丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-09-27 [ Thu ]
生まれた時から、ずっとワンコと一緒の生活が続いてます。
動物全般、大好きですが・・犬派?猫派?と聞かれると迷わず‘犬派‘。
家族そのものです。

猫とは暮らしたことがなく・・‘マイペース‘な彼らにどう接したらいいか困惑することもある・・
気ままなところが猫の魅力なんでしょうね~。

最近「ねこ鍋」が流行ってますが・・
こんな癒しの猫ちゃんに出会いました。
(*ねこ鍋・・・決して食べたりしません。誤解のないように・・こんなのです→コチラ

yoriko2007.09.022猫 005
yoriko2007.09.022猫 006
お店の隅で静かにお水を飲んでます。人目も気にせずの~んびりと^^。
可愛いバケツと、これまた絵になってるんです。

出会ったお店は、アリワ。
yoriko2007.09.022猫 002 yoriko2007.09.022猫 003
タコライス&シソとチーズの自家製カツサンド。どちらもシンプルだけど美味しい!
yoriko2007.09.022猫 012
ナチュラルな雰囲気で、ゆっくりできるお店です。

alikwa(アリワ)
福岡市西区小戸3-40-8
休:火曜日・第3月曜日
092-882-8822

kabukabu

タバサといえば・・暇があると‘遊ぼうモード‘。「ねえ、何して遊ぶ~?」
(私はこれでも忙しいんですけど・・・)
タバサ

ボールを探して・・          遊びましょ♪(はいはい。投げるよ~)
タバサ タバサ

こんな笑顔を見ると、断れないんですsc06
タバサ


関連記事

コメント

tasaka@p2さ~ん

いろいろと新しい商品が出るんですね~@@
あの丸まった姿、癒されますよね。
ハムスター・・想像するだけで、可愛い♪

ねこ鍋

ねこ鍋ではパクリになるので"CAT BOWL"で商品開発しますね~。
ハムスター用も良いと社内では盛り上がっていますよ!

まーママ~

私もワンコと同じように猫に接すると、反応が違って・・戸惑うの~^^;
ワンコって本当に人が良いよね~(正確には‘犬が良い‘。)
どんなに眠くても、疲れてても、ため息つきながらも付き合ってくれるものね♪

私もマーくんのためなら投げ続けれるわよ!そして大好きな抱っこも、いつでもしちゃうよ~。
(あ・・・一番好きなのは‘抱っこ‘と確信中。さて・・?)

あるまま~

ふふ。私の両親も同じこと言ってました。
猫・・嫌いじゃないけど飼いほどじゃない・・って^^。
そんな環境にいたので、私も猫に関しては無知なんです。

猛暑手前から会ってないですもんね。
あるくん、タバサのこと忘れてないかしら~^^;

お洒落なバケツでチョビッとずつお水を飲むネコちゃん♪
可愛いですね~♪♪
私はネコちゃんも大好きなんですが
犬と同じような感じで一緒に遊ぼうとしすぎて
よく、シャーッ!!って威嚇されたりします>▽<
タバサちゃんの笑顔で遊びに誘われたら
いつまででもお付き合いしちゃいます~*^0^*
腕が腱鞘炎になるまでボール投げちゃいます♪
え?タバサちゃんも断る??(笑)

私も、猫は嫌いじゃないけど、飼うほど好きでもないです。

お店もすてきだけど、タバチャンいつも絵に成ってますね
長いこと逢ってないので、是非、是非逢いたいです。

ctmcさ~ん

今話題の‘ねこ鍋‘だけど、知らなかったら「え!食べるの!?」って引くよね~^^;
見てみると、すごく可愛い。
あのお鍋が大きかったら・・・‘いぬ鍋‘も、できそう。でも普通にキッチンにあるお鍋だから可愛いんだね♪

小梅母 さ~ん

猫ちゃんも可愛いよね~。
自由気ままなところがいい^^。
考えたらいつも猫っていつもノーリード・・・幸せ者よね~!

タバサは遭遇すると警戒モードです。。

とらとらさ~ん

ワンコのいろんな表情で、どんなことも許せちゃうんですよね~。
結果アマアマの飼い主になってます。

・・っていうより、私の方から‘遊ぼうか~‘って時も多いんだけど^^;

TAMTAMさ~ん

このお店、よく通る道沿いですよ。特にTOMOさんはマリノアに行く時、通ってると思うよ~。

ドッグランは大型犬でも問題ないと思うよ。ワンコが少ない時間帯なら気兼ねも無く・・
いつか合流しましょうね^^

「ねこ鍋」 食べるのかと思っちゃいました(^^)
見てみたら → かわいい!! ビックリ!!!
長かったですが最後まで見てしまいました♪
私も完全に犬系ですが 可愛いものですね~猫も♪
もう少し年とったら飼ってみる。。。。。かな。。。。。
散歩いらないですものね♪

久しぶりにお邪魔しました。
タバサちゃん、相変わらず良いお顔してます♪
写真のネコもカワイイですね~。私はネコも好きです☆
小梅もネコを見ると大興奮しますが、大体ネコたちからは「フーッ!!」って怒られますよ。

タバサちゃん品があって、かわいぃですね~~♪

その幸せな気持ち、わかりますo(*^▽^*)o ニコッ♪

素敵なお店ですね

どこら辺だろう???よく通るのにな~
やっと少し涼しくなってきましたよね・・・
ドックランの季節ですね。
P2いきました。ワンコと一緒でなかったので ドックランは入りませんでしたが 大型犬はちょっと厳しいですかね~ちびワンコと行くのがいいですかね~実際入ってみてどうでしたか?

タバサちゃんの赤いボールうちのコもお気に入りのボールに似てる~
この笑顔は断れないですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/73-4fd990c4

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示