丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-10-24 [ Wed ]
急に思いたって糸島のドッグラン‘こてじゃーな‘に♪


行く途中、ちょっと寄り道したのが ‘伊都菜彩(いとさいさい)‘
ここは「糸島産」のあれやこれやが、勢揃いのお店です。

今、人気の‘道の駅‘のよう・・いや‘道の駅‘かも?
・・まあそんな感じのお店で毎日が糸島物産展!新鮮&お得で楽しめます!!

今回のお買い物はこれだけ。生鮮ものは買えず。
yoriko2007.10.24コテジャーナ 075
だってこれから‘こてじゃーな‘に向かうし・・久しぶりの汗ばむ夏日でしたから・・

ねっ^^↓この青空 アップロードファイル
yoriko2007.10.24コテジャーナ 023



早めに寄り道を切りあげて、‘こてじゃーな‘到着です。
お天気も良かったし、いろんなワンコに出会えました♪

でっかく写ってるのはタバサのナイト、ある君heart0
そして半分・・しかもブレてるのはフレンチブルのミルクちゃん。(4ヶ月のパピー)
yoriko2007.10.24コテジャーナ 053

ちっちゃく写ってるのは、またまたある君。
yoriko2007.10.24コテジャーナ 041

タバサのお兄さん的存在、ダン君★
yoriko2007.10.24コテジャーナ 072

そして今日のアイドル、ベルちゃんkirakira1
スレンダーな美人さんでした。
yoriko2007.10.24コテジャーナ 058
子供の頃、私の家族だったのがシェパード、コリー&秋田犬。(見事に昔の人気犬^^;)
今思えば、よく3頭もお世話できてたな~と感心します。(してたのは両親ですが・・)
小さい頃は私の中で‘犬=大型犬‘でした。

やっぱり今でも大型犬に魅かれますはーと3つ



関連記事

コメント

うわのそらちゃ~ん

道の駅ってワクワクしない?そんな所です。
糸島産と聞くだけで買いたくなっちゃうし^^

私がまいちゃん大好きな理由、わかったでしょ~。大きな子、大好きなんです。
ゴールデンはいつか将来迎えたいワンコです。

ちょっと飲みに♪賛成~!

まーママ~

そうだね~。昔は小さいワンコの方が少なかったね。
今や逆転!圧倒的におちびちゃんが多いね。

そう・・大きいワンコはケアが大変そう!この前アフガンのトリミング代を聞いて驚いたもん^^;

伊都菜彩なんだか美味しそうな物がいっぱいありそうですね☆
行ってみたいな~o(^-^)o

シェパード、コリー&秋田犬ってホント大型犬ばっかり!!
すごいな~♪
ベルちゃんとっても素敵なレディですね☆


そうそうランチもいいし、夜にちょっと飲みに行くっていうのもいいですよね~o(^-^)o

タバサちゃんの後ろからちょこっとお顔を出してるアル君、
タバサちゃんを見守ってるみたいで可愛い~♪♪
昔は今みたいに小さ目のワンちゃんって少なかったですよね。
私の子供の頃、近所では
中型以上のミックスちゃんが多かった気がします。
大きい子にもすご~く憧れますが
お風呂に入れることとかを考えると・・・
マーより大きい子は無理です~^^;

小梅母さ~ん

え、小梅ちゃんもダイエットが!?
ではではバウワウを超えて、こっちの丘までお散歩に来てみては?
会いたいもの~♪

そうだ・・タバサを連れて浄水まで歩こうかしら~。無理無理!(←天の声)

Rieさ~ん

やっぱり私も基本、大型犬好きです。
人間以上の存在感を感じることあるよね~。
人間っぽい・・となるとタバサもかなり近いんですよ~。
Eコッカーって、今まで出会ったことのないワンコでした^^;

お久しぶりです♪
タバサちゃんも元気そうですね~。
ダイエットも必要みたいですね、タバサちゃん。。。実は小梅もダイエットが必要です。
ドッグランでいーっぱい走らせるしかないですね(笑)

私は、成人してから初めて犬を飼いました。
ミニダックスで、もちろんかわいかったけど、その後にゴールデンを飼ってからは、
大型犬の“人間っぽさ”というんでしょうか、事あるごとに「私たちのパートナーである」と実感しました。
犬=大型犬。私の中でも同じです♪

あるまま~

あるまま、突然でしたが一緒に遊べて楽しかったです♪ありがとうございました!
タバサ、ランに入るなりある君に体当たりの挨拶をしてましたよ^^

あるまま、19cm超えないように・・ご用心を~^^;

キキのママ~

コリー最近はすごく珍しいよね。私は大好きなワンコです。
大きくてフサフサで、子供の頃いつも抱きしめてました。

今の時期、ドッグランは楽しめるよね~。タバサのダイエットの為にも出かけなくては♪

桜月まま~

やっぱりお互いワンコと一緒に育ってきたんですね!
それなのに、私は‘しつけ‘もろくに出来ないんですが・・・

あるくんとタバサ、本当に仲良しで見てるだけで嬉しいです。
お互いどんな感情をもってるのか・・不思議です^^。

IRISさ~ん

あらら。ヒート中ですか~。
今や避妊が当たり前のようになって‘ヒート‘と聞くのも珍しい気がします。。
そうか~!それでIRISちゃんはお姫なオーラが維持できてるんですね!
タバサなんて、たまに‘女‘を忘れてます^^;

tasaka@p2さ~ん

コリーですか~。同じですね!嬉し~。

でもウチと違ってハイカラなワンコ達☆
トイプードルなんてまさに今の時代のワンコですよね。
エアデールテリアも・・。その頃は「映画で出てくるワンコ」でしたね、きっと^^。

タバサチャンPお世話に成りました。
とても楽しかったです。(^。^)y-.。o○
久しぶりにタバチャンにも逢えて良かったです。
何時でも声かけて下さいね(*^_^*)

最近、コリーをみかけないわ~と思ってたら、御所でのコッカーのオフ会で、アメコカちゃんとコリーを飼っておられる方がいて、何十年振りにかにコリー荷触ったよ~。ふわふわが気持よかったよ~。ドックランも楽しそうだね~。

本当にいいお天気ですね~!わんこたちの顔もきらきらしていますね。
私の小さい頃はポインターがいました。
父の友人に闘犬をしている方がいらっしゃって、土佐犬の横綱さんがいました。迫力ありましたね~。^^
あるくん、相変わらずいけめん君ですね。^^いつもタバサちゃんを守ってるみたい。

久しぶりのある君の登場ですね!
IRISにはこんなに仲のいい友達はいないので羨ましい限りです。

いい季節になったのにヒート中のIRISは外で遊ぶことが出来ません(>_<)
ヒートが終わったらきっと寒くなってるんやろうな~

僕が生まれた頃、(昭和32年)我が家にはコリーがいました。おじいちゃんはポメラニアンを飼っていました!3歳のクリスマスにシルバーのトイプードルがやってきました!
物心ついた頃から犬と暮らしていました。

古い写真を整理していると父親がエアデールテリアと一緒に写っていました。多分、昭和8年頃です・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/82-d75737c8

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

