丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-10-05 [ Fri ]
肩が凝る・・・それにちょっと頭痛も。
そんな夜、たまたま家にあった、いつもと違う薬を飲んでみた。
抵抗無く薬を飲んでしまう私です。(これ・・ヨロシクありません)

案の定、その薬は私には合わなかった。

気分が良くなるどころか、めまいがしてきて・・・息苦しいのです汗汗
(肩こり効果=筋肉を少し緩める薬)

めまいは横になってれば平気だけど、‘息苦しい‘のは・・・・・苦しいのだ。
とにかくこの状況、かなり焦りました。このままだと過呼吸になる・・
(私一人っきり。窒息死はいやだ!)


そんな緊急時、私がしたことは・・。 着替えをし髪を整え、眉を描きました。。
万が一、自分で救急車を呼んでも見苦しくないように。 (滑稽だけど、マジな行動です^^;)

そうこうしてるうちに落ち着き、普通に眠れたのですが・・。   

服薬は主治医の指示に従いたいものです絵文字名を入力してください
yoriko2007.10.06ベッドノタバサ 005
kabu 「ほんとに、大げさ・・。そろそろ眉を消して、パジャマに着替えたら?」



ricerice

気分一転。
翌日は素敵なKご夫婦と会食です。
K夫人は私よりも○○歳年上。 でも同年代のようにお喋りできる楽しい女性。
白の997(ポルシェ)をクールに乗りこなす、カッコイイ女性ですBrilliant.

お店も、私の大好きな<IMURI(イムリ)

yoriko2007.10.03イムリ 011yoriko2007.10.03イムリ 012
yoriko2007.10.03イムリ 015yoriko2007.10.03イムリ 017
yoriko2007.10.03イムリ 018yoriko2007.10.03イムリ 022

いつ行っても落ち着けて、まさに大人の空間。
夜景の見えるテラス席も極上ですblack
(バーもおすすめ!!)

IMURI(イムリ)
福岡市中央区谷1-3-15
電話:092-762-7070
17:30~24:00



関連記事

コメント

ジルママ~

うん、正味30分程は大変でした。

バルコニーに出て深呼吸しても息苦しいし・・・。
いざという時の為に、本当に急いで着替えて・・・描いたんだよねえ。。
そのときの私の行動・・冷静に見てたら笑えると思う^^;
その‘冷静な視線‘が、タバサでした。

え?えぇ~!!!?
それって、けっこう大変な感じじゃないですかぁ!!!
もお大丈夫なんですか?
やっぱり薬を飲むのも考えて飲まないといけないんですね・・・反省~

でも、タバサママの行動がウケました(^皿^ノ)ノ ウシシシ.....
タバサちゃんも、どうしたの?急に眉毛なんて書いて!?って顔してますね!笑

ジャムママ~

うん、大丈夫です~。でも首や肩は凝りやすいの。

薬が合わないって、私も初めてです。つらかったのは30分位だったんだけど・・ね。(その間、眉を書いたり、電話で話して気を紛らせてました)
救急車を呼ぶなんて、勇気いりそうだよね~。
でも本当に必要な時はそれができるかどうか・・・だよね。

肩凝りよくなりましたか?薬が合わないなんて経験した事ないので、ちょっと怖いなぁと思いました。私も今、とても身体の調子が悪いのでずっと薬に頼っています。薬を飲まなくていいように、いつも健康でいれるのが1番ですけどね!でも本当に苦しくなっても、救急車を自分で呼べるかも心配な私です。呼んだ事ないし…。

私の場合はあまり頭痛がないので、少しでも痛いと薬を飲んじゃって・・
薬頼りはいけないんですけどね^^;

↑私の行動、理解してもらえて恥ずかし嬉しいです。どんな場合でも最低限の身だしなみは・・・なんてね~。
そしてそれが‘眉‘なんです。ハハハ~

頭痛辛いですね~。
私も最近偏頭痛が酷くて困ってます。今もチョット…
(ず~っと)以前、頭痛をお医者様に訴えたところ、鼻で笑われてから病院へ行く事にすごく抵抗があり、お薬は市販の物に頼ってます。^^;
タバサママの行動も納得できます。まだ行動に移したことはありませんが、頭の中ではよく考えます。
ひどいのは、もしもKENパパに何かあったときに、取るものもとりあえず病院に行かなきゃと思う反面、自分の準備の事も頭の片隅に。^^;

いつもの事ながら、素敵なお友達に素敵なお店。
そして自然にそれが似合っちゃうタバサママって素敵だな~って思います。
私キットこんなお店に行ったら、カクカクギコギコになっちゃいそう。^^;

パリママ~

パリママは自力で運転して行ったのね~!さすがだわ!
今回の緊急時、私の頭の中に‘自力‘の文字はなかった・・・
今後、薬選びは慎重にしなくっちゃ。。

私の場合一般には普通の風邪薬、‘PL‘を飲むと困ったことに睡魔でヨレヨレになるんです。
風邪の症状もすぐ治るんだけどね~。

パジャマにタオルを巻いて動物病院に!?それはそれは本当に緊急だったんだね。。
パリママの愛情をひしひしと感じます。

うわのそらちゃ~ん

私もお風呂でそんな事考えたこと、ある~!
いつなんどきでも、隙のない自分でいなくては。・・・って無理だしね^^;

大濠の方に来てるの?すごい近いよ~
なんか楽しみになってきた☆

Rieさ~ん

いや~んRieさん、全く一緒~!
やっぱり最低限、眉は必要だよね。。
あの状況↑でサングラスかけて出て行くわけにも行かず^^;

私は置いといて、Rieさんがおんなじ事してたのを想像したら、可愛い~♪

あるまま~

そうですね・・・気をつけます。
すぐに薬頼みするのがいけないんですよね~・・私。

タバサはけっこう知らんぷりでしたよ。
私の行動が変だったようで、それを不思議そうに見てました^^;

tasaka@p2さ~ん

そ・・そうなんですか?全く同じですね~@@
気が合いますよね~(?)
私の場合、自分に合う薬をきちんと把握しておかなきゃです^^;

イムリ、遠方の方をお連れしたら喜ばれますよね。

E先生のセンスは素敵ですよね!私の知人も設計とか内装でお世話になっていました。(お店ではないんですが)
そうですか・・○松も。。

IRISさ~ん

はい、全然大丈夫です!(・・あ、嫌いな日本語使っちゃった!)

その薬に限って私に合わなかったようで・・・
すぐに薬に依存する私が悪い。 「諸悪の根源は私です」

オネエちゃま~今でこそ笑えちゃうけど・・(^○^)
ワカルよ、ワカル!! 私も昔、勤務していた歯科でボルタレン系(私には合わない^^;)の薬をちゃっかり着服?し~アレルギー反応でスゴイ痒みと心臓ドキドキで・・自力で運転して病院に解毒注射を打ちに駆け込んだもの・笑  もう、大パニックよ(>_<)
それにしても、眉を描いたオネエちゃま~可愛いよん!
タバちゃんの心配そうな瞳も愛しいよん!
だけどね、ワンコが急病な時って眉は愚か、ヨレヨレパジャマに濡れた髪にタオル巻いて病院に行ったわぁ(>_<)
自分のことだと余裕があるのかな~笑

私もポルシェをクールに乗りこなせる素敵な女性に憧れるぅ~☆
たま~に見かけるとこちらまで嬉しい気持ちになるよ~♪

薬ってたまにホントにくらくらしてくる時ありますよね!!
umiさんの行動すごく分かります(^-^;)
私もよくお風呂入ってる時とかこのまま倒れたら、私はまっつ裸で発見されるのか・・・
って思っちゃったりしますもん(^-^;)

それにしてもまたまたすごく美味しそう☆
私も美味しい物食べて癒されたいです~!!

ちなみに私の勤務先は大濠公園のすぐ近くですよ~♪

私も同じです・・

・・・といっても、薬の話ではありません。緊急時の話です。
もうずっと前の話ですが、当時住んでいたマンションでボヤ騒ぎがありました。
階下から煙出てるし、非常ベルは鳴り続けてるし、十数台の消防車がけたたましいサイレン鳴らし、うちのマンション目掛けてやってきてるし、幼い娘もいるんだから、当然いち早く非難しなくてはならないのですが、そのとき私がとった行動とは・・・

着替えをし髪を整え、眉を描きました。

・・・まったく同じです。
気持ち、よぉーく分かります。

特に頭痛の薬は合わないと大変な事になるので、気をつけて下さい
でも、大事にいたらず、お食事に出かけられて良かったです。
タバチャンも、心配したんじゃないですか?
マリのア平日行って見ました。

同じです・・

僕も先日から肩こり→頭痛→筋肉を柔らかくする薬・・とやっていますがなかなか効果が出ません。肩こりはゴルフのやりすぎ、頭痛は鼻炎によるものとの自己判断もあり耳鼻科に相談したところ筋肉を柔らかくする薬をもらいました!(決算が終わると不思議に治りました!)

イムリは東京のお客様が来ると良く使います。福岡の住宅地にもこんなオシャレなレストランがあると自慢したいからです。

ここの設計のE先生の作る飲食店は素晴らしいですね!現在僕の一押しのお鮨屋さん「○松」もそうです!

大丈夫ですか???

肩こりからくる頭痛ですか?
頭痛ってホント辛いですよね。。。 でも薬が合ってないのなら一度主治医さんに相談した方がいいかも
気をつけてくださいネ!

イムリさんのメニュー、秋って感じがしますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/76-cb8701e8

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示