きくない‘と思ったマカロン。
こんなに甘くて、一口サイズで・・・このカロリーで・・と引いてました^^;
お店によって程よい甘さがあって・・だんだん好きになったかな~。
見た目が可愛いのでギフト使いが多いです。

まいちゃん、掃除機苦手なの?うふ、まいちゃんが怖がってるのを想像すると可愛い^^。
今度マリノアにドッグランもできるから、うわのそらちゃん&まいちゃん、日を決めて来ない?会いたいわ~~♪

ジルママ~

桜マカロン!私も好きだったよ~。
ココナッツはそろそろ飽きてきてるので^^;次の秋バージョン、待ってます!
スタバのサイドメニュー、種類豊富になってきたよね~。

ジルくん、掃除機が平気なのね^^ さて、妹ちゃんはどうなのかな~?

ルークねえね~

そうそう!軽くて、ほんとに一口よね~。そのわりにカロリー高いし^^;
あれを3回くらいに分けて食べれる、上品な‘お口‘がほしい。

ルーたん、無関心なのね~。掃除機してる横で爆睡したり?(笑)
そんなルーたんがいたら、私イタズラしちゃいそう!(ヘッドでお尻ツンツンしたりネ♪)

桜月まま~

そう小さくなるとタバサは挑んで来ます。
掃除機自体が怖いと思いきや・・・ヘッドの‘大きさかよ!‘(三村風)と突っ込みたくなります。

スタバに以前あった桜マカロン、桜月ママもきっと気に入ったと思うよ~。
(‘桜‘がかぶってるだけでなくて^^;美味しかったのよ~!!)

パリママ~

日々進化してる電化製品。ダイソンもコンパクトで軽くなって、パワー増!
きっと最新のソレをパリママはゲットなのね~♪

ココナッツマカロン好き?ちょいとはまるよね~^^。
私はピークが終わり、もう次のスイーツ待ってます。
塩入りマカロンも美味しい~!

キキのママ~

このマカロン、マカロンぽくないの。全然。
レジ横にひっそり置いてるよ!一度食べてみて~。甘いよ~^^;
(もう私は飽きてきてます・・・)

掃除機タイムはタバサの日々のエクササイズのようです。それが終わると疲れるのか、爆睡してま~す。

Paddyさ~ん

Paddyくん、お掃除タイムは隠れてるのね~。可愛い!そんな男の子、私好み☆

最近塩の効いたマカロンが気に入ってます。だって普通のは甘すぎだもん。
でもでも家には常時置いてるんですが^^;一応お客様用のつもりで・・・・・

まいまいさ~ん

買ってますか~♪
私はいっぱい食べたせいか・・ピークは終わりました^^;

桜マカロンも好きだったの♪

実は私今までマカロンって食べたことなくて、この前始めて
ジャン・ポール・エヴァンで一個だけ買って食べてみました・・・
かなり甘くて私はチョコの方が好き!!って思っちゃった(^-^;)

タバサちゃんの満足気な顔、目がクリクリしてて可愛い~☆
まいも掃除機苦手でお掃除の時は一切近寄ってきませんよ~!

ジルママもマカロン好きですよv
スタバ春は桜マカロンでした^^ これ好きだったのに・・・
いつのまにかなくなってた~(;_;)
買いだめしとけばよかったな~!笑
夏はココナッツマカロンになったんですね♪
タバサママも!もう秋だし季節限定ココナッツマカロンなくなってしまうかもですよ~
買いだめしといたほうが良いのでは?・・・笑

タバサちゃん掃除機と毎日バトルしてるんですね!かわいい♪
そういえば、ジルも1歳の時は掃除機苦手だったんですけど、
いつのまにか平気になったみたい~!!

マカロン、私も好き♪
シュワワァ~って口の中でなくなっちゃう、あの感じが好き♪
タバちゃん、掃除機が好きくないんだ。
じーっと見つめてる姿がなんともカワユイわ!
ちなみにルーたんは・・掃除機かけていても、何も変わらず。(笑)

田舎は辛い・・・スタバは久留米のゆめタウンの中…
今度行ったら買ってみよ♪^^♪
我が家の娘達は掃除機が出てきただけで姿をくらましてます。
身を隠している場所に掃除機が迫ってくると、スタコラサッサと隠れ家を変えてます。(笑)

タバサちゃん、ちっちゃくなったヘッドでも挑んでいく勇気あるのね~!
さくらなんか、音自体が怖くて仕方ないみたい。

私も~~ぉ!! ココナッツマカロン大好きよん♪
ココナッツ大好きな私にピッタリとハマりました!!
そしてそして、ダイソンさんに恋焦がれて~早、1年(>_<)
早くウチの掃除機壊れないかな~^^;
タバちゃ~ん、パリ子はお家でカットした後、掃除機の筒に足をビューんと1本づつ突っ込まれてるよぉ。←無抵抗(*^^)v
どうせなら~ダイソンさんに突っ込ませてあげたいわぁ~♪

マカロン、私好きだよ~。それに、ココナッツも・・・。最近、スタバにソセージマフィーンがあるのを知り、モーニングスタバに行ったけど、マカロン気づかなかったな~?
キキは、掃除機には、無関心だよ~。先回りして、邪魔するように寝てるよ~。

スタバのサイドメニューは最近充実してるみたいですね(^。^)
ココナッツマカロン、ココナッツ大好きなんで今度行った時に買ってみよ☆

Paddyの敵も掃除機です!でも、Paddyはゲージに逃げ込むのが専門。弱虫なんで攻撃なんて出来ないみたいです(-_-;) 

お久しぶりです!
私もあのマカロンを時々買ってまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/67-216c579a

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示