丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-10-13 [ Sat ]
タバサのお友達、ジャム君に会いに行ってきました♪
暑い時期は、なかなか会えなかったもんね~。

トリミングしたジャム君。お耳には可愛いリボンが。(パパは嫌がられてるそうです)

yoriko2007.10.13ジャム君 004
ぴったり寄り添うおふたりさんheart0 視線の先は・・おわかりですね^^;

yoriko2007.10.13ジャム君 009
それにしても、おやつを見ると生き生きするタバサ。その勢いに押され気味のジャム君。
毎度のことですが、タバサの‘食‘への執着に、ジャムママも引き気味・・・?

yoriko2007.10.13ジャム君 018
kabu「ジャムママ~、今度はビスケットも用意しててね」



ricerice
古賀市の「光太郎」。 ここは知る人ぞ知る‘隠れた名店‘でした。
私も市内から、何度かおじゃましましたが・・やっぱり遠かった・・・

そのお店が古賀市から福岡市中央区に移転されました。

お店の名前も新しく 『練(れん)』 です。
yoriko2007.10.12練 002
<予約制>のお店。 通りがかりでは見つけにくいです。

yoriko2007.10.12練 004 yoriko2007.10.12練 008
yoriko2007.10.12練 005 yoriko2007.10.12練 006
お料理りは2つのコースのみ。(↑4200円の一部)

yoriko2007.10.12練 013
この日、カウンターのお隣さんと意気投合♪ まーくん&しのぶちゃんご夫婦。
(古賀市からわざわざ来られてました)

お気に入りのお店が、またひとつ増えました^^。

<練>
福岡市中央区高砂1-11-8-2F
電話092-523-8288
休:日・祝日


関連記事

コメント

まーママ~

オヤツを前にしての満面の笑顔は、マー君も同じよね~~。
でも奪うのは・・・タバサの方が早いと思う・・^^;

それにしてもマー君・・抱っこじゃなくておんぶ派とは・・・・(まだ引きずっている私。)

このお店、隠れ家的でしょう!まーママが福岡に来られたらご案内しますよ~♪

あるまま~

あるまま、お帰りなさい♪
昨日はCちゃんから、ある君とタバサのツーショット写真送ってもらいましたよ~。

あるくん同様、タバサもCちゃんに会うのがすごーく嬉しいようです^^。

tasaka@p2さ~ん

あ・・そうだったんですか。それはKシェフに失礼でしたね。(汗)
弟さん、似てらっしゃいますよね!

娘さんが売り場におられるんですか~。今度、山田優ちゃんを探してみます^^

クールに待ってるジャム君と
期待一杯でお目目キラキラにしてるタバサちゃんが
対照的で可愛い~♪♪
もちろんマーも食べ物見せると最高の笑顔になっちゃう派です>▽<
このお店、個人のお宅みたいな入り口ですね!!
まさに隠れ家♪
うーん^-^私もお目目キラキラになっちゃいそうです(笑)

だいぶ涼しくなりましたね。いつも素敵なお料理見るだけですが、楽しませて頂いてます(^。^)y-.。o○

二人のツウショット可愛いですね

弟です!

三越にいるのは”弟”ですよ~!

売り場にいる「山田優」に似た長身のカワイイ女の子が娘さんです!
息子は最近までこじま亭のキッチンにいましたが、今は修行で「和食」を勉強しています。フレンチを極めるためにはオールラウンドな修行が必要らしいです・・・・!キビシイ。

tasaka@p2さ~ん

へえ~。ご存知なんですね!
やっぱり有名なんですね~。。
古賀のお店もとっても良い雰囲気だったんですよ。特に冬の時期は、個室のこたつでゆっくりできました☆

三越のこじま亭には息子さんが出てらっしゃいますか?シェフの写真(あの大きなポスター)に似た感じの方がいらっしゃるような・・
・・気のせいかもしれません^^;

キョちゃ~ん

ここ、通りかがりでぶらっと入るのは難しそう^^;看板も全然目立たない1室です。
そこがまた魅力だわね♪来福の際はもちろん、お声をかけてね~!
タバサと一緒にお迎えにいくわ~。(その時は‘犬嫌い‘で・・お願いします^^;)

タバサPも実はリボン嫌いなんです。それで今回からトリマーさんに「リボンじゃなくてバンダナに変えてね」とお願いしました。
ジャムくんは‘男の子‘だから、余計に抵抗あるようですね~^^。

絶賛!

中州こじま亭の小島シェフが「光太郎」を絶賛していました!
コレまでご縁が無かったですが、近くなので今度行ってみます。

タバサママ~ヾ(=^▽^=)ノ
ごぶごぶしてしまいました~!
でも、こそっと見に来て 食欲を満たしていた私♪
タバサママのblogいつも美味しそうなんだもん~☆
ここのお店、マンションの一室なの?
や~ん、最近 福岡に行きたい病が MAXなのよぉ~~
行くとなったら 絶対連絡するからヨロシクね~!

ジャム君のお父さんと うちの旦那様 似てるかも。
彼も VIVIちんにリボンとかついてると
どうしてもお散歩に行くのが恥ずかしくなってしまうらしい。
特に1人でリボン付きのワンコと歩いてると
「ゲイにみられそう・・・」 だそうで(笑)

桜月まま~

本当にジャム君、一歩・・2歩ほど引いてました^^;
食べ物を前にしたタバサの姿には慣れてるはずのジャム君ですが・・・・・
最近気になるあの言葉→ 「飼い主に似る」 ・・笑ってごまかすしか。。
どうしても否定できないので^^;

ルークねえね~

そうそう、その通りに喋ってると思う!
食べ物を前にすると自分が‘人見知り・犬見知り‘なんてこと忘れちゃうみたい。
恋は盲目・・じゃなく「食は盲目」です。

・・ルーたんに嫌われそうだわあ・・^^;

ジャムママ~

久しぶりにジャム君に歓待されて、嬉しかったわ~♪
タバサも嬉しそうだったね!タバサのお気に入りスポットですから。
今度はしっかり‘おやつ‘持参いたしますね~。

癒されました?こう見えても私‘癒し系‘って言われるのよね~。
・・・・・・・チガウ??・・ソンナノカンケイナイ。。

2枚目の写真、ジャム君がしっかり押されてるの分かりますね。(笑)
ジャムママさんのブログでも別角度の写真を拝見しましたが、やっぱり圧倒されてましたね。^^
女の子のほうが、「おやつ」には目が無いのかも。

素敵なお料理ですね。年のせいか(あまり言いたくない言葉^^;)和食にはピキンと反応です。(笑)

きゃっきゃ!
「食べたいの!早く!それを私にチョウダイ!」
のタバちゃん、可愛いぃ~~♪
おメメ、イキイキ!
ちょっと後ろで固まりぎみの男の子もかわいいぃ。

昨日は久しぶりに会えて本当に楽しかったです。タバサちゃんの食べ物を前にすると、顔色が変わるのには毎度笑わせてもらってます。私よりジャムが引き気味かも~。(^_^)タバサちゃん、今度はビスケットとボーロを用意しておくね~。本当に癒されました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/78-18374c52

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

