丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-09-29 [ Sat ]
美味しい代物、発見!


料理のプロMさんから教えていただき、それをA姉様(料理の師匠)に「京都に美味しいごまがあるよね・・・」と話すやいなや・・
「あ~あれ!?取り寄せできるよ~。何個要る?」と・・話が早い早い。

どこのお店・・とも言ってないのに話が通じる、さすがのA姉様。(好きですハート

そして1週間ほどで「届いたよ~」とメールが。(早い!)

「送料は?」と尋ねると、「皆に声をかけたから無料よ~」と。 (注:2万円以上で無料です)
1個1155円です。 (・・集客力もさすが^^;)


そしてこれが‘祇園 むら田のいりごま‘↓ 
(お店の名前は言わなくても) 欲しかったのは間違いなくコレです。
yoriko2007.09.027いりごま 011
小ビンで1155円。225g。たっぷり入ってます。

つやつやに煎られた、この‘ごま‘。 とにかく風味が抜群ですグッド
一回食べたら‘他のごまは食べれない・・‘と、言われてるのも納得です。
お料理好きな方へのプレゼントにも喜ばれるでしょうね~。

こちらで購入できます→<むら田のいりごま



‘ごま‘と一緒に、A姉様から美味しいおすそ分け。
yoriko2007.09.027いりごま 005
手作りのエノキの佃煮&ゴーヤの佃煮(ごまが沢山入ってます) どちらも美味しい~!

特に、エノキの佃煮の‘瓶詰め‘はあまり好きじゃないけど、これはペロリでした。
ご馳走様~rice


関連記事

コメント

IRISさ~ん

あ。やっぱりご存知だったんですねー!
でも苦手なんですね・・・

私もごま風味ってのはあまり食べないんですが・・、ごまその物は好きです。

ごま・・・

今回は’ごま’ですか~

祇園むら田、有名なお店ですよね!でも、私は’ごま’は苦手なんですよ~(^_^;) ごま豆腐は絶対食べれないんです・・・

パリママ~

この‘ごま‘は料理の達人の間では有名なようです。
ごまって地味だけど、侮れないわ~と実感。

ご近所なら‘おすそ分け‘できるのにね~・・。

佃煮、常備してると便利だよね。私は‘買う物‘だと思い込んでたけど、今度作ってみようかな~。。

ルークねえね~

ごま風味のスイーツとか・・いろんな物があるけど、実は私はそれは苦手。
‘ごま‘そのものは好きなんだけど・・

このごま、本当に風味がいいの~。ごはんにかけるだけでも美味しい♪

てへっ^^; PC壊れてて~ご無沙汰~♪
私のにらんでた通り~タバちゃんブログの情報庫に素敵情報☆盛りだくさん貯まってたわぁ~!!
いつも、ありがとうねぇ(*^^)v
ごま~!?と思ったけれど・・祇園ってつくだけで、美味しそうねぇ。
それで本当に美味しかったのねぇ~!!
佃煮って~ごはんがすすむよねぇ♪

わぁ♪ごま!
ごま風味、とかごまのあの食感、結構好きなの。
これを食べたら「他のごまは食べられない」なんて・・どんだけぇ~美味しいんでしょ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/74-5d0b5e06

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

