丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-09-09 [ Sun ]
訳あって23時過ぎからのディナーです。
二次会ではなく‘夜ごはん‘です。 
こんな時間から食べ始めるなんて・・イケナイな~とわかっていながら。。
たまにはこんな夜もアリです^^;

お店は『仏蘭西茶屋 梶原』
yoriko2007.09.07梶原 001yoriko2007.09.07梶原 003yoriko2007.09.07梶原 005yoriko2007.09.07梶原 006yoriko2007.09.07梶原 007yoriko2007.09.07梶原 009yoriko2007.09.07梶原 004 落ち着いた店内。カウンターもテーブルも掘りコタツです。

いつも美味しく頂いてます。飲むお酒によってメニューが変わります。(コースの場合)
Kちゃんと盛り上がり、閉店まで笑い続けてました。(ワイン1本空けたせい?絵文字名を入力してください

*このお店、けっこう古いのにキッチンがとってもキレイ!!シェフの仕事場への愛情が伝わります。

<仏蘭西茶屋 梶原>
福岡市中央区鳥飼1丁目5-32
092-715-0320
18:30~(ラストオーダー)24:00

アップロードファイル
マリノア近くで、お散歩です。
夕方6時頃、まだ明るいうちにやって来ました。少し涼しくなったからね^^。
タバサ
思いっきり走って、タバサ嬉しそう♪
タバサ
そんなタバサを見ると、私も嬉しい♪
タバサ
cloverこの近くのマリノアに、もうすぐドッグランが出来ますよ~!素敵な芝生のドッグランです。
14日オープン☆
ニューオープンの『P2』さんに併設されます。楽しみです!



関連記事

コメント

tasaka@p2さ~ん

昨日はプレオープン楽しかったです♪
P2しか入らず、まったりカフェしてたのは私達くらいでしょうね。
ショッピングバッグ抱えた人たちの中で、手ぶらなのは私達くらいでしたし^^;
スタッフの方々、とても丁寧で親切でしたよ~☆

‘めんたいワイド‘に映ってた?本当ですか~!?
だって・・あんなにタイミング良く逃げたのに・・・・・・(デモ、ウツッタ`タバサ`ミタカッタカモ^^;)

*○松、行ってみますね♪


ジルママ~

掘りこたつ、いいよね~。足を折りたたむのは、私も苦手^^;
正座できないのよねえ~(欧米か!!)

うん、タバサ、走ってるでしょ!あんなに見えてもスポーティーなんです。
私がズボラさせてるだけで・・・

昨日は・・

昨日はプレOPENにわざわざ来ていただきありがとうございました。
めんたいワイド、シッカリ「タバサちゃん」映っていましたよ!!

なんと!深夜に美味しい物を沢山たべたんですか!?笑
遅くまで空いてる いい感じのお店、これからも使えそうですね(^▽^σ)σ
いいな~料理も美味しそうだし雰囲気も素敵だし☆
掘りコタツ!いいですよね~
イスじゃなくて お座敷とかだと、足の行き場がね・・・・(^_^;

ほんとだ~!タバサちゃん ダッシュしてイキイキしるぅ~♪
やっぱり思いっきり走ると気持ちいいんでしょうね^^
ジルにもそろそろ思いっきり走らせてあげたいな~((o>ω<o))


IRISさ~ん

ここのお店はP2の中でもかなり大人っぽいお店になりそうです。
それも楽しみ!ランも楽しみです!!
あとは・・・マナーのいいワンコ・・というよりオーナーさんばかりであってほしいです☆(私もそうでなきゃ!ですが)

そういえば IRISちゃんの走ってる姿、見たことないよね。。
走らない!??やっぱり究極のお嬢様なんだネ~。。

あるまま~

ホント、近いですよね!あるままんちからは、特に!
一緒にぜひぜひ行きましょう。
今はまだ暑いから、夕方からがいいかなあ~・・

怖いワンコがいなきゃいいですよね^^;

まーママ~

そんな偶然って、意味がないようでも嬉しいよね!わかるなあ~^^
そしてそんな‘まーママ‘が大好きだわあ♪

マーくん、やっぱりタバサと似てる!!!
人と走らなきゃつまんない・・同じなの~。
↑これは呼んだら走ってきてるんだけど、基本は「一緒に走る派」なんです。
本当に似てるだよねえ・・・マーくんと☆

taSaka@p2さ~ん

オープンに向け、お忙しいでしょうね!
先日行った時、案内のサイン見てムズムズしちゃいました。

今日あたり日中はまだ暑いので、夕方から出かけたいと思ってま~す♪
これから更にお世話になりま~す。楽しみです☆

スイープ&バルクさ~ん

涼しくなってきたので、お散歩が楽しくなりました。
夏の間は、猛暑の中で・・・まるで‘罰ゲーム‘でしたから^^;

タバサPを見つけたとは・・さすが~!!^^

秋に来福ですか~!また一緒に遊べたらいいね♪

もこママ~

もこママの近所は素敵な自然でいっぱいだもね!!ドッグランなんて行かなくてもね~。
いつも羨ましく思ってます☆

そうそう!Eコカの走る姿、かっこいいよね!長い毛がなびいてね^^
(私も親バカクラブの一員よ~!)

キキのママ~

ご近所なら一緒にランに行けるのにね~!
きっとタバサとキキちゃん、仲良しになれるもの♪
見た目は、姉妹のようだものね^^ ちょっと大きいキキちゃんがお姉ちゃんってことで^^。

ジャムママ~

オープンの日。。。行きたいけど、人混みに弱い私よ。
セールもあるようだし・・すごいことになってたら・・私怖い。。
でもジャムママが夕方に出向くなら、ご一緒していいわ~~♪
夕方からだと、少しは落ち着きそうだしね。

タバサはどうかしら・・?ジャム家にはタバサの天敵がいるし・・・^^;;

とらとらさ~ん

ぜひぜひ、ワンコ連れで行ってね~。
ゾーネよりも近所だし、便利だよね♪

お店も増えるし、遊べるエリアになりそうだね^^

桜月まま~

本当に嬉しい情報だよね♪
これからマリノアの出没率、アップしそ~~^^;
今度一緒に遊ぼうね!

ミッドナイトのディナー・・・良くないな~と思いながら、実は我が家では頻繁なの。
イケナイよねえ~。

この秋は楽しみですネ♪

堀コタツのお店っていいですよね~ 「仏蘭西茶屋」っていうだけのことはありますネ!パスタがあるという事は南仏料理なのかな?

タバサちゃん走ってますね~♪ うちのIRISでは不可能に近いショットです(^_^;) P2さん系のドックランなら、なんかいい感じのドックランができそうな♪気がするのですが・・・ タバサちゃんの新しい友達が増えますね。

お久しぶりです。今日久しぶりに、西部公園のドッグランに行って来ました。
マリノアは近くて、すぐ行けそうで嬉しいです。是非ご一緒したいですね

あ!!うちの近所の駅が梶原っていうんですよぉ♪
(都電荒川線の小さい駅です!)
って記事と関係無い事を言ってスミマセンm( _ _ )m
偶然が嬉しくって^^;
タバサちゃん元気に走って楽しそう♪♪
ドッグランが増えるのは嬉しいですね~!!
マーは人間が一緒に走らないと楽しくないそうですが・・・-0-

P2より

P2ドッグラン情報ありがとうございます。

あまり広くはないですが商業施設の中にあるのでとても便利です!
毎日開業準備に追われていますが、夕方頃からはさわやかな風が吹きライトに照らされる芝生は、それはそれは美しく癒されます。(自画自賛)この時期は夕方からの御使用がベストでしょう!!!

皆さん、お待ちしています。


朝と晩が涼しくなってきましたね♪♪(*´▽`)ノ
朝と晩の風が気持ちいいです!!
タバサちゃんも散歩が嬉しそうですね。
あっ!!遠くにタバサパパ発見!!

10月か11月に福岡にジルママさんと遊びに行こうと思ってます。
また遊べたらイイですね♪♪(*´▽`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~、美味しそうなお料理!!
私も食べたい・・・σ(^◇^;)

うれしそうにしてると、こっちまでうれしくなっちゃいますよねぇ~♪
特に、コッカーは走ってる姿がかっこいいから(〃∇〃) てれっ☆
(↑完全犬バカ・・・)
ドッグランかぁ~。
我が家はいつも、近くの川原・・・(ーー;)
たまにはドッグランに連れてってあげよっかな?

走ってる~。
ドックランができるのですか~?いいですね~。我が家も、近くにないかしら~?

ドッグラン楽しみですね~。マリノアなら夕方からちょこっと行けるからうれしいですよね。P2は息子が魚達を楽しみにしてるので、オープン日の夕方から行ってみようかなぁ。多いですかね?タバサちゃんはもちろんオープン日に行くんでしょ?

マリノアに?!それはかなり嬉しい♪

他のリニューアルでも行こうと思っていたので、愛犬友達とぜひ行きますo(*^▽^*)o ニコッ♪

わ!素敵な情報!
マリノア行く時、よくワンコ連れて行くんですが、ドッグランできたら便利ですね。タバサちゃん、一番乗りしそうですね。
ミッドナイトのディナー、タバサママも元気だわ~!^^
美味しくて笑って、素敵な時間が過ごせるのって最高だわ~。
でも、私だったら胃薬手放せないかも。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/68-c6e98cd9

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

