丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-10-29 [ Mon ]
ダイエット宣言をしたタバサ。
500gはけっこう大変な目標でもあります。

食事とオヤツを制限する・・タバサの理解者である私がそんな罪なこと・・できません。
お散歩の回数を増やすことも・・なかなか^^;

となると、やっぱりダイエットは難しい~と思いきや。

タバサちゃん!あなたは環境に恵まれていた。 そう『丘の上のタバサ』ですから☆

見渡せば、夏の間は絶対に避けていた‘A級クラスの坂道‘があちこちに。
坂 坂

坂 坂
秋冬のお散歩コースはこれで決まり♪
下りは足腰に悪いので‘上り‘のコースを選択。    さて、結果はどうだか・・

キツイばかりじゃありません。この季節、キンモクセイの香りで癒されてます。
金木犀



関連記事

コメント

うわのそらちゃ~ん

そう。。ザ・坂道でしょ~!
この坂道、何度も歩いてるけど誰にも会わないのよね~^^;

日本酒、手ほどきしてほしいわ。いまだにあまり飲めなくて・・

Rieさ~ん

見覚えあるでしょ~?もしかしてここを車で?

私もタバサと同行しております。上りながらふと考えるの。
これって私の足に筋肉つけてるだけでは!?・・・と。
程ほどにしておきます^^;

お~!!これまた見事なくらい急な坂ですね(^-^;)
ダイエットには最適ですね☆
タバサちゃん頑張らないとね♪

割烹、私がまだ経験したことない分野です(^-^;)
美味しそうだな~☆
日本酒と合いそうです♪

あまりにも見覚えのある急坂・・・
うちの近所も、かなり激し目の坂が山盛りありますが、さすがにココに比べると、チッチッチ。まだまだ子供。
しかし、ここの坂道をタバサ嬢だけではなく、オネエチャマも上ってるんですよね?
すごーい!!!拍手!!!

TAMTAMさ~ん

ダイエット成功ですか?TOMOさんも一緒に!?それは一石二鳥ね~。
私もがんばろ~っと!

タバサは坂道を楽しんでる様子。
結局この坂道、私に負荷がかかってるだけのようです^^;

スイープ&バルクさ~ん

はい、秋冬お散歩コースにこの坂道、選択しました。いつもは緩やかな坂を選んで歩いてたんだけど。
そのせいか?もう減量に成功しつつあるタバサです♪

若いって代謝がいいのね~。羨ましい~!!

桜月まま~

坂道・・すごいでしょ~!でも当の本犬は平気で走って上ってます。
ネックは・・ゼイゼイ言ってる私?^^;

お散歩大好き!ではなかったタバサ。最近は帰ってからのミルクが楽しみなようでルンルン歩いてます♪


パリママ~

パリスちゃん、お預かりで減量?すごい・・断食道場みたいねえ~。
おやつ食べ放題のパリス家からの緊急避難かしら?^^;

坂道の効果かどうか・・少し軽くなったタバサです^^v

うちのクッキーは確実にやせてきました^^
お散歩 増やしました。
一緒にダイエットしようという魂胆ですがどうかな?
確かに丘の上ですね^^お散歩 私ならくじけそうな坂道です。運転もミッション派なのでくじけそう^^;


ご無沙汰してますっ!!(*- -)(*_ _)ペコリ
それにしても凄い坂道ですね。
これ、お散歩コースにするんですかぁ!?
ママさんチャレンジャーですね、自分は無理です。
自分だと坂の上からボール転がしてスイープとバルクがボール取りに行くって感じですかねっ。
キンモクセイの香りイイ匂いですよね~♪

タバサちゃんのダイエットは勿論のことタバサママもしっかり鍛えられそうですね。私は貧血できっと無理…途中で倒れそうな坂です。(笑)
「よしおか」さんも金欠で無理…(涙)

ほんと~!! 丘の上のタバサちゃんに偽りはなかったのねぇ・笑
それにしても閑静な高級住宅地の中で優雅にお散歩してるオネエちゃまたちが浮かぶわぁぁぁ♪
ワンコのダイエットは自分のより本当に難しいよね^^;
ウチは見かねた獣医さんが預かりで簡単に落としてくれるよ~。
先日もパリ子さん10日で500gダイエットに成功したのよ(^_^)v
やっぱり、オヤツが原因みたいねぇ^^;
だけど・・オネエちゃまがいつもご馳走ばかり食べてるのに~タバちゃん!不公平よねぇ♪

ジャムワサさ~ん

なんとなくその坂、わかる気がするけど・・教えててね。車では絶対避けたいから!

その恐怖の気持ち、わかるよ~。私も南区のどこか&長崎の坂道でこわい坂道体験あったもの・・
その時はマニュアル車だったから本当に怖かった。。

キョちゃ~ん

タバサも引っ張る引っ張る!
いつもなら引っ張ると叱るとこだけど、上り坂ではちょっと助かります^^

ナイスボディ目指してがんばってもらいます。
キューバの女のように無駄の無い野生な体に!(わかりにくい^^;)

tasaka@p2さ~ん

‘中央区一‘?ですか~@@やっぱり・・

私はこの坂、車では苦手です。。上りながら空が見えるのが怖いです。
そして絶対途中で‘一旦停止‘出来ません。‘マニュアル‘だったらパニックです^^;

あるまま~

昨日はタバサとある君、ラブラブで楽しんだようですね♪

うちの近所は坂道のオンパレード。車無しだと動けません^^;
タバサには上り坂、がんばって引っ張ってもらいます!



ジルママ~

はい‘丘の上のタバサ‘ウソ偽りはないのです~。
いろんな坂道がありますが、緩やかなのを選んでお散歩してました。
さあ、これから・・足腰鍛えま~す^^

写真で見ると本当に凄い坂ですね~。車でしか通らないので、たいした実感はなかったですがこれは凄い!!そういえば、随分前に小笹から長尾に抜けるのに、近道のつもりで入ったあの辺りの細道で、迷った事があります。その時余りにも急坂すぎて、車のタイヤが悲鳴をあげ、下に落ちそうでした。その道は確かに90度に近い角度なんです。泣きそうになったのを覚えています。歩くとアキレスがキレそうなぐらいの坂道です。今度その道教えますね!

我家周辺も坂道ばっかりよ~!
VIVIちん、すっごい勢いで引っ張るから
いっつも息があがっちゃうのよねぇ~(TT)

タバサちゃん、ナイスバディー目指してがんばれ~!!

ココの坂は中央区一きつい!以前深夜番組で紹介されていました。なんでもテニスのカベ打ちが出来るらしいと・・・。(そんなバカな)

我が家のすぐ近く、毎日くるまで駆け上がっています!

タバチャンに負けないように、私もダイエットしないと、我が家の通りは坂道無し、せめて陸橋の上がり降り位です。

お食事見て生唾が出ちゃいました。
羨ましいな~

あははは!
ほんとだ~ほんとに丘の上のタバサちゃんだったんですね!!笑
ほんとにA級クラスの坂道・・・・
下りはいいけど、上りは大変ですね~
ジル家も坂の上にあるけど、タバサちゃん家には負けるなぁ~(o^Q^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/83-142cc083

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

