丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-10-21 [ Sun ]
年に一度のワクチンです。
タバサは相変らず病院嫌い。
待合室でも落ち着かず・・・ずっと出入り口に体を向けてる・・。
というか、タバサ的には‘診察室にお尻を向けてる‘らしい。。「私、入りたくない!フヌ」 だとか・・

まあ、そんな小さな抵抗など誰も気にしませんが。。

そうこうしてると順番に。
なごやかな雰囲気で(誰かさんを除いて)、健康診断・ワクチンを無事終えました。

そして一つ課題が。
タバサ、ダイエットが必要です。
体重が9.1kgに!汗汗ベスト体重をちょっぴりオーバーしてました。目標500g減です。
タバサ
「お注射の後は、気分も爽快よ~♪」 ←んなこと言ってるはずないか・・^^;


rice

先日、久しぶりに警固の "アッカ プント エッフェ‘に。 イタリアンランチです。

女性好みの、可愛いお店。
yoriko2007.10.17アッカプントエッフェ 050 yoriko2007.10.17アッカプントエッフェ 051

yoriko2007.10.17アッカプントエッフェ 055 yoriko2007.10.17アッカプントエッフェ 056

yoriko2007.10.17アッカプントエッフェ 060 yoriko2007.10.17アッカプントエッフェ 061
最後にデザート、又はチーズを選べます。

テラスのテーブルでゆっくりできました。
お店の前に駐車スペースがあるのが、とても便利☆ お店のHPは→コチラ



関連記事

コメント

Paddyさ~ん

はい、ダイエット・・じわじわ始まってます。
体が小さいので9キロだと丸く見えるんですよ~^^;
抱っこしても重い。。

Paddyくんは、ベストな体格じゃないですか!均整がとれてるし、かっこいい☆
実物のPaddyくんに会ってみたいな~。



タバサちゃんのダイエットははじまりましたか? 
Paddyもはじめはタバサちゃんと同じ、8キロ代の子になる予定だったのに。。。大きくなりすぎました(+_+)

いつも美味しそうな素敵なお店ばっかりで羨ましいです☆

桜月まま~

タバサはワクチンの注射は気にも留めてないようで、病院にいる現実がすごく辛いようです^^;
(注射にしたことも気づいてないかも)

パスタが苦手なんですか~・・。思いきって、もう一度トライしてみては?^^
私、週に2回位食べてます。。

タバサちゃん、ワクチンだったのね。我が家も先月がさくらで今月が月。お財布が泣いている~(笑)
さくらも月も待合室でがたがた震えています。
それにしても、羨ましいな~我が家の静ちゃんたち重くって重くって^^;
素敵なお店ですね。ある出来事以来パスタが苦手になっていますが、行ってみたいお店です。居心地がよさそう!

IRISさ~ん

やっぱりIRISちゃんとタバサ、似てるよね^^。
似てないのは、スレンダーをキープできるIRISちゃんと、そうでない誰かさん・・・
最近タバサの後ろ姿を見て、あれ?ちょっと丸い!?なんて感じてました^^;

500g減、頑張りまーす!


うわのそらちゃ~ん

暫定的、秋冬のテンプレートです。
お仕事、もう慣れました?
慣れた頃、ランチでもしよっか~!^^vお昼休みに、出向きますよ♪

タバサは夏の間、グータラしててやっぱり体重増・・・(飼い主も同様です^^;)
これからお散歩ガンバらなきゃ!まいちゃんも一緒に頑張ろうね~★

ctmcさ~ん

懐かしい町なんですね~。
今度帰られた時にでも、散策してみて下さい。お洒落なお店も多いですよね!

私にとってもいつも通る場所なので隣町のような感じです^^。

tasaka@p2さ~ん

そうですか~、きっと前世はイタリアの伊達男だったんですね!^^
という私もイタリアンは大好きです。子供の時、初めてピザを食べた感動を今でも覚えています。

我が家はセタロのパスタにはまってますが、家庭用のおススメパスタありますか?
セタロは私の周辺(狭い範囲^^;)では人気で~す。

あるまま~

タバサは8.5キロ位がベストなんです。
あ~あ~、夏の運動不足とオヤツの食べすぎが原因です・・
これからお散歩の距離を伸ばすつもりです♪

今日は‘朗報‘ありがとうございました。チェックして来ま~す。

TAMTAMさ~ん

はい。その通り、夏の運動不足です。。
抱っこしても感じてました、体重増を。
見た目もなんとなく丸くなったような・・・^^;

お散歩を少し長めに・・頑張りま~す。


リップ★さ~ん

小さくても・・太ったんです・・
お散歩、頑張らなきゃ!

26キロですか。平均的な体重ですか?
私、もともと大型犬好きなんです♪会ったらハグできるかな~?
是非次はEコッカーを♪^^

タバサちゃんワクチン接種だったんですね。
IRISも病院は大嫌いでタバサちゃんと同じ行動しますよ(^_^;)

体重が9.1キロになっちゃたんですか~
500グラム落とすのは少し時間掛かりますね。でも頑張ってダイエットしてください!

ご無沙汰してました~!
ちょっとお邪魔しない間に雰囲気が変わりましたね☆
素敵ですo(^-^)o

タバサちゃんこれからダイエットですか~!
実はまいも昨日お洋服着せようとしたらちょっとキツクなってまして、
最近よく食べるから太ったかもしれません(^-^;)
まいもダイエットしなきゃかも・・・

ランチ美味しそうですね♪
会社の周り何個かランチ出来そうなとこあるんですけど、
一人なのでなかなか入れずにいるんですよ~((^-^;)

あら~警固だわ!! 警固小学校の近くだわ♪ 通学路の辺りかも♪
もちろんその頃にはこのお店は陰も形も無かったわけですが(--;)
でもと~っても懐かしいです♪

僕は前世がイタリア人!?と思うほどイタリアンが好きです。なぜだかわかりませんが「白ご飯」の次にスキなのがパスタです。

何食べようかと考えると「パスタ」がチラツキきます。なぜ~???

素敵なお店ですね!チャレンジしてみます。

タバチャン、ダイエットしなきゃいけないんですか?あるも、5,15でちょっと太りぎみです。(~o~)

あるは、病院大好きで早く診察室に入りたくて落ち着きません(^0_0^)

テラスでいただけるの今からの季節最高ですね。

うちのトイプーのクッキーもダイエットしなくちゃ!なんですよ。先月のワクチンで判明しました^^夏が暑すぎて全然動かなかったからかな~と思ってるんですけど・・・
タバサちゃんも同じかな?

やっと寒くなってきましたね^^
タバサちゃんのクッションも大活躍ですね。


タバサちゃん9.1㌔しかないとは!!
カワイイですねぇ~♪
リップはというと...26㌔デス><;

今朝散歩で女性がダックス?らしきワンコを抱いていて、よく見るとタバサちゃんと同じカラーのイングリッシュコッカーでした★

やはりうちも二匹目・・はイングリッシュコッカーを飼いたいです。
いつにらるやら・・・^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/81-0761050b

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

